教えて!福岡常葉高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
準特進、普通クラス、それぞれ1クラス何人ですか?
準特進と普通クラスの雰囲気の違いを教えてください。
はまだ@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
準特、普通クラスどちらとも32〜33人ぐらいです。最初の方だけですが、。夏休み明け頃から辞めていく人がでてきます。なので、1年が終わる頃には30人をきってることがほとんどだと思います。またクラスの雰囲気の違いとして勉強に対する意識の差が特に目立っていると思います。準特は授業の進み具合も早いですし、普通クラスでは教わらない内容もあるみたいです。普通クラスは、確実に理解できるように授業の進み具合はとてもゆっくりです。普通クラスは正直つまらないです笑
長々とすみませんでした。ご参考になれば嬉しいです🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
常葉高校の情報処理科ですっごいばかでも受かりますか?点数半分とれなかったら落とされますか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
情報処理科は点数をある程度取っておかないと、第2希望の学科に転科合格となる場合があります。なので過去問を解いたりするなどの勉強をして受験に臨むことをおすすめします。合格できるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
前期入試で常葉の情報処理科を受けるんですけど何点ぐらい取れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
特進科匿名希望@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
土日返上で授業するんですか?
また!体育祭や文化祭もしないとか話が出ているのはとは高校の思い出が無くなるので無茶ぶりでかわいそうです。

家族団らんも減ります。

見直す点はあるでしょう。隠れてアルバイトもしていたり、夜中までゲームに没頭しているのに気づかないのか?
そこを見直したら当校してくるのでは、居眠りはなくなるのでは。
頭ごなしに土日無くすのはきつすぎて学校がつまらなくなりやる気がなくなると思う。
大人でも思う。毎日朝早く起こして弁当つくって、休みが家族にも欲しいです。

上瀧容子は子供がおらず独り者のいいおばさんだから分からないのだろう。

考え直すべきだと思う。楽しい高校三年生活をそして受験生を。
あーさん@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
体育祭、文化祭、どちらもありますよ。
日曜に、学校があるのかは分かりませんが、特進は土曜日もあると聞いています。
隠れてバイトしてる人は、それはその人の責任であり、もともとは、学校の責任ではありません。また、ゲームに没頭してるのも学校の責任ではありません。高い学費払ってるのに、学校に行かない人が悪いのです。
匿名@在校生 [ 2016/09/04(日) ]
特進は土曜日は月に2,3回ある程度でおこなわれています。特進だって体育祭や文化祭にも力いれますし、勉強ばかりではありません。この学校でなら楽しい思い出が必ず作れると思います。なぜなら先生方がよく私たちを見てくださっているからです。そんな噓の情報に惑わされず、自分で学校に問い合わせてみるのが一番です。ちなみに特進は普通科の一部です。特進科とかありません。よく調べてから質問をよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
エステティックコースの専願は国語作文ありますか?
内緒@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
ありますよ。勉強してたほうが、いいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
110点でいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/25(木) ]
常葉高校の先輩方をよく駅で見かけます。制服も可愛いし、電車の中でもきちんとされてる姿を見て、とても行きたくなりました。校則や礼儀など厳しいですか?何科がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
校則は厳しくないですよ!(^O^)
普通科エステ.特進.情報処理などがあります
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/26(金) ]
ありがとうございます!返信早くて、びっくりしました。私も常葉高校いけるように頑張って勉強いたします。母も常葉の子は、綺麗な子多くて礼儀正しいと話してました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
私もそれ感じました!(^O^)/ めっちゃ可愛い子が電車に乗ってきます。友達と見入ってしまいます。常葉高校いけばよかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃんふ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
エステティック科に受かったんですけど、授業は難しいですか?ちなみに、偏差値は50です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
専願で、受けられたんですか? 勉強は、皮膚の勉強なども入ってくるので大変みたいです。
ちゃんふ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
回答ありがとうございます。私は専願で受けました。皮膚の勉強は大変なんですか…
私バイトをする予定なので、勉強に追いつくか心配です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
私もエステコースです。勉強することもたくさんありそうですが、自分で選んだコースなので一緒に悔いのないよう頑張っていきましょう(^-^)
なし@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
私もエステティックコースです。
私もバイトしますよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私もエステコースです。エステの教科書見てたけど、難しそうですね!バイトは、私もします。勉強との両立頑張っていきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
エステティック科って、週1で自習があって皆より、勉強できないけど定期テストは、どうなるのでしょうか?!お願いします!!
あかさな@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
今日入試うけてきました!
わたしもエステティックコースです!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
私もエステティックだよ^ ^

内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
私もエステティックコースです。不安は、たくさんあるけど一緒に頑張って行こうね。よろしくね。
ミーン@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
うちもエステティックコースだよ!!
頭、めっちゃ悪いけどみんな勉強教えてね!
よろしく★
りんご@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
私もエステティックコース!!
よろしくね!
つーみーき@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
まぢで!よろしくね!
たしかにめっちゃ不安(>_<)
あっなんか名前おかしいからあかさなからつーみーきにしました!笑
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
たくさん友達いてよかった(^_−)−☆ 女子クラスで、1クラスだし、三年間よろしくね。仲良くしてね。
つーみーき@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
それおもったー!仲良くしよっ♪
わたしは二つ結びしてるからそれが目印笑
沢山いるかな笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
なんか、すごくお金かかりそうだね(~_~;) そのぶんしっかり勉強していこうね! 皆、頑張りましょう(⌒▽⌒)
ろく@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
私自身エステ科ではありませんが、
クラスによってテストの問題は違います♪

そのクラスの授業・レベルにあった
テスト科目・問題になりますよ(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡常葉高校の情報
名称 福岡常葉
かな ふくおかじょうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 818-0025
住所 福岡県 筑紫野市 筑紫901
最寄駅 0.8km 原田駅 / 鹿児島線
0.8km 原田駅 / 筑豊線
1.0km 筑紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-926-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved