教えて!八女学院高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/02(水) ]
高校生になったら勉強がとても難しくなるとよく聞くので不安です。八女学院の授業スピードは早いんでしょうか?
official@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
とてもスピードは遅いです
ついていけないという心配はいらないと思いますよ
スーパー選抜コースと選抜コースしか知りませんが、この二つのコースなら他校の中高一貫と比べるととても遅いです
ビッグ@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
中学の授業とは比べ物にならないくらい速いです。。
一応、覚悟しておいたほうがいいかも・・・
でも予習復習をちゃんとやれば問題ないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sk@中学生 [ 2012/11/02(金) ]
八女学院って楽しいですか?
校則ゎ厳しいですか?
頑張ります(^O^)/@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
八女学にきたいって思うなら楽しいよ
けど、行くきなかったならやめとき

校則は、あんまり厳しくないかな
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/18(日) ]
校則に違反している人が多いと先生から聞きました。
特に高校生ではメイクをやってる人が多くなってきているそうです。ですが、これも青春だと私は考えます!校則はそこまで厳しくはないです!正直、携帯も教室のどこかに置いて、休み時間使ったり、できると考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ooo@一般人 [ 2009/04/14(火) ]
どのコース、学年の人が1号館〜3号館・本館を使っているのか?
★@在校生 [ 2009/07/06(月) ]
本館わ中学棟で、後は課外室等があります。
1号館〜3号館は高校生ですが
コースとか学年とかは関係なく
先生が適当にしてるんだと思いますよ♪
併設中学校在校生@中学生 [ 2010/09/01(水) ]
本館は現中学棟ですが、来年4月から現在の3号館の建て替えとして今の3号館のところに新中学棟がたちます。本館・1号館・2号館は来年から高校生が使いますが、コースや学年関係なく先生が適当に教室を決めていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八女学院高校の情報
名称 八女学院
かな やめがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 834-0063
住所 福岡県 八女市 本村425
最寄駅 5.4km 羽犬塚駅 / 鹿児島線
6.2km 西牟田駅 / 鹿児島線
7.0km 筑後船小屋駅 / 九州新幹線
電話 0943-23-5111
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 八女学院 - 荒木 - 星野

近隣の高校: 伝習館 - 久留米 - 八女 - 八女工業 - 久留米信愛 - 柳川 - 山門 - 三養基 - 南筑 - 祐誠

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved