教えて!京都高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
具体的に課題とはどのぐらいの量なんですか?
(平日.週末)放課後課外があると聞いたんですが、下校時間は基本何時ぐらいですか?(部活あり、なし)
授業は何時から始まりますか?
zzz@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
課題は学年によって違います。私たちの学年は、毎週週末課題と、毎日1枚数学のプリントがありました。
放課後課外は、平日、5時15分まであります。強制ではないです。部活がある人は、課外が終わってから部活が始まるので、7時ぐらいです。土曜日は国公立は推奨されますが、強制ではないです。土曜日は、受けてない人もたくさんいます。
授業は、8時半から始まります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
クラス分け的なのはありますか?
ある場合はどのような感じですか?
高校生活は楽しいですか!
返信いただけたら幸いですm(_ _)m
(推薦枠もおしえていただけると..)
a@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
1年生のクラス分けはランダムですが、2年生からは文理に分かれます。文系・理系の中でも、学力によってクラスがレベル分けされます。その時に一応クラスの希望も聞いてもらえるので、大学受験を一般で受けるか推薦で受けるかで、クラスを選ぶ人もいます。
高校生活はその人次第だと思います。でも「勉強が基本」って感じなので、日々の生活で「青春」を味わいたい人は近隣の他の高校に行った方が楽しそうな気もします。
推薦枠は京都の進学実績を見たらなんとなく分かると思います。(詳しくないのですみません。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
今年京都高校を受験する者です…
内申29
フクトはだいたい155〜170くらいです…
受かりますかね…
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
京都高校の足切りは170程度なので180取ってたらひとまず安心です。
今年の学年にもよるのでボーダーの点数は分かりません…
けれど倍率も低いので170後半とかでも受かると思います。
今は残り少ないので苦手な教科を潰していきましょう。
体調壊さない程度で頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます
今日受験なので頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
今年の入試問題は例年より少々難しかったようで、倍率から換算しますと
内申30で入試160/300がラインかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
京都高校は、今年どのくらいで受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
基本200あれば大丈夫。
万が一のことがあれば、二次募集の筑豊地区の県立田川高校も狙い目。最近二次募集があり、育徳館より若干高めの偏差値だが、二次募集なので受かりやすい。行橋からでも受験できる。平成筑豊鉄道に乗って勾金駅を降りたら目の前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
生徒さんの学力の幅が広いような気がするのですが、どこらへんに合わせて授業をしているのですか?少々遠いのですが、敬愛や九国といったレベル別にクラスを分けている学校の方が良いのではないかと思うのですが。
それともクラスがレベル別になっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
公立高校、しかも田舎の。生徒のレベル差はかなりあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
住民票を移せるなら第2学区の公立にいくと思います。
そうでなければやはりコースが細かく別れている私立のほうがいいと思います。高校の教科書は一つの出版社が難易度を変えて複数出してします。普通は学校のレベルやコースによって教科書を変えるものなのですが、ここは学年すべて一緒なのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
京都高校の偏差値は高く書きすぎです!実際は半分の生徒が50前後といった状況です。最近はレベルや教育の質に疑問を抱き、第一学区の成績上位者は東龍など私立の特進希望者が増えてきています。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
行橋から九国や敬愛って遠くないか?
せめて常磐、東筑紫、場所によっては東九州龍谷だろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
すぐ上の人が挙げている学校は、どの学校も生徒間のレベル差が激しいし、下に授業を合わせても上に合わせても困る生徒がいるよね?

内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
九国は全クラス教科書が同じらしいですよ。
あれだけレベル差があるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
九国はあまり評判がよくない。あと遠いし、駅降りてからの坂がマジできつい。バスもあるが生徒数が多いのでバスに乗れない人もまあまあいる。
上の人の言う通り勉強のレベルもあまり高くない。

行橋からわざわざ九国に行くぐらいなら、二次募集があればの話だけど田川地区のトップ校、県立田川高校に行った方がいいと思う。普通科の高校だし、平成筑豊鉄道に乗って勾金駅降りたら目の前にある。レベルも育徳館とほぼ変わらない。
今年は二次募集で30人以上募集してたし。京都落ちたら選択肢としても全然ありだと思う。

※現在二次募集をしている高校は福岡県内どこからでも受験できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
2次募集なかったらどうすんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
北九州市内の私立に行くか高校浪人しかないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
行橋から九国って遠すぎない?
スポーツ推薦とかで行くならわかるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内申30
テスト165〜175点で受かりますかね
いい点と悪い点の差が激しいので
150点とる時もあります
今年の内申、点数のボーダーが気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
自己採点200ほどで
受かりました^^
良かったです
内緒@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
そんなに点数あがるもんなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
J○Cで朝から0時までほぼ監禁レベルで2ヶ月頑張りました。
今考えるとほんとに死にそうでしたが
今の受験生自分信じてほんとに頑張って欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
照曜館合格したら受かりますか??
行橋くん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
偏差値レベルは、同等の62〜63なので大丈夫!自信を持って!照曜館受験の時よりも緊張感は、慣れているから更に大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
某塾のデータ 京都47 照曜館普通51 大丈夫だ、頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
現在いくつかのサイトで我が校の偏差値が塾により60以上と捏造され受験生を混乱させてます。フクト等の資料を見ても毎年偏差値45から47が合格ラインです。受験生の皆さん安心して頑張って下さい。捏造の犯人はだいたい判明しつつあります。運営さん、正確な偏差値表示お願いできませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/26(火) ]
今年は偏差値38が合板ラインでしたね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
平均点を下回っていても余裕で合格圏内です
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/07(日) ]
フクトで偏差値が36のヤツまで受かってた
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
偏差値が低くて入っても、レベルの高い学校なので授業の速さや宿題、小テストの多さにうんざりすると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]
去年は偏差値で40有れば合格(ふくと)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
内申点32で、偏差値56で、B判定とC判定をうろうろしています。
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
大丈夫フクトで偏差値45がボーダーラインです
内申はよほど悪くない限り見ません
頑張ってね歓迎します
風邪に気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
大丈夫!その成績なら落ちることはありません!!
鼻風邪にも気をつけてね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
300点満点中165点で受かった人おるから大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
どこかの塾が何の目的かわかりませんが、色々なサイトに我が高の偏差値を凄く高く書いてくれてますが…受験生のために正しい偏差値を書いておきます。だいたいフクトとかで偏差値46越えてたら、まず落ちることありません。
合格したら部活に勉強に楽しい生活待ってます。
2年 T.Y.
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
花粉症で鼻がムズムズ!!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
塾が営業目的のため偏差値を過大に偽装表示はしてる。被害に合うのは受験生だよな。京都は勉強できるのもいるがだいたい偏差値45が合格ラインです。
デマに迷わず頑張れ!!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
鼻がムズムズでも頑張る!!
内緒さん@関係者 [ 2020/03/02(月) ]
あれこのTcodeは……まじで自爆?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
塾ですねこれは、我が校を持ち上げてくれるのは嬉しいです。でもそれって自分たちの塾のためだったんだ。大人の汚さに吐き気がしました。
我が校は良い高校ですが、そんなに難しくはありません。偏差値で65とか嘘です。だいたい偏差値は50も有れば100%合格します。我が校を商売に利用するのやめて。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
塾の目的が理解できました。京都高校の実際の偏差値が知られたら、何人京都高校に合格させても自慢出来ないからですね。京都高校を難しく擬装しとけば営業に繋がるのですね。
でも、私の知り合いの娘さん、そのせいで受験諦めましたよ。可哀想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジレン@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今年は29人落ちるそうですが、高専を受験して受かった人は引かれているのですか?
私のクラスで高専を受け、落ちてしまった人が京都高校を受けていたのですが....
実質29人気も落ちるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/26(金) ]
京都高校に行くにはFスコアどれくらいいりますかね?点数でも良いです。お願いします。
〇〇〇塾@卒業生 [ 2017/06/11(日) ]
一昨年までのフクトと県模試ではボーダーは約48から51になってます。
頑張れ受験生!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
この掲示板の偏差値65は間違いではないですか?
内緒さん@関係者 [ 2017/08/01(火) ]
まぁだいたい偏差値は50ぐらいかな
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
Fスコア43位で受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
最低でも毎回のフクトで200/300点は取り続けるくらいの成績は必要です。
150/300点で一か八かの受験で合格しても入学後、勉強についてゆけず苦しみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

京都高校の情報
名称 京都
かな みやこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 824-0032
住所 福岡県 行橋市 南大橋4-5-1
最寄駅 0.7km 南行橋駅 / 日豊線
0.9km 行橋駅 / 田川線
0.9km 行橋駅 / 日豊線
電話 09302-3-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved