教えて!春日高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
一般的なことについての話題
ゆかり@中学生 [ 2009/10/01(木) ]

どこの中学からの進学者が多いですか?
在校生@在校生 [ 2009/10/03(土) ]
春日には、春日野中や春日、西、東、南などの、春日高校から近い中学が多いと思います。

いまの公立入試時の偏差値が気になって調べたら、このサイトが見つかりました。


在校生(春日高校にはかなり不満が…)として言うと、みんな入学してすぐの定期的なテストでは結構頭はいいです。
しかし、風紀がかなり厳しかったり制服がださかったり…と 自由がまったくないです。生徒のほとんどが入学しときながら春日高校を嫌っています。
夢に描く高校生活とは掛け離れたものです。
↑(いろいろ理由はありますが…) 中3のころのような意欲?を失ってきているような気がします。学校にいくのが楽しくないです。



大学進学を目指すなら自分にあった高校でいまよりも偏差値を伸ばすのがいいと思います。高校に入学して終わり!!!ではありません。無理して上の高校に行く必要もないです。(←落ちこぼれがかなり多い)余裕をもってその高校の上位にいる方がいいこともあります。

中3のみなさんには楽しい高校生活をおくって欲しいです…m(__)m
よく悩んで願書提出をしてください。長文失礼しました…m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved