教えて!朝倉高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
朝倉高校がボンクラ高校になりつつあります
定員割れして入試点数の意味があまりないでしょう
東の方が人気があり統合するべきと思いませんか?
あず@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
統合は絶対にしない方がいいです。
ボンクラになりつつあったとしても、東との学力の差は大きいです。
ちなみに今年度は東高も定員割れしています。
又、朝高は進学校で大学進学をする方が多いですが東高は就職がメインで、学校生活の様子などからも分かる通り朝高とは大きく差があります。
在校生@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私は現在在校生ですが上と下の差が凄い
朝倉は進学校ではもうないですよ
入試に競争がない時点で偏差値の意味がありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
朝倉高校は募集定員が280人で
志願者が298なんですが、
この志願者は推薦合格者を
含めたものなんでしょうか?
それとも含めてないものなんでしょうか?
返答お願いします。不安でたまりません。
Tさん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
募集定員は280人ですが、推薦合格者54名を引いて一般入試の枠は226名でした。
また、志願者数の中には推薦合格者も含まれていますので、一般入試の志願者は244名になります。
高校入試、お疲れ様でした。発表まで不安だと思いますが、残り少ない中学校生活を楽しんでください。
Tさん。@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
2016年春から朝高に合格したので入学します。
あなたが、だれか、わかりませんが、合格したのなら、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
d@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
朝倉高校のいいところ、悪いところを教えてください。
七氏@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
まず、学校の行事や考え方が古いと思うし理解できないことが多い。あと夏休みなどの長期休暇はほとんど無いと思ってよろしい。あと、女子の制服はちまたでは"ドラえもん"と呼ばれることがある。
良い点は、校則や規則、そして先生も緩い。校則にダメと書いてあっても先生は特に注意してこない。
そして、授業や勉強に集中できる環境は整っている。
これぐらいかな
たっちゃん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
適当な教え方の先生が半分だね…

学校自体は居心地良いと思います。
フリックマン@関係者 [ 2013/07/20(土) ]
伝統を重んじろ!とか先生は言ってくるが、その先生は全くと言っていいほど朝高の伝統を知らない人が多い。
それと怒鳴り散らかしたらなんでも済むと思ってる先生が多い。
入学後は些細な事でもキレるから要注意。
生徒の自主性は全くと言っていいほど守られてはいない、学校はほぼ教師の私物化と化している。
まあ、朝高の生徒自体何かに従ってないと不安に陥る人ばかりだから教師による圧政下の方が良いんだって。
良いとこっていったら…
普通に暮らして教師に逆らわず平々凡々の学校生活を送れば楽しい学校ってとこ。
それと田舎の学校だから新入生とかメチャクチャデビュー多い(笑)
MILLET@卒業生 [ 2013/08/12(月) ]
在校生や関係者は、悪いところばかりに目がいきがちなのは分かります。自分もそうでしたし。しかし卒業してみると、伝統もあるし周りから「ほう朝倉高校卒ですか?」って一目置かれること多い。自分は誇らしく思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
朝倉高校の情報
名称 朝倉
かな あさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 838-0068
住所 福岡県 朝倉市 甘木876
最寄駅 0.8km 甘木駅 / 甘木線
2.5km 馬田駅 / 甘木線
2.7km 高田駅 / 甘木線
電話 0946-22-2043
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved