教えて!大和青藍高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
現在中学三年生で、来年度看護科を専願で受験しようと思っているのですが、看護科の倍率はどれくらいですか?また、偏差値や試験の点数はどれくらいあれば合格できますか?教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
その年によって変わるので倍率はわかりませんが、中学校のクラスで真ん中位の成績で合格出来ました。
クラスの中には偏差値40ちょっとで専願入試で合格できた友人もいます。
面接の練習はしておいたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Sさん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
今年の受験に大和青藍の調理科の専願を受けようと思います!!
面接の質問は人それぞれなんですか?!
分かる方がいるなら教えてくださいm(*_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
今年私も大和青藍の調理科を受験するんですけど
学校でR元年、R2年の面接で質問されたまとめの紙を貰いました、
大和青藍で質問された事を
まとめて書かせていただきます。
受験番号・ 中学校名・氏名
志願理由・中学校3年間頑張った事
高校に入学後に頑張りたいこと
得意料理・和食、洋食、スイーツのどれに興味があるか が 質問された らしいです!!
よければなんですけど、、仲良くしてください(*ˊ˘ˋ*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/14(水) ]
中学3年生ですが、大和青藍高校の女子バレー部について質問です
来年、大和青藍高校の調理科を受験しようと思ってます
現在の部員の人数と入部したら絶対ショートカットにしなければならないのかを聞きたいです
部員の数は最近の写真がなくて、過去の写真を
見るとショートカットの部員がたくさんいたから
です
校則も教えていただけると嬉しいです
福岡市の方から行くので全く校則等がわからない
からです
その他の学校生活の様子等分かることがあれば
よろしくお願いします
あと、2021年に大和青藍高校を受験する人や
女子バレー部に入ろうかなと思っている人からも
コメントが欲しいです
長文、失礼しました
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Yさん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
わざわざ返信ありがとうございます!調理科を受ける子は私以外にもいました!でも話した事があまりなくて他に受ける子がいて嬉しかったです(*`・ω・*)ゞ頑張りましょう!
あ@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
私も調理科受けます!!明日頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
あさんこんばんは!明日一緒に頑張りましょう!
緊張しますね〜!合格を祈るとともに健闘を祈ります( ̄^ ̄)ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
専願入試の皆さん、お疲れ様です!!
あとは合格発表待ちですかね(⌒-⌒; )
まあ、入試は終わってしまったので気楽に待ちましょー😃
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
専願入試、大和青藍高等学校調理科合格しました!!ヤマト生さん、コメントを下さった皆さん本当にありがとうございました!!受験の心の支えでした!!
これからも、この質問で会話したいと思っているのでこの質問は継続して見ます!皆さんの合格発表大歓迎です!!じゃんじゃん書いて下さい!!
最後に合格した方の中でバレー部に入る方いらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい\(^o^)/
ヤマト生@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
おめでとうございます💖💖
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/31(日) ]
ヤマト生さんありがとうございます!(。-_-。)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私の孫もバレー部に入ります。仲良くしてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
大和青藍の介護科に合格しました。
ですが、同じ学校からは行く人がいなくて友達ができるかすごく不安です…😢
よかったら仲良くなりませんか😭
のぐちゃん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
介護科2年です。
介護科はとても楽しい学科で
学年問わず仲の良い学科です!!
楽しみにしていてくださいね!!
Mさん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
私は今年大和青藍高校の受験を受ける予定です。
大和青藍高校の人たちは中学はどこなんですか?
私は直方付近の中学校に通っているわけではないのでちょっと不安だらけです。高校生になったら色々と
大変そうです。ちなみに私は介護福祉科に興味がある偏差値41なのですが😖
Mさん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
私は内緒さんに共感する😊
ヤマト生@在校生 [ 2020/10/22(木) ]
Mさん!

介護科は偏差値30代の人もいるし、ヤマト生は受験勉強してなくて入れた人ばかりいます。
大体は田川、直方、糟屋郡、飯塚、遠賀郡、北九、中間、宮若、鞍手から来てる子沢山居ますよ☺
Yさん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
大和青藍高校に受験します!入試がもうすぐで調理科を受けるます。私の学校では調理科が一人しかいないので友達が出来るか心配です
カナエ@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
私の中学校も大和青藍高校、私1人しか受けませんよー 合格したらどっかに書こうと思います!
Yさん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
返信ありがとうございます!頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
今年4月に入学した者です。
学校生活が思ったより楽しくありません
中学の方が何倍も楽しかったです
クラスは女子が下ネタばかり言ったりとてもうるさい子達ばかりで授業中も集中して受けれませんし遊びに行くほど仲のいい友達が出来ません
高校生活が楽しくなるためにはどうすればいいですか?
ken@関係者 [ 2019/05/01(水) ]
私の知り合いも大和に通っていました。
授業中うるさいのは良くないですね。(学習権侵害です)早く信頼できる先生に相談をして、改善してもらって下さい。
ほったらかしにしておくとどんどん酷くなりますよ
☺@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
私も入学してしばらくは、中学校の友達の方が良いって思って中学時代を引きずって高校面白くないって思っていました。
でも、行き続けてたら友達との距離も縮まって、だんだんと高校生活の方が楽しくなって来ましたよ!
まずは、嫌だなって思ってる子達の見方を変えて、好きになるor気にしない様にして、物事を何でも楽しく前向きに考える様に頑張ってみたら、自然と良い方向に進めるかもです。
高校卒業は自分の人生にとって大切な資格になるから、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
専願で合格したのですがその後の中学校は行かないといけませんか? 行かない場合内定取消しになりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/05(水) ]
大和青藍の看護科に専願で受験しようと考えているのですが、専願の面接はどんな感じで、どんな事を聞かれますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
現在、大和青藍の看護科に通っている2年です。

私の場合、

面接様式
私のときは、面接者が2人の先生方に対して、1人の生徒でした。

・内容
自分の特技、中学校で頑張っていた事、
看護科に志願した理由、自己PRを聞かれました。

〜気をつけたこと〜
・身だしなみはきちんとしておくこと

面接をする先生のほとんどが看護師だった方々です。ものすごく観察力があります!!
実際、看護技術の実習では良く爪を見られます。

・笑顔は大切に(ニヤニヤじゃなくて爽やかに)

緊張するのはとても分かりますが、
緊張で噛んでしまったり、
話している内容の文章構成がおかしくなったとしても、笑顔は大事です。
万が一、そのような事があったら
一度、話している内容を止めてもいいので
落ち着いてゆっくりはっきりと話す!
先生方は、怒ることはありますが暖かい方々ばかりです。
実際、逆に初々しさが伝わって可愛く感じると思います笑

・中学での面接の練習は結構大事!!

これは真面目に大事でした。
ドアのたたき方といい、礼の仕方といい、
ものすごく役に立ちました。
中学校での面接の練習はやっておきましょう。

長くなってしまって申し訳ないです...汗
すみません!!

受験の時期は大変ですが乗り越えればこっちの物です!
(入学したては大変ですが...
乗り越えられる程度なので安心して下さい!)

入学したら一緒にがんばって生きましょう!

合格を祈ってます!fight!!

元気ちゃん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
私はまだ中学2年生なのですが...勉強が苦手で正直、高校に合格できるのか不安になっています。でも、私は大和青藍高校にどうしても入学したいなと思っています。不安な点が、自分は授業態度があまりいいとは言えず。頭もよくないので、どうしたらいいか分かりません..唯一、いい点と言えば部活を頑張っているしかなくて。

今から、授業態度をよくしても残り約一年で間に合うでしょうか...?

他にアドバイスなどあれば教えてください

長文失礼しましたm(_ _
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
調理科の専願を受けるのですが面接がとても不安です。どのような事を聞かれたか覚えているだけでいいので教えていただけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
将来の夢と中学校の時に頑張ってきたこと。
あとは覚えてないけど面接した先生が担任になったのはびっくりした。厳しいけど生徒のことをよく考えてくれる担任です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
ありがとうございました!
担任の先生になったというのはすごいですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
調理科受けるんですか?私もです!私は一般で受けるんですけど倍率はどのくらいかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生!@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
大和青藍の看護科めざしてます!
そこで質問ですが、面接ってどのような事を
聞かれました?
できれば看護科の先輩方おしえてください。
アドバイスなどでも大丈夫です!
まゆ@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
中学校でどんなこと自分が頑張ったこと目立ったこと生徒会などちょっとしたことでもいいから言いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和青藍高校の情報
名称 大和青藍
かな やまとせいらん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 822-0025
住所 福岡県 直方市 日吉町10-12
最寄駅 0.3km 筑豊直方駅 / 筑豊電気鉄道
0.5km 直方駅 / 筑豊線
0.6km 直方駅 / 伊田線
電話 0949-22-0533
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 沖田 - 中間東 - 中間

近隣の高校: 小倉工業 - 小倉南 - 田川 - 中間 - 東鷹 - 小倉商業 - 嘉穂東 - 自由ケ丘 - 直方 - 八幡中央

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved