教えて!八女工業高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/31(月) ]
中3です。
私は、八女工業の土木科を受けたいのですが、
推薦を受けるか一般入試を受けるか迷っています。
どっちを受けた方が良いですか?
あと、推薦は作文はありますか?
教えてください。よろしくお願いします。
はちこうせい@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
昨年八女工業高校土木科の推薦をうけたものです。八女工業の推薦試験に、作文はありません。そのかわり、自己PRの時間があり模造紙なので自分のアピールポイントを工夫して表現したりしなければいけません。土木科は倍率が高いので受かると思って受けない方がいいです。おそらくですが、学業推薦もありますが、学業+スポーツ優秀な人がとられやすいと思います。ちなみに僕は落ちて、一般で受かりました。頑張って下さい
内緒さん@中学生 [ 2020/10/20(火) ]
返信ありがとうございます。
がんばります。
土木科生徒A@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
昨年一般で受けたものです。
合計で200点以上とればまず受かると思います。
自分はそれくらいで受かりました。
土木科は本当に楽しいですよ!
受験勉強頑張ってください、応援してます📣
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/05(土) ]
返信ありがとうございます。
本当に勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アオイ@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
八女工業高校の情報技術科に行きたいのですが、工業高校って女子が少なそうなので少し迷っています。
女子が1番多いのは何科ですか?
八女工業@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
こんにちは。今年八女工業に入ったものです!
女子が少なそうなので迷っています。…確かに普通高校に比べたら少いですが、なんだかんだいますし、男子とも仲良くなれると思うので大丈夫ですよ!
一番女子が多い科は自分は工業化学科→情報技術→土木の順番で多いと思います。
受験勉強頑張ってください!とてもいい学校ですよ~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はちこー@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
誰か、今年八女工業受ける人いませんかー?
受ける人、受験勉強きついと思うけどがんばれ!
受けるなら、返信くださーい
ABC@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
結構前のに返信しますがすいません💧
私は27年度卒業で、八女工業を推薦入試で受けます!
はちこー@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
おー、やっといたか、
何科受けるんだい?
ABC@中学生 [ 2015/01/28(水) ]
工業化学です!
面接って集団ですよね??
はちこー@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
推薦だったら個人じゃあないの?
一般だったから、分かんない、
推薦って、凄いね!内申点どんぐらいだったの?
ABC@中学生 [ 2015/01/29(木) ]
内申点は43でした!
はちこー@在校生 [ 2015/01/29(木) ]
え?43もあるの?
明善クラスやん!
なんで、八女工業で一番低い工業科学に行くの?
ABC@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
八女工業がいいからです!
それに化学が好きなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験勉強@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
面接は、集団面接ですか?集団面接の場合
何人ぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八女工業高校の情報
名称 八女工業
かな やめこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 833-0003
住所 福岡県 筑後市 羽犬塚301-4
最寄駅 0.7km 羽犬塚駅 / 鹿児島線
3.4km 西牟田駅 / 鹿児島線
4.0km 筑後船小屋駅 / 九州新幹線
電話 0942-53-2044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved