入学予定(うかれば)ですが
不安になってしまいました...
確かにその通りだと思います。
教師の質が高いとは言えず、大量の課題を出して生徒任せ。
元々
偏差値レベルがそこそこ高い生徒が多いから、それを個々の努力でこなして結果を出している=教師の力量だと勘違いしてるわけです。
質より量的な指導方法って感じですね。
春日で学級崩壊が多い???
匿名だからってデタラメにも程がある 怒
じゃあ、春日以下のランクの高校は学級崩壊の高校にさえ進学実績で劣ってるのか??? 笑
教育大在籍してる卒業生なんてすぐに特定されるのに、本当なら書くわけないだろうが!
中学生諸君、入学したらわかると思うが、こんな荒らしに振り回されなくても大丈夫だよ。
もう一度学級崩壊の定義を調べましょう。
課題が多い、教師のレベル云々=学級崩壊とは言いませんよ。
教育大学にいる人が、そんな間違いするとは考えられない。
学級崩壊とは
デジタル大辞泉
児童・生徒が教師の指導に従わず勝手に行動し、授業などが成り立たなくなる状態。
大辞林 第三版
児童の私語や勝手な行動により授業が成立しないなどの状態が一定期間継続し、学級担任では解決ができなくなっている状態。
そんな状態とは聞いたことないですが?
私も教育大学出身ですが、自称教育大の方に素朴な質問です。
小学生=児童
中高生=生徒
専門短大学=学生
の区分を間違えるかな。。。
息子が昨年卒業しました。
課題は確かに多く最初はブツブツ文句を言っていましたが、春日を落ちて私立特進に行った子は部活は原則禁止、塾は必須の毎日勉強漬け。
春日高校は文化祭や体育祭、部活は全力で取り組み楽しそうに充実した3年間でしたよ。
学級崩壊は聞いたことがありません。
中学は荒れていたのですが、春日は静かで全然違うと以前から話していました。
質問者さん荒らしでしょ。しかし春日高校の掲示板は他校より荒らし多いですよね。よっぽど妬まれてるんだなぁと思います。もしくは羨ましいのでしょうね。
一般的に言う、学級として体をなしてないって意味じゃ?
みんなで何かを成し遂げる一体感、達成感とは縁遠い教育って感じ?
生徒個人個人が、各々の目的の為に黙々とやるべき事をやっているだけの空気がないとは言えないかなぁ。
他校みたいに『○○魂』とか、春日に誇りを持ってる友達も少ないとは思います。
うちより
偏差値が下の他校より、進学実績が高いのは当たり前ですしね。
元々、入学した時の
偏差値が高い、勉強のやり方を分かってる人達の集まりなんだから。
↑本気で言ってますか?
文化祭、体育祭、クラスマッチ、男女とも一体感の塊でしたけど???
あなたのクラスはそんなにバラバラなんですか?
先日の卒業式も、僕は先輩達と先生とのやり取りに凄い感動しました。
教育大⇨つまり教育者を目指す人が、言葉の定義を勝手に婉曲するとは僕は思えません。
上の子が筑紫丘に行っています。
下の子が春日志望です。
春日の先生の力量がない…とおっしゃいますが。
筑紫丘の先生だけを見ても、前任は筑紫中央だったり筑紫だったり、様々ですよ。
公立高校って、先生方は一定期間で入れ替わりがあるものなのではないのでしょうか?私はそう思っていましたが…
学校独自の方針や校風などありますが、それも校長によって変わりますよね。その校長も入れ替わりありますし…
公立高校で先生の質…っていうのが、意味がよく分からないのですが。
どうでしょう?
↑
その通りですね。筑紫丘から春日に行くこともあるし、その逆もしかり。
…こんなサイト、早く無くなればいいのに。
もともと質問者は荒らしの釣りだったから
それっきり。
毎年この時期になると掲示板該当高校を貶めるスレがでて、反論するように他校、特に同じ学区の高校や、私立高校をバカにする内容が散見する。
どちらもみっともないし情けない。
自分の学校のいいところを紹介するのはいいが自校他校含めて貶めるのはやめろ。
教育を学べば学級崩壊になっているのが分かります。生徒を指導できていません。
裏で指導に従ってないことは多々ありますよ。
聞いてるのは表面です。部活でも音楽系で人数の多いs部は多々あります。
学級崩壊のデタラメ指摘うけたら
裏で、だの
部活で、だの www
だからさぁ学級崩壊の定義をもっかい読めよ
国語力なさすぎ、いつもの低学力荒らしめ