教えて!八女工業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
中1です。
八女工業進学を夢見て頑張りたいので色々教えてください。
1だいたい受験は何点ぐらいで受かりますか?

2今のところ平均並みと思われます。これを保っていければ大丈夫ですか?。あと受験前に何ヶ月くらい勉強すればいいですか?

3学校にケータイ、財布の持ち込みはOKですか?
野球頑張れ。@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
まず、何科を受験するつもりですか?
八女工業はいい学校ですので、その夢を保ち続けてください!
在校生@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
土木科は1番倍率が高いと思われます!倍率低めな科は自動車科と工業化学科ですね。ま、どちらにしろ八女工業は人気なので頑張ってください。

自分はだいたい180〜200点はとってましたよ。
しゃか@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
携帯は持ち込みは認められてますが、学校内では電源を切るという原則です。でも、みんな休み時間とかに携帯いじってますけど…笑(授業中にも……)
財布はもちろんオッケイです!
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
約1ヶ月ほど返信遅れてすいませんでした。
いい情報ありがとうございました!
八女工業がケータイがダメっていうのは校内での話なんですね。
電子機械化を受けるという夢をもっています。
電子機械化の受験や高校生活について教えてください。あと内申書についてです。3年間でどれくらい取ればいいですか?、あと事件等に巻き込まれなければ大丈夫ですよね?
長文失礼…ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/23(木) ]
付け加えでよろしいでしょう。
夏休み前に実力テストの結果が返って来ました。
結果的にまぁまぁでした。
5教科の合計は404点で八女工業の目指す350点以上は取れていました。偏差値も62で八女工業の偏差値を一応超えてました。この調子で大丈夫なんでしょうか?、心配症なので凄く気になって不安です。
まるまる@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
その結果だったら全然オッケーですよ。このままがんばれー!
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/16(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八女工業高校の情報
名称 八女工業
かな やめこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 833-0003
住所 福岡県 筑後市 羽犬塚301-4
最寄駅 0.7km 羽犬塚駅 / 鹿児島線
3.4km 西牟田駅 / 鹿児島線
4.0km 筑後船小屋駅 / 九州新幹線
電話 0942-53-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved