教えて!朝倉高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
にゃん姫様々@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
朝倉高校の受験を考えています。
6月のフクトのテストでは185点でした。
通知表は8教科で24でした。
4が1つありましたが2も1つありました。

この内申で、2学期頑張って
少しでも内申をあげて
点数をもっと取れるようになれば
無事合格はできますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
にゃん姫様々@質問した人 [ 2013/07/22(月) ]
朝倉は内申点より点数重視ですか??
あと、ボランティアって例えばどんなのですか?
質問ばかりですいません(>_<)
熱海@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
確かに内申点は大事やけど、やっぱり点数が物言うんじゃないかな^_^
まだこれから夏があるから、内申点が気になるなら本番で点数とればいいよ)^o^(
自分がやったボランティアはね、かがし祭りのロウソク立てとかしたよ(笑)
担任の先生とかにボランティアないか聞いてみれば?
地域のゴミ拾いとか小さい祭りでもいいから学校通して参加してみれば^_^
結構楽しいし内申書に書かれるよ。
まあ、腹黒いっちゃあ腹黒いけどね(笑)
福岡人@一般人 [ 2013/07/23(火) ]
30ないと厳しいかな
にゃん姫様々@質問した人 [ 2013/07/23(火) ]
>>熱海@在校生さん

またまた回答ありがとうございます(´・ω・`)!
参考になりました。
担任の先生とかに聞いてみたいと思います!!
そして2学期は少しでも通知表をあげて受験勉強を頑張りたいと思います。
にゃん姫様々@質問した人 [ 2013/07/23(火) ]
>>福岡人@一般人さん

9教科だと27くらいになるんですけど
やっぱり30は越えないと安心はできませんよね(´・ω・`)!
元気まる@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
27で大丈夫だと思うけど、、

30あったらいーなって感じ。
にゃん姫様々@質問した人 [ 2013/07/27(土) ]
>>元気まる@在校生さん

30はないと安心できないと
三者面談でも言われました(・c_・`)!

だから2学期は頑張って30を越すように頑張ります。
ほいほい@在校生 [ 2013/12/23(月) ]
子供の集いなんかもよかったのになー
自分もボランティア行きまくった‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きらり@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
私は推薦を希望しています。 先生には「まぁ大丈夫だろう」とは言われたのですが、やはり一般試験の方も準備しておかなければならないということを言われました。 私は300点のうちの198ぐらいしかありませんが、どうでしょうか?? いけないぐらいですよね・・・ 私のいとこは、E判定で合格しました。どうなってるんですか??
☆@在校生 [ 2010/12/27(月) ]
判定は関係ありません。

本番緊張して
実力を出せない人もいます。

またその年の問題傾向にもよるので一概にE判定だから落ちるというわけではないです。

推薦ですが
私も絶対合格すると言われ受けましたが
ダメでした。

一般の準備も
ちゃんとしておきましょう。

それから考えが
間違っていませんか?

推薦で受かったら
勉強しないつもりですか?

高校に入ったら
毎日が受験勉強以上ですよ。

高校受験はなんて
簡単だったんだって
思います。

受かっても
勉強してください。

推薦で受かったら
すぐ実力テストに向けて
勉強を始めてください

どうせなら
学年で40番内の成績で
スタートすると
楽ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
目指せ!!朝高@中学生 [ 2010/09/07(火) ]
一学期の期末テストで国語98点、数学88点、英語84点、理科96点、社会84点って大丈夫でしょうか・・・??
☆@一般人 [ 2010/09/20(月) ]
朝高に入ってる人の
ほとんどが…
中学のとき、それくらいの
成績かそれ以上です!^^

フクトや模試などで
230以上あれば大丈夫ですよ◎
高1女子@在校生 [ 2010/09/23(木) ]
そのくらいあれば大丈夫だと思います(^ω^)
私が中学生のころは質問者さんよりとれてなかったような…(-ω-;)

受験勉強頑張って下さい(´∀`)
ないしょ@中学生 [ 2010/10/08(金) ]
朝倉高校には国語84点、数学98点、英語89、社会84、理科92点でも入学できますか?
ooiissa@在校生 [ 2011/01/10(月) ]
おそらく大丈夫だと思います
受験本番でも点数を取ってくださいね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朝倉高校の情報
名称 朝倉
かな あさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 838-0068
住所 福岡県 朝倉市 甘木876
最寄駅 0.8km 甘木駅 / 甘木線
2.5km 馬田駅 / 甘木線
2.7km 高田駅 / 甘木線
電話 0946-22-2043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved