教えて!杉森高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
眉毛や髪形等は、日に日にチェックされますでしょうか??違反などしていたら、どうなりますか?
例))眉毛を剃っている。
よーこ@卒業生 [ 2015/03/02(月) ]
やり放題やっても、本人がこれでいいと思ってるなら、いいんじゃない。お構いなしもいるし、来てみたらわかるよ。あま〜いから。
部活@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
今年は生徒指導厳しいです。
後輩の子が言ってたけど何度も服装違反などの注意事項を今年も説明されたそうです。
日に日にチェックはないですよ。

あと携帯は学校内で休み時間でも使用してるの見つかったら取り上げられます。でもみんなこっそり休み時間使ってます。先生に見つかると取り上げられ数日預かり期間を経て保護者へ返還だよ。
繰り返すと強制解約をしなきゃいけないです。
えむ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
杉森看護科受けるんですけど偏差値どのくらいあれば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
掲示板で見る限り杉森高校の
先生についてあまりいい事が
書いてありませんが
そんなに悪い先生ばかり
なんでしょうか?(´._.`)
先生が生徒をいじめたり
するんですか?
ぽん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
私立高で偏差値が低い高校の教師は教育理念など持ち合わせてる人は少ないです。姉が卒業しましたが、良い教師と呼べる人は皆無だったそうです
くぅぴ@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
そんなにいじめとかないですよ^^
優しい先生もいれば厳しく指導する先生もいるよ!
保護者@保護者 [ 2014/10/24(金) ]
優しい、厳しい、生徒思いの先生、いますよ!ただ、注意ができない、生徒にごまをする、うまく授業できない先生が、いるのも事実です。校長自身、女子生徒とドライブする様な方だから。いい先生が、いる間は、大丈夫だよ!
質問者@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
ご回答ありがとうございます!m(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
杉森高校の公式ホームページ・・・
他校に比べて更新が遅過ぎだと思いませんか?
なんか・・・学校自体がたるんでるような気が
します。
ほとんどの情報が1年前で止まってます。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
質問者さんへ

>なんか・・・学校自体がたるんでるような気がします。

ホームページ更新が遅過ぎという【あなたの主観】だけで学校自体がたるんでいるとは物凄く失礼な書き込みだと思いませんか?

あなたが個人的に頭の中で思っているだけならまだしも、物凄く失礼な書き込みだと思いませんか?

きょう@卒業生 [ 2014/08/15(金) ]
看護科の先生募集を、新学期はじまって、アルバイト紙に乗せる、授業時間が足りなくて、調理師の免許が取れない子が、続出、しかも、今年は、100%だ!と、大嘘、2学科を、なくしたために生徒の数は、減る一方、裁判ばかりして運営大丈夫?生徒は、悲鳴あげてますよ!これだから、更新できるわけないじゃん!!!それに、近くの学校に、身売り話を、持ちかけたというし、ほんと、生徒、保護者をばかにしてる!!!!!恥知らずな経営者だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
保護者@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
専攻科での初期費用、毎月の月謝を教えて下さい。
先生に尋ねてもいいんでしょうが高校に入学したばかりで尋ねるのも先走り過ぎかと!!
ここで教えて頂ける方がいらっしゃれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
看護科に関する質問です。

高校3年間で留年したり、退学したりする学生が多い学校なのですか?


平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名となっていましたが、杉森高校の看護科入学時の募集定員は80名なのに、専攻科に上がったのがたったの15名って少なくないですか?

それとも、最初から杉森高校の看護科は募集定員大幅割れで高校看護科の入学者が元々15人しかいなかったのですか?

みあ@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
大幅に定員割れしたわけではありません。

専攻に上がるのにも試験があります。
あとは途中で退学したり、
高校3年通って別の道に進むために大学や専門学校にいく人もいます。
保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
「15名しか残っていない」という噂は何処から出たんでしょうね??
何名かは退学したり、高校3年間で卒業したりもあるようですが、ほとんどの子達は5年間頑張ってますよ。何名か=一桁台です。

受験生@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名というのは噂などではなく公表してある事実ですが・・・。

保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]さんが本当に保護者さんなら事実を『噂』などと書き込んだりしないだろうし・・・。

進路を決めるには、やはり匿名の掲示板を使うこと自体に限界があると気付きました。

私の質問は別の方法で解決したので、このスレッドを〆させて頂きます。

続けたい人は新たにご自身でスレッド立ててください。

みあさん、ご回答ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]

一つ上の投稿は受験生@質問した人です
@マーク後ろの選択タブを間違って投稿してしまいました。

正しくは受験生@質問した人です。
まま@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
専攻科に、難し人は確かにかなりの数います。
なぜか?高校の合格点が数年前と比べかなり落ちてるからです。今年の生徒代表が食物科だっつたことにはじまり、知ってますか?看護科の先生は、パコラと、いうアルバイト紙で募集されてる程度です。今年も、何人もの先生が辞めてます。担任だって、1年で、3回も変わるぐらいだから、落ち着いて勉強なんてできません。
きき@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
合格基準を落としてでも、入学させないと生徒が集まりません。5,6年前は看護科も、いい子がたくさんいたけど、ここ数年は、どうなってしまったのでしょうか?高校までは、かなりの、補助金が出るみたいだから、人数だけは確保したいんでしょう!けど、普通教科をあまり習わない専門高校だから、そのあとどこに進学しても、苦しいよね!
@ひみつ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
専攻科に上がるのに、試験なんて、あったかな?おかしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のんたん@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
看護科の偏差値ってどのくらいですか?♪( ´θ`)ノ
内緒さん@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
46程度だと思います。
在校生@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
50ないし、受ければ受かるようなものですが、入ったら入ったで勉強!勉強!勉強!の日々です
保護者@保護者 [ 2013/11/06(水) ]
本当に生半端な気持ちでは看護科に来ない方がいいですよ!!
5年間本気で頑張れる自信がないと持ちません

おかん@保護者 [ 2013/11/11(月) ]
確かに、勉強の毎日です。
まだ一年生ですが、何度完徹したことか...
進級の赤点は40点ですが、看護科は別で追試の赤点が60点基準になるようです。(国試対策らしい)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/20(金) ]
クリエイティブライフ科とデザイン科って完全に無くなったんですか???
その科を受けたかったんですけど...
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
はい、完全になくなりました。
あ@卒業生 [ 2013/09/25(水) ]
無くなりました。

現在、二学科復活のため卒業生、地域の方々、保護者、教師、在校生と頑張っていますが、教師だったら辞めさせられたり、保護者だったら生徒を辞めさせると脅されたりと校長が揉み消しているので校長や理事長が代わらないと難しいかもしれませんね。
あきちゃん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
意味のない高校になりましたね。

本当に、その二人がいる限り杉森は、先がみえないですね
内緒さん@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
うちの中学3年の娘もクリエイティブ科に行こうと中学1年の時すでに決めていて、廃科が決まってしまいショックを受けてました。
今現在、希望校をまだ決めきれずにいます。
実は娘にクリエイティブ科を卒業している「いとこ」が居て、話しを聞いてて色んな面で自分に合う科だと確信していたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
体罰ってあるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/30(火) ]
29日の新聞に出てましたね。学校、校長は知ってて、県からの体罰についてのアンケートを、とらなかったんだよ!言葉の暴力も、ものすごいから、今度アンケート取るらしいから、出るんじゃないかな。それとも、また隠すのかな?
ナットー@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
今日校長が全校生徒集めて説明したけど、結局良かれと思ってやったことだから、、、みたいな言い訳のオンパレードで、叩かれた部員もみんな納得してるから問題ないけど、、、みたいな話ばっかりだった。口では体罰ダメって言ってたけど結局本音はどうなんだ?って感じだった。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/30(火) ]
体罰も考え方次第じゃないですか?
私は平手打ちされただけでは体罰とは思いません。それも、集中してやらないと危ないというのがあってのことですから、、、怪我したら怪我したで保護者はまたなんで注意しなかったんですか?と言うと思うので怪我されるよりは平手打ちで済まされたほうが言いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
杉森の一部の先生は言葉の暴力が凄い、何回暴言を言われて悩んだ事か…
しかし、いい先生も少なからず居ますよww
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/07(金) ]
体罰も…なんて、隠したがるのはよくわかるけど、本当の事はいずれ表に出るし、男子なんか意味もなく殴られてたもんね。その先生に
匿名希望@保護者 [ 2013/08/02(金) ]
友達の子供がその部に在籍してますが監督も悪けりゃ部員もどうしようもないですよ( ̄^ ̄)
怪我した部員の前で『いいなぁ~!私も怪我したい!入院したい』って言っていたそうです( ̄^ ̄)
部員が怪我したなら励まさなきゃいけないのに逆にけなすなんて なんかあり得ないです!
その部員は監督の事Facebookに載せたりしていたそうです。後その部の卒業生の一人は職員室で暴言はいたりしたそうです。
学校もしっかりと指導していただきたいですね。
あき@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
監督は、地域の中学の先生方も、暴力、セクハラを、よく知ってある程の、ある意味、有名人です!それだけわかっていて、杉森に、よく、だまって送り出せると、おもいます。半沢のセリフではないけど、いずれ、表に出て、世間に、何倍返しでもうけるでしょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
私はもうすぐ中学2年生です!福祉科とは基本的にどのようなことをするんですか??
@@@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
福祉科も募集停止の話が出ているので、考え直したら。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/30(土) ]
福祉科は絶対やめといた方がいいです。それに一番中退者が多い学科でもあります。しかも毎年定員割れです。
@@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
定員割れというより、廃科にするために中学校に募集かけないためだよ。ファッション科、クリエイテブ科と同じやりかた。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
今現在福祉科は募集されているはずでは?ww
@@@卒業生 [ 2013/04/05(金) ]
一部の保護者には、20名なかったら、募集停止にすると、発言してるから。いないみたいだから
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
情報元はどこですか?
@@@@卒業生 [ 2013/04/15(月) ]
校長先生ですよ。
あき@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
福祉科は、3kだから、ファッション科は、繊維産業は、仕事がないから!
いつの時代だ!
これが、校長の、くちぐせ。卒業生が、どんなところに、進学したか、就職したか、まるで知らない!教育に、無関心、最低な管理職。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
原口恵美子@保護者 [ 2013/03/19(火) ]
杉森高校看護科は合格していますが、看護科は3年間でもいいんですか?今のところは専攻科まで行って5年間と思っていますが、3年も卒業できますか?
@@@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
いいえ。5年行って准看、正看を受けます。しかし、受からないかもしれない人はその前に退学するようもっていかれます。生徒確保のためかなりレベルを落としてあるので、国家試験何%合格とありますが、何人入学して最終的に何人正看に合格したかは不明です。看護科の先生も毎年何人もやめられて、変わるのですごく不安でした
とも@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
保護者が裁判を起こしてる学校だから、しっかり様子を見てないと、こんなはずじゃなかったと、いうことになるよ!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
学校からのお知らせで看護科、食物科を一クラスづつふやすって。よかったね、といいたいけど、食物科の、調理室増やしたり、先生の確保できるのかな?それに、看護科の実習先もないのに、これって、保護者に向けた只の、パホーマンスじゃない。いいかげんなことはいってほしくないよね。
不満だらけ@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
看護科の先生に信頼出来る人が少なく、子供を入学させたことを後悔している、、、別な学校を選べば良かった、、、
とと@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
その答えは、正解です。専攻科に上がれそうにない生徒は、勉強を教えるのではなく、やめるように追い込むのです。あんたには、看護師は、無理だから早く、就職しろと。正看合格94%とか言ってるけど、うそです。その前に、どんどんやめさせるから、実際には、80%以下かな。
まま@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
この前授業参観に行ってきました。看護科!!なんだあれは!幼稚園児か、小学低学年か、よくあんなんで、看護師になろうっていうよな。話してるってもんじゃないよ。ざまない!注意もなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉森高校の情報
名称 杉森
かな すぎもり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 39
郵便番号 832-0046
住所 福岡県 柳川市 奥州町3
最寄駅 1.4km 西鉄柳川駅 / 天神大牟田線
1.8km 徳益駅 / 天神大牟田線
2.0km 矢加部駅 / 天神大牟田線
電話 09447-2-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved