教えて!九州産業大学附属九州産業高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
進学を受けて、特進に受かることはないですよね?
名無し@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
体験入学で先生が言っていたのでできないと思うますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
ないです
S特を受けて、特進や進学に受かることならあります
くるる@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
ないです、入試の中に転科合格制度はありますがそのようなことは特例中の特例でないと無理だと思われます、例は入試全教科満点で振り分けも全教科主席とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/22(日) ]
弓道部が気になっています!!
九州産業は強いとききます!!本当ですか?
私は力を入れてできる部活に入りたいです
弓道部は普段どんな練習をしていますか?
また、九州産業弓道部さんからみて他に強いと思う高校や、ライバル視している高校を教えて下さい
あと、オススメできる高校の弓道部があれば教えて下さい!!
できれば福岡県内でお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2015/11/29(日) ]
弓道界では有名なくらい強いですよ
詳しくは体験入学で聞くと良いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
スーパー特進の定員は50人でしたが実際はどのくらい合格してるんですか?
スーパーで奨学生Bのことってあるんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
大体、一部の中学校とは事前に合格内定出してるなんて信用出来ないでしょ。
特進でも全額の人がいる=内定出してたからスーパーには入れなくても学費は全額免除にしますってことでしょうか。

冷静になれば河合塾以外に何の売りも無く3年間勉強漬けの割に進学率もそこまで良くないでしょ。
奨学生@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
塾の隣の席の子は、中学の先生は何にも知らないと言ったそうですが、特進希望して特進で全額でした。
斜め前の子はあまり自信がないと言ってたけど模試で220とってたから特進半額でした。
中学で先生から何も聞いてない子も聞いてた子も予想通りの結果になったそうです。
いいことか悪いことかはわかりませんが、関東かどこかの一部の高校でも普通にあってる書き込みを見たので驚きました。
いい高校とは思いますけどいいシステムかどうか判断できません。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
全額で合格したけど
内定の話を中学校のみんなも知ってるから
流石ダンゴムシ学校!ってすっごいバカにされて
できれば行きたくないです

内緒さん@保護者 [ 2015/02/12(木) ]
我が子は特進を受けて転科で準特に合格したのですが奨学生Cでした。
私は九産がいいと思ってましたが奨学生での振り込み用紙をみてやっぱり学力下の子からお金を集めればいいのかと某塾を思わせてげんなりしました?m
公立絶対合格してもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
卒業生の話では全額免除は全額免除で、ちょっと成績下がると、タダのくせに、とか先生にみんなの前で嫌味言われるらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
グチグチ文句言うなら来んなよ。いい大学行きたいんなら他の高校行けよ。だいたい最初の質問からそれすぎ。内定とか嫌味だとか直接学校に聞いてみればいいじゃん。噂話ばっかしやがって。
奨学生@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
マナーを守って書き込むことが大事ですね。
反省します。ここの掲示板好きなので。
九産すごく評判いいので楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
在校生さんの書き込みも品位を保って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
専願の特進クラスで奨学生SかAを頂いた方はいらっしゃいましたか?
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
事前に開催された保護者説明会で
スーパー特進合格=全員S,A 特進合格=全員B
と発表されてました
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
有難うございます!
体験入学の時にはそういう説明がなかったようですし、入試要項にもハッキリ明記されていないので、そういうことだったとは…知らなかったです。
内緒さん@保護者 [ 2015/01/31(土) ]
過年度受験者数や合格者数なども何かと非公表で
なかなか情報が得られないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
大濠、西南、東福岡、筑陽、城東、は受験者数、合格者数、最低合格点、情報はクリーン公表。
九産、筑紫台、近大附属はナイショ。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
奨学金のことも体育館工事のことも後出し、、、
学校体験と説明会に行った意味が、、、
新1年生@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
私も説明会でスーパー特進は全員Sだと聞いていましたが、実際はスーパー特進でAもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
九産の体験入学行って、吹奏楽部に入りたいって思いました!
楽しいですか?
ちぇりー@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
楽しいですよ(♡˙︶˙♡)

ちぇりー@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
いろんなところに行ったり、たくさんの方と出会えます(*´˘`*)♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
特進の方に質問します。
後悔はしていませんか?
公立の学区2位の高校に行くか、特進を専願で受けるか迷ってます…
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
いいえ、まったく。
むしろ来て良かったと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/12(日) ]
先生方はどんな方たちですか?
体験入学にいったけどあまり分かりませんでした…模擬授業の、理科の背の低い先生や数学の先生は、とても面白かったです笑
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
面白い先生ばかりです笑
特進だからといって堅苦しいわけでもなく、
分からない所は熱心に教えてくれるいい先生ばかりです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/20(月) ]
ありがとうございます!
色々悩みましたが、やっぱり特進を専願で受けたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ふがし@中学生 [ 2014/05/14(水) ]
専願で特進希望の中3です。
特進科の先生は、とても熱心に教えてくれると聞きました。だけど、普通科の先生は良くないとも聞きました。科によって先生は違うのですか??また、実際はどうなんですか??
よろしくお願いします(´-`).。oO
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
私は普通科選抜クラスですが特進の先生が教えに来ます。

生徒数がとても多いので良い先生も悪い先生もいますよ*
やほお@卒業生 [ 2014/05/16(金) ]
自分は特進を卒業したものです。特進の先生は熱心な先生が大半を占めています。あと、特進も普通科です。
普通科の先生は↑の人の通り良い先生も悪い先生もいます。最後に、特進はとてもきついですから、覚悟してくださいねww
ふがし@質問した人 [ 2014/05/18(日) ]
回答ありがとうございます
一応きついことを覚悟してはいるんですが、実際どのくらいきついのでしょうか(。-_-。)
高校生活を楽しむことはできますか…?
あと、後悔はしていませんか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
九州産業大学付属九州産業高等学校にいきたいです。
編入はできませんか?
1年@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
特進です。
今のところ毎日が楽しくて仕方ありません。
いちねんせい@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
1年の特進です
あさからよるまで勉強ですが
先生方もとてもいいひとばかりです
1日中教室にいるので
くらすもなかよくてたのしいです
ふがし@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
回答ありがとうございます(*^^*)
九産に行くのが楽しみになりました!
勉強頑張ろうと思います。
今度、学校から体験入学に行くので雰囲気なども見てみようと思います!
ノーネーム@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
売店のおっちゃんには気をつけろよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/18(火) ]

不登校でも受かるんですか?
それと、中学生時代不登校だった人は
いるんですか?
在校生@在校生 [ 2012/09/27(木) ]
大丈夫ですよ(^^)
九産はやる気があればどんな人でも受け入れると言っていますし、実際にそうです。

私は中1終わりから中2まで
不登校気味で
中3は別室登校してました。
3年間の欠席日数は
3桁ありますが
専願で受かりましたし
中学校へあまり行ってない人は
私の他にも結構います(笑)
内緒さん@中学生 [ 2012/09/29(土) ]

コメントありがとうございます!

私も欠席日数が三桁ほどあります‥T_T
今もあまり行けなくて別室登校しています。
英・数・国は塾に行ってるので
理解はできているのですが
理・社は全然わかりません‥。
それでも授業についていけるでしょうか?

それと、
志望校では筑紫台と九産で迷ってるのですが
どちらがよいのでしょうか?

在校生様の意見を聞かせてください!

在校生@在校生 [ 2012/10/01(月) ]
私は塾にすら行ってなく、
国語しか分かりませんでしたが
今は選抜クラスで
ある程度の成績が取れています。

中学の復習から入りますし
きちんと授業に集中すれば
全くついていけないということは
まずないので不安になる必要は
ないと思います(´`*)

それから私は家が結構離れてて
正直あそこら辺の学校は
全然分かりません(笑)
でも私は高校へ上がるときに
やっぱり自分に合う学校が
一番だなって実感したので
まずは両方の体験入学などに行き
雰囲気などを感じてみて下さい。
まだ時間はあるので
色々な学校とじっくり悩んで
ここに通いたいなって
本当に思える学校を
見つけるのが大事だと思います。
どの学校が良いかは
人それぞれですし、
学校生活が楽しくなるかも
自分次第です。

私は最初、超通いたかった学校を
無理と言われ
入試直前まで名前も知らずに
渋々受験した学校でしたが
今では九産が一番大好きだし
九産で良かったって思います。
中学時代の頃とは別人のように
毎日充実した楽しい日々を
過ごしていますよ♪

だらだらと長文すみません!

内緒さん@質問した人 [ 2012/10/03(水) ]

コメントありがとうございます!

先日、九産の体験入学
行かせて頂きました。
とても賑やかな雰囲気で
ビックリしました‼
部活紹介も迫力があって
カッコよかったです✧ •̀.̫•́✧
まだ少し時間があるので
親と相談しながら
自分にあった学校を決めていきたいと思います。

それと九産に入学するなら
これだけは知っていた方がいいことが
あったら
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2012/04/05(木) ]
毎週土曜日は休みですか? それとも授業がありますか?
モアイ@在校生 [ 2012/04/13(金) ]
授業は基本ありますが体験入学の期間は無いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なつ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
私は特進に合格し特待生になったものですが、22日にあるテストで悪かったら特待生から外されたりするのですか?体験入学の時に聞いたのですが、私は第一種です。第二種になることは無いんですよね!?回答宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/21(水) ]
合格されているのですから、外されることはないです。
特待生の種が変わることはないと思いますよ
なつ@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
回答ありがとうございました!安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
九州産業大学附属九州産業高校の情報
名称 九州産業大学附属九州産業
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅうさんぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 818-8585
住所 福岡県 筑紫野市 紫2-5-1
最寄駅 0.2km 紫駅 / 天神大牟田線
0.6km 二日市駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄二日市駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved