教えて!京都高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
A@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
H25年度(志願者数327人入学定員320人)の京都高校実際の入学者は何人だったのですかご存知の方は教えてください
エルフマン@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
それは去年のことでよろしいのですよね?
去年は定員割れしていましたよ
314人志望で310人受かりました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
在校生の方ご返信ありがとうございます.質問ですが志願者数は327人と公表されていますが314人志望?とはどういう意味ですか
エルフマン@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
志願者数が327人だったのは途中までです
最終的な志願者数は314人でした
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
細かい指摘ですが。。。
昨年の最終志願者数(志願変更後の数)は327人ですよ。これはHPに載っている情報からも確かです。ただ志願しても当日受験しなかった人はいるかもしれません。
エルフマン@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
間違っているんじゃないでしょうか
昨年、定員割れしていたのは事実ですし
昨年受かった人数が310人なのも事実です
何かの間違いが生じているとしか思えませんね
327人は一昨年の話ではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
県の教育委員会のサイトで確認しました。
まず今年の入試の学校ごとの志願倍率の一覧表があり、その表には昨年の数字も出てるのですが、昨年(平成25年度)は志願者数327(倍率1.02倍)とあります。
ただ、同じく教育委員会のサイトにある教育統計資料によれば昨年5/1時点での1年生(新2年生)の在籍数は310人となってましたので、実際の合格者が(辞退者がいない前提なら)310人ということになるかと。
推測となりますが、志願倍率は1倍をわずかに上回ったものの、実際の合格者が定員(320人)を下回っただけということかな、と推測します。
志願倍率が1.0倍を切る場合ですら不合格者は出ることはありますので。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
県の教育委員会ですか
間違いそうにありませんね
定員割れしていたはずなのですが
去年、最終結果として新聞に出ていた結果では
定員割れしていました
詳しいことは知りませんが、そこから志望校を変えて良いのであれば327人はあっていると思います
ですが変えてはいけないのであれば
サイトが間違えているんじゃないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
京都高校の情報
名称 京都
かな みやこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 824-0032
住所 福岡県 行橋市 南大橋4-5-1
最寄駅 0.7km 南行橋駅 / 日豊線
0.9km 行橋駅 / 田川線
0.9km 行橋駅 / 日豊線
電話 09302-3-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved