教えて!中間高校 (掲示板)
「同志社大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2013/01/09(水) ]
進学率はどのくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
難関と言われる大学に進学される人も多いですよ。
九州大学、熊本大学、西南学院大学などを始めとして、同志社大学、立命館大学などの有名私大まで。
中には九州大学大学院から九州大学助教授の人や中央大学法学部から京都大学法科大学院の人などもいます。
本人次第でいくらでも実力を伸ばしてくれます。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
↑にすごいこと書かれてますが、詳しくは中間高校ホームページをご覧下さい。

進学校と呼ばれる北筑・八幡・東筑の進学状況と比較すると、
中間高校とのはっきりした差も分かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
昔は一部に凄く優秀な人もいたけど今はね・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
過去に浪人組が頑張っただけで、学業レベルは近隣では底辺に近いです。
コノ学校に入ってしまったなら1年から就職先を探す方が賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
最初に返信されている方、
よくそんな大嘘を!!!
真剣に中間高校の
情報を知りたい保護者様に向かって
どういうつもりか知りませんが
進学できれば
専門学校でいいのなら
中間高校でもいいとは思います
ただ大学は
世間から見て
いわゆる「馬鹿」な大学しか
無理です
しかもそれが中間高校の
上位層が狙えるレベルですよ
進学とか言うなら
中間高校だなんて
目指すのが間違いです
周りの生徒の頭のレベルが
低い環境に
わざわざ入る必要は
ないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
エリーぜ皿うどん@中学生 [ 2012/04/03(火) ]
今年から中間高校に入学しますッ。
生徒は、真面目な人がとても多いと聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
まじめな人が多いから昔はかなり名門大学に進学していたよ。
地元の九州大学や熊本大学、同志社大学・立命館大学など。
中央大学法学部から京都大学法科大学院という人までいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中間高校の情報
名称 中間
かな なかま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 809-0021
住所 福岡県 中間市 朝霧5-1-1
最寄駅 1.2km 通谷駅 / 筑豊電気鉄道
1.3km 東中間駅 / 筑豊電気鉄道
1.5km 筑豊中間駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-246-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved