教えて!九州産業大学附属九州産業高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
修学旅行はどこに行きましたか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/17(土) ]
去年は2年生の6月ごろに沖縄に行ってましてよ、人数が多すぎて、何班かに別れて出発してました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございます!
沖縄いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん(女)@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
九州高校のスーパー特進の人は、運動部に入れませんか?バレーボールとか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
スーパーでも運動部には全然入れますよ。残念ながら女バレはないですけど。
男バレはあります。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
九産は、ですね
九州高校は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
九州高校「部活動紹介」
4月早々 体育館
https://www.kyushu-h.jp/gallery/%e3%80%901%e5%b9%b4%e3%80%91%e9%83%a8%e6%b4%bb%e5%8b%95%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

九州高校s特も
運動部います

野球部(九大現役合格)
空手道部(阪大現役合格)
など
幽霊部員ではなく
しっかり部活動をされていた方々です
その年々に報告はあります

入学早々
体育館で「部活動紹介」
雰囲気を察し
無理はないか?
ワクワクするのか?
検討する
(ピーンと直感が湧いたらいいですね)

合わなければ
早々でも「s特」だと
無理に引き留めはないかと思います
まずは気軽に門を叩き
過去の先輩達の活動の様子も
伺っいながら相談する
気持ちの整理次第、決断で
良いかと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
【九州高校 部活動】

❶ホームページ
学校生活→部活動紹介
(部活動紹介動画もあります)
※ 検索🔍
女子バレー部→
ブログか勝敗記事が出ます

❷Instagram
部活動や生徒の様子が伺えます
《青春の1ページ》
体育祭、文化祭など
修学旅行のフォト
(ホームページ)
多数、掲載ありました
(現在、消去)残念
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
修学旅行でクイズ大会するのってホントですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
何年生でしょうか?
ない@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
5ちゃんねるに書いてあった気がします
ベフ@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
クイズって何のですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
九産の3年の修学旅行はどこになったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/30(木) ]
修学旅行の行き先を決めることは絶対に出来ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
準特在中の者です
基本的にないと思います
もしあるとしても理事長が決めると思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/10(月) ]
分かりました。ありがとうございます!
山浦@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
明日試験を受けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
修学旅行はスマホ使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
九産の修学旅行は毎年沖縄ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
毎年沖縄です。宿泊するホテルのオーナーと九産の理事長が知り合いであるので沖縄になっていると聞いたことがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/13(火) ]
教えていただきありがとうございます。
選択できればよかったのですが
学校の方針ならしょうがないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
スーパー特進、特進で第一志望が私立の人はいないのですか?国公立大学合格を目指すと書いてあったので気になりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
基本的にはいないです。
カリキュラムが国公立受験に特化していて、先生もみんなで国公立大学合格しよう!みたいな雰囲気なので、最初から早慶上智・MARCH・関関同立などの難関私立大学を目指す人には適していないと思います。そういった大学を目指す方は、公立高校や他の私学で指定校推薦を貰ったり、教科を絞った勉強をしたりした方がいいと感じます。
しかし、西南・福大希望なら本校の準特進の受験をおすすめします。こちらは成績に応じて推薦なども貰えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
今年はコロナ禍ですので違うかもしれませんが
毎年、九産の修学旅行は沖縄だそうですね
海で泳いだりするのでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
今年の3月頃、美ら海水族館で九州産業の大量の生徒さんを見かけたw
内緒さん@保護者 [ 2020/11/09(月) ]
修学旅行は例年六月ですが、今年は延期でまだ行くかどうか決定されていません。
卒業生親@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
子供が専願で受験し特進コース合格し、進学は国公立大学への雰囲気ありありです。が、わが子は、文系マーチ大目標で二年まで特進コース三年で特Sへ行けましたが、蹴ってそのまま特進のままでマーチ大学、国公立大学全部合格しました。入学後、課題が多く大変そうですが、先生も一生懸命ですし頑張れば目標達成出来ます。
こちらの学校へ入学させて良かったと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
修学旅行はスマホを持っていってもいいのですか?
3年の@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
修学旅行は中止です。
まんじゅう@卒業生 [ 2020/05/28(木) ]
九産の卒業生ですが、名目上はダメですがみんな持って行ってましたよ!私も沖縄の絶景をスマホで撮りまくりました笑笑
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
修学旅行は延期であり、まだ中止とは決まってません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
春日高校が志望校です。前期の試験で特進落ちて準特になりました。塾の先生から特進に合格できないのであれば春日は絶望的なので筑紫か筑紫中央に変えるように言われました。親からは準特は学費もかかるし河合塾の授業もないので滑り止めにするなと言われ春日高校にチャレンジすることも出来なくなりそうです。そんなに準特と特進は違いますか?準特だと公立に比べて学費がそんなにかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
準特は筑紫落ち筑紫中央落ちゴロゴロいます。志望校下げれば必ず合格できると考えていると落ちますよ。なので今のうちに親を説得しておいたほうが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
何奨学生ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
C奨学生でした。これは準特でも上の方で合格ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
奨学金取れそうな他校の私立後期受ければ?
そして受かったら、希望する春日を受ける。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
事実特進に落ちて春日高校に受かった人は結構いますよ。ですので絶望的と言うのは大げさです。公立入試では内申がかなり大きなウェイトを占めます。単に点数だけで合否を判定できるわけでは無いのです。
授業料についてですが4月から世帯年収5,900,000円以下の世帯には補助が出ます。ですので公立と授業料は変わらない。授業料以外の修学旅行積み立て費等はクラス関係なく一律負担。これも公立高校と同じだと思います。
4月以降は私立でも公立高校でも費用は大差ないと思います。
河合塾の補講は確かに特進クラス以上で負担金なし。県立高校の生徒はかなりの確率で塾に通っています。この費用と時間は馬鹿になりません。
準特から特進に上がるチャンスは学年ごとにあります。交通費等を考えなければ相対的に九産特進以上がお得かもしれません。
以上のことを考えて、自分が本当に行きたい学校はどこなのか考えてください。
リスクがあっても第一希望の春日を受けるのか安定をとって行きたくもない公立高校受けるのか。
どんな結果でも、自分で決めたのなら後悔はないと思います。親御さんともしっかり話し合ってください。
大丈夫まだ時間はあります。がんばって!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私立の補助金は、世帯収入920万円以下の御家庭じゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
590万でしたね。失礼しましたm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
準特と特進の大きな違いは国公立を目指すか地元私大を目指すかです。もちろん、準特でも国公立受験はできますが、準特は基本的に教科精鋭で行きますから、例えば3年から文系は理数系科目がほぼ無くなります。高校のネームバリュー?的なのももちろん大切ですが重要なのはどこに進みたいかだな〜って高校に入って思うことが多々あります。自分ももっと早く知りたかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
準特進行くお金も厳しいなら、私立大学は更に厳しいんじゃ?
準特進行っても、私立大学しか目指せない。
まあ、頑張り次第で私立大の奨学生狙いもありだけど。

もともと春日狙える頭があるなら、実績からいって筑紫高校の上位3割に食い込めれば、国公立も見えてくるんじゃ?
ワンチャン春日行けても、準特進じゃ半分以内には入れない。そうなると国公立厳しい。
筑紫中央は、うーん。

これからは、自分の頭で考えて、失敗も想定しながら自分で計画した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州産業高校の情報
名称 九州産業大学附属九州産業
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅうさんぎょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 818-8585
住所 福岡県 筑紫野市 紫2-5-1
最寄駅 0.2km 紫駅 / 天神大牟田線
0.6km 二日市駅 / 鹿児島線
0.8km 西鉄二日市駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved