教えて!京都高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
推薦入試で定員が40人なのに、52人も内定するのは、小倉高校と比較すると、小倉高校は定員どおりなのに、多すぎる気がします。裏口入学があるんですかね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
推薦入試は、京都に限らず定員より多く内定出す学校が多いです。小倉高校のように定員どおりのほうが稀なくらいです。
実際、県立高校全体でも今年の推薦入試は、定員4795人程度→内定数5543人でした。正直各校とも是正すべきとは思いますが...
内緒さん@関係者 [ 2017/03/24(金) ]
現在の京都高校はご存知の通り実質的に定員割れ状態です。合格偏差値偏差値48をボーダーというレベルですから、1人でもまともなお子さんを推薦でとりたいのです。ご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
↑京都高校は、ここ何年定員割れしてません。
たぶん、育徳館と勘違いされてますよ。

そもそも、推薦=まとも?
推薦=操作可能? とも考えれます。

一般受験する生徒は、定員より多めの人数の操作により少なからず影響を受けます。定員枠を操作するのは進学校では疑問です。

何日か前の新聞でも、どこかの高校が成績がよくなくても部活動を強化するため、部活動枠で合格させたと校長先生が謝罪してました。

進学校にありがちな「うちの学校は文武両道だから」と言いたいのかも。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/01(土) ]
京都sageしてる暇過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
ここ数年合格ラインは偏差値フクトで48-51です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みみ@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
先生はかたい方ばかりですか?
面白い先生とかいますか?
学校の雰囲気とかどうですか?
秘密@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
どちらかというと面白い先生の方が多いですね^_^
始めは堅い先生と思ってた先生がじつはかなりおもしろいなんてことがたくさんありますw
みみ@質問した人 [ 2013/10/25(金) ]
よかったです!受ける楽しみがUP↑しました!
ありがとうございます!(*^-^*)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/25(金) ]
先生は面白い人が多いです
特に校長先生が面白いです
それと英語のT先生が私的には好きです
1年担当の先生では、硬い方はいませんね
学校の雰囲気は、悪くないですよ
みみ@質問した人 [ 2013/10/27(日) ]
校長先生が面白いんだー!英語のT先生にも会ってみたいです!受験がんばります!(*^ー^)ノ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
京都高校楽しいですか?
授業大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
楽しいですよ♪( ´▽`)
授業とか宿題とかすごい大変ですけど
それゎ自分の考え方次第!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
やめた方がいい
生徒会長や校長が変わり
校風や校則が、ガラッと変わらない以上
この上ないくらい大変な高校
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/18(木) ]
うーん(*_*)、
やはり考え方次第なのでしょうか・・・
秘密@卒業生 [ 2013/04/27(土) ]
今の校長先生はとても素晴らしい方です。
以前の京都高校よりも、活発でよくなっていると思います。私ははじめ勉強量も多く、校則も厳しいため、学校が嫌いでしたが、卒業するころには京都高校に行ってよかったと思えました。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
わかるわー
今の校長、超いいわパワフルやし
なにより京都ワンダフル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都高校の情報
名称 京都
かな みやこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 824-0032
住所 福岡県 行橋市 南大橋4-5-1
最寄駅 0.7km 南行橋駅 / 日豊線
0.9km 行橋駅 / 田川線
0.9km 行橋駅 / 日豊線
電話 09302-3-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved