教えて!鞍手高校 (掲示板)
「医学部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
神威@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
今年入学するんですけど鞍手から九大医学部行く人とかいらっしゃいますか?
まるやま@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
私は今年受験しますよ。この夏がんばります
卒業生@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
随分昔の卒業生です。現在の鞍手では医学部歯学部現役合格は、数名もいるかいないかの状態です。私立が台頭していない時代には、学年から10人〜20人ほどは国公立・私立を含め医学部歯学部に合格していたと思いますが、今はかなり厳しい状態と思います。まず、カリキュラムが国立大学の医学部に対応しきれていないのが一番大きな問題だと思います。まるやま君は多分かなり実力のある方だと推察します。九大医局には、鞍手の卒業生の方もいらっしゃると聞いてます。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
拓也@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
普通科から医学部いった人いますか?
たくましき前進たれ@卒業生 [ 2012/03/04(日) ]
いますよ。私ぬ友人でも入学時の成績からは到底無理と考えられましたが、本人の頑張りで、卒業時には成績が伸び産業医科大に合格しました。本人の目標に向かう意識と頑張りです。最初からあきらめず、高い目標を持つことが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
つか、嘉穂高校のほうが上だろ!普通に考えて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鞍手高校の情報
名称 鞍手
かな くらて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 822-0034
住所 福岡県 直方市 山部810-7
最寄駅 0.7km 直方駅 / 筑豊線
0.7km 直方駅 / 伊田線
1.1km 南直方御殿口駅 / 伊田線
電話 09492-2-0369
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved