教えて!京都高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
凋落ぶりにびっくりしました。
毎年東大・京大合格者を輩出し、 九大にも30人程度合格していたのに、今や九大に数名まで落ちぶれてる。原因をつきとめ、復活を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
本当に良い大学へ進学したい人が
小倉高校や私立へ行くようになったからじゃないでしょうか
授業量は非常に多いのですが
多ければいいってものじゃないことをわかっていないのも現実ですね
まぁ京都は所詮自称進学校ですから
内緒さん@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
↑ごもっとも。
ここ数年前から中学受験(附・ラ・明)で抜ける生徒。
県立高校だと倉高。私立だと附・ラ・九国が多くなりました。
保護者と生徒が質の良い授業を求めて学校を選んでいると言えますね。
我が家もその中の1家庭ですが。
となると地元の進学校に通う生徒の偏差値は下がってしまう。
よって復活の望みは薄いと思います。

ラサール@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
昔は偏差値が高かったのに、いまはあんまり!な学校ですねーwww
京都大学@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
最近は小倉や私立に行けば九大にすぐ合格できると勘違いする親、生徒が増えている。朝の満員電車に乗ってわざわざ小倉までいく生徒。結局、北九大に行くものは小倉でも京都でも北九大。九大に行くものはどっちでも九大。普通に思うのは通学時間往復二時間あれば、まだ勉強でも部活でも出来るんじゃないの。歩いて京都に通学していた者からは、ただの無駄にしか思えない。小倉に行っても数学が得意になるわけじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
↑確かに小倉高校に行ったからといって頭がよくなるわけではありません
しかし日頃から難関大学を視野に入れた授業を受けることができるので勉強はできるようになると思いますよ
同級生の質も高いので道を踏み外すことも少ないと思いますし
一概に小倉に行くことが悪いことだといってしまうのは違うのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
倉高への越境通学は昔から少しありましたが。
でも、京都の進学成績が九州大30人から数人になったのは、理由違うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
京築地区の上位者が地元の高校から抜けているのが現実。
よって、京都自体の偏差値が下がるのも道理ではないでしょうか?
京都大学@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
「一概に小倉に行くことが悪いことだといって」とはどこにも書いてないのでよく読み直しといてください。ついでに認識してもらいたいのは、日頃から難関大学を視野にいれた授業など日頃からしてません。だいたいの進学校は3年の夏までに受験範囲を終わらせるのに精一杯です。まあ日頃から難関は、灘か開成くらいなら対応した授業をしているかも知れませんがね。とりあえず小倉に行くのは悪ではないのだ行きたい方はご自由にどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都高校の情報
名称 京都
かな みやこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 824-0032
住所 福岡県 行橋市 南大橋4-5-1
最寄駅 0.7km 南行橋駅 / 日豊線
0.9km 行橋駅 / 田川線
0.9km 行橋駅 / 日豊線
電話 09302-3-0036
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved