教えて!筑紫高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
春から入学するみなさん部活何入りますか?女バレや男バレなど男女込で教えて欲しいです😖😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サッカーかラグビーかテニスか野球かバレー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
めっちゃ迷ってるやんwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
陸上部で短距離やりたいけど、あまり足速くないからなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いいじゃんやりたいことやりなよ!高校生活1回きりだよ?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
男女問わず、何部かも問わず、マネージャーがしたいです!お世話好きなもので
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
プロムおいでー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
筑紫高校の女バレって雰囲気や顧問の先生はどんな感じですか?入ろうか迷っていて、バレーが好きで頑張ってる人が多いと嬉しいのですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
顧問とも仲良さそうでゆるいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
そうなんですねありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
私の友達女バレだけど、ほんとに休みなさそうで、ラグビー部よりも練習してるイメージです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
筑紫にバドミントン部があれば入りたかったのですが、部活が増えたりすることってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
在校生ですが恐らく増える事は無いと思います。場所も活動費もラグビー部が持っていっているので
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
筑紫高校の特色化選抜を受けようと思っている中3です。内申点は前期34、後期はわかりませんが34は超えています。予想では35です。検定は漢検3級、数検3級、そろばん4級、暗算準2級、作文検定2級などを持っています。生徒会はしていませんが委員会はしています。3年生ではリーダー活動はしていませんが2年生のときはリーダーを1回だけしました。お父さんが昔筑紫高校のラグビー部でした。私も部活はしています。(あまり大会でいい結果は残せていません)今年倍率がすごく高いんですけどどうしたらいいと思いますか?
ないしょ@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
誰かお願いします!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
明日頑張って!もうそれだけ!明日特色化あるから学校休みだから嬉しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
筑紫高校の校風ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
スポーツ優先、特にラグビー
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
メリハリのついた静かな感じ
私もそこに惹かれて受験を決意しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かわうち@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
僕はフクトで110点しか取れません。でけどここくらいなら受かるよとお母さんに言われてちくしこうこうに編入しようと思ってます。筑紫高校模試はどこでうけられますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
こんな偏った情報の掲示板に左右されるとは。。。情報収集能力が極めて低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
別に入試で110点で合格した例外君がいてもいいじゃん。学区三番手にしては、大学進学実績いいんだし。
来年は入試で180点未満は不合格にして、追加募集で公立トップや二番手不合格者を受け入れればいい。正規では定員確保が厳しいのを、逆に利用すべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
110点は本当かどうか、最低点わかる根拠はあるの。福岡県の資料とか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
↑↑学区3番手ではなく4番手。筑中が5番手。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
110点を否定するより、大学合格実績の良さに自信を持って、外野の雑音は気にしない方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
110点の輩退治を頑張ってくれるのは有り難いけど、大学合格実績の良さってのは評価し過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
客観的に見れば筑紫高校の進学実績は良いと言えるでしょ
恐らく貴方の高校が筑紫よりも上だから見劣りするってだけで
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
110、110って…
110番されとけって思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/01(金) ]
内申点はどのくらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
特色化選抜で36ないし40を要求してることから、逆に36なくても大丈夫と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
特色化選抜で狙うなら36以上
部活してない特色化選抜40以上
推薦で行きたいなら32以上
一般入試なら内申気にする暇あるなら点数上げ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
内申点のボーダーが分からないと、A群かB群か解らないから聞いているんじゃないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
A群とかB群の内申は非公表だからわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
この春の51期生が110点でも入学とか、筑紫は定員充足に必死!
もう内申なんか関係ない、安心しろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
110点を鵜呑みにしないでくださいよ。
1年生@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
現在筑紫高校の1年生です。
今年の入試で110点を取った生徒がいるのは事実です。モラルに欠けている人が広めてしまったのでしょう。また、定員割れはしていないもののギリギリな状態というのも事実です。
でも、筑紫高校の中身自体は変わらず良い雰囲気だと思います。学習面でも、入試の得点が低かった生徒や勉強をしない人は正直落ちぶれています。勉強をしっかりとする生徒は高い向上心を持って目標に向かって頑張っています。部活動も筑紫を代表するラグビー部はもちろん、他の部活もそれぞれの環境で一生懸命取り組んでいて、熱いものです。行事も5月の筑紫祭(文化祭)と先日の体育大会を経験しましたが、とにかく楽しかったです。私は今まで体育大会が好きではなかったですが、クラスのみんなと思いっきり楽しむことができました。
この掲示板には筑紫高校の悪口を言う人や勝手な憶測でコメントをする人が多くいます。今の中学生はここにあるようなコメントの内容を鵜呑みにせず、オープンスクールなどに行って自分の目で確かめてほしいと思います。私はまだ半年ほどしか経っていませんが、筑紫高校に入って良かったと思っています。他の人に流されず、自分の進路はじっくりと考えて決めることをオススメします。これから高校生になる皆さんが良い高校生活を送れることを願っています。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
それらしい文章書いて何箇所にも貼り付けて。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
何がしたいんでしょう。110点なんて広まってないしここで在校生を名乗る人が書いてるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
筑紫と大宰府が合併しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
2校合わせて1校分の志願者しかいないなら合併っていうのもわかる。現状は合併したところで筑紫レベルの子しか合格できないってだけ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
筑紫野市と太宰府市が合併してたらあったかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
両校とも定員割れだし、しかも距離にして1?と近い。この春 大宰府の校長が筑紫に転勤した。
其れに県は財政事情が厳しいことからしても、合併は検討事項かも?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
現校長先生は、修猷館で10年以上ラグビー部の顧問をしてた方で、筑紫高校のOBでもある。筑紫高校を良い方向へ導いてくださるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
結局、定員割れせず入学者数400人定期

今、二刀流言うてるんやろ?
なら武蔵じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
武蔵(笑)何のお笑いやねん爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
大宰府の定員割れを改善できずの転勤じゃん!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
県立高校の定員は、県教委が調査検討して決めること。市町村合併や校長の属性なんかは関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
筑紫高校は
ラグビーする人みんな受かるんですか?
筑紫高校はラグビーやってる人は福岡県なら
誰でも受験できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
ラグビーに関係なく、5学区ならだれでも受かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校で遠征や合宿のある部活動を全て教えて頂きたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東大行くなら、借金してでも行かせるよ!でもラグビーのための超高額の借金なんかしない!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
誰が借金してるって言ってる?思い込みが激しすぎて怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
一生分かり合えないですよ。子供のために使うお金を無駄と心から思う人は少ないですから。愚痴っても内心は嬉しいんですよ。上の保護者様、あれわかります?笑 併願の私立高校や私立大学に無駄になるかもしれない手付金を払う喜びと実際無駄になった時の喜び笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
世の中 筑紫みたいに裕福な家庭ばかりではないわ!生活にこまって、奨学金で頑張ってる他校生もいる。
筑紫には理解できないだろう、だから定員割れしそうな高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ほらね、一生わからない。裕福じゃないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
3つ上の方、分かりますよー!「私立に払ったあの一時金があればご馳走食べられたのにねー」って愚痴りながら喜んでる感じ。
子どもが頑張っている事に使うお金は、切り詰めてでも喜んで払いますよ。借金してるとも裕福だとも言ってません。ごく普通の一般家庭です。勝手な思い込みで色々言われるのは本当に迷惑です。どんな話題からでも定員割れ定員割れってしつこく繋げたいみたいですけど、入学してくる子の質が高いのは学校内を見てみたら分かります。ちなみに私、どことは言いませんが他校にも出入りする機会がありますが、正直筑紫高校の生徒さんの質はかなり良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そういえば、数年前ガオカの弱小ラグビー部が東京遠征した時 OBが手配し経費もすべて負担したと聞いたな。
全国的に強豪筑紫のラグビーだから遠征の負担位するよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そうかもしれませんね。どちらにしろラグビー部からもラグビー部以外からも不満の声は聞こえてきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved