教えて!春日高校 (掲示板)
「フクト」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申ってぶっちゃけ反映されますか?テスト結果が良くても内申が低かったらテスト結果が悪く内申が上の人が受かったりとか有り得るんでしょうか?
また、自分内申が38、フクトが大体230点ほどなのですが合格する可能性はありますか?良ければ回答よろしくお願いします( ; ; )
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
福岡県の入試の仕組みではあり得ますが、内申38は低くはないと思います。フクト230点も合格のボーダーを超えていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
もちろん内申が高い方がいいです。
当落線上はおそらく内申見ると思いますので!
本番も230取れたら多分その内申で合格出来ますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
おそらく上位で合格でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
230点〜240点台が春日は毎年集中しているので受かると思います。上位は250超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
春日志願者230点台相当いますよね。模試受けて思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
一般受験生です。県模試偏差値が62でした。内申は37です。受かる確率はどのくらいでしょうか?色々な方の意見が聞きたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
フクトとかはどのくらい取れてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
冬休み明けに学校で受けたフクトのテストは230点台でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
フクトで230行ってるのであれば受かります。極端な話、本番の点数が全てです。応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
評定42です。
英検漢検、準二級持ってます。
フクトは受けたことがありません。
学校の模試は210〜240くらいです。
1月の模試はかなり落ちてしまい210点台だったと思います。
先日、西南学院が専願でダメでした。
公立、春日か中央で迷ってます。
この点数でもいけるのでしょうか?
あと、大学受験は春日高校の学生さんは皆一般が多いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
210点では厳しいと思いますが、240点ならゆとりを持って合格できます。
春日は私立文系クラスが1クラスだけなので、一般入試が多いと思います。
西南の入試ははテレビニュースで拝見しました。ハイレベルな上に倍率も高かったですね。自信を無くさず頑張ってください。
中村@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申点は十分ですし
(なぜ特色化を受けなかったのか、、、)
まだまだ伸びしろはあると思います。
理科社会でとにかく点数を落とさないことを心がけて勉強すればいけると思います。
あと、私は筑紫中央を受けます。
塾の先生から春日行けると言われましたが、筑紫中央にしました。
あなたの枠を1つ空けました。
あなたも私の枠を1つ空けてくれたら嬉しいです。
中村@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
あ、中央ってもしかして福岡中央ですか?
それなら申し訳ない笑
筑紫中央なら、上の通りどうかお願いしたい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
西南は大濠より試験問題の難易度が高いから、気にしなくていいよ。
春日を受けな。『中央』も『福岡中央』ならいいけど、そうでない中央なら、春日がいい。受かってからが違う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
皆さんアドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
一般受験生です。冬休み明けに学校で受けたフクトの課題テストで236点でした。内申37です。この調子で頑張れば受かる可能性はどのくらいでしょうか?いろいろな意見まってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
そのフクトの点数を本番でも出せれば合格できると思います。春日の受験者は大体230点付近にかなりの人数がいるので1点でも多く取れるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
そういえば、三年前同じテスト受けて採点ミスあったの思い出した。結局直してもらえなかったけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内申点が41、定期テスト239くらいです。
フクトなどの偏差値は大体60くらいです。春日高校に合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
春日ではもったいない。ガオカをめざしたら!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
定期テスト?フクトか県模試の間違いでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
自分も同じくらいの成績です。因みに英進館勢は今年も結構いるみたいなので負けないように一緒に合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
現在中2です。塾等には行っていません。
偏差値は分かりませんが、内申点は40ぐらいです。
春日高校を受験したいと思っているのですが、今後どういった勉強法をするべきですか?それとも、塾に行ったりしたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
塾に行って公立対策をするのがいいと思います👍🏻今の段階で内申点40なら、中3になると
大半の学校が内申点が緩くつけられるようになるので43以上をめざしてください!そしたら特色化で受けれます!自分の知ってる限りだと去年特色化を受けた人は全員受かってます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
春日野、大野で中2の内申が40あれば、塾無しで春日は大丈夫だと思います。どこかでE塾の高合判を受けてみて下さい。無料です。その結果であなたの立ち位置が分かります。塾は中3夏休みからで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
立ち位置もわからないのに、「塾は中3夏休みからで十分です」と無責任な発言は止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
塾無しで内申40取るポテンシャルがあれば、3年夏休みからの通塾でしっかり春日合格狙えそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
校外模試フクト、英進館等)を定期的に受験して、自分のボジションを確認しておいた方が良いと思います。
内申判断ですが、筑紫丘狙いでも良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
経済的に余裕があるなら、英進館に通うのがおすすめ。自分は高3の夏から英進館に通い始めて、フクト偏差値55から67まで伸びて春日高校に合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
内申34でしたが英進館11月からですぐ成績伸びてD判→A判になったので人によりけりだと思います。
合格実績の低くて安い塾にお金を払うよりかは多少高くても英進館など大手の塾に通ったほうが確実です。合否関係なく忍耐強さは鍛えられるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
来年に高校入試を控えているものです。
公立は春日高校、私立は筑陽学園に受験しようと思っています。一学期の内申点は39でした。しかし、二学期での内申点で、理科が3なきがします。不安で、モチベーションが下がりつつあります。五教科の中に3があっても春日高校は受かりますか・・・。偏差値は60くらいで、とにかくかみつくくらい頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
理科が3かもより、偏差値60ってところに問題有りです。はっきり言って、今のレベルは筑中受験が現実的です。フクトでしっかり230を取る実力をつけないと、筑陽の特進になります。
内申はトータルで見るので春日でも問題ないです。本番でしっかり点数とる事に集中して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
実は春日高校はそんなに内申点を考慮していない。理科が3だろうと2だろうと本番で点を取れば受かる。偏差値60であることの方が問題。とにかく勉強して、純粋に学力を伸ばすべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
評定が38でフクトで225前後です生徒会会計をしていました
合格できますかね
本番が近づき不安になっています。塾の模試で210ほどになっています。
先輩や詳しい方このままいいのか、あと17日何したらいいか教えてください
筑紫も一つの手だと思うんですが
おねがいします
春日においで@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
塾の模試はレベルがわからないけど、フクトの225点は合格できる可能性が高いんじゃないかな。昨年、一昨年みたいに問題が易しかったらあと10点欲しいかな。直前は理科社会をやってました。前日やったところが入試に出たんですよ。辛かった入試から1年たったけど、春日にきてよかったです!最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます
がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
今日フクトのそっくり模試があって自己採点が国語42数46社47理38英45合計218(いつもは国語が悪く理科が良い点数だけどやらかしました)だったんですけど落ちますかね...
内申は32ぐらいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
平均点(周りの春日志望の友達の点数など)が一番参考になると思います。簡単だったようならば今から死ぬ気でやれば受かります。
内緒@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
春日は例年平均点より55点くらい上がボーダーになってます。方針転換してなければ内申より本番点です。内申33で合格しました。うちも同じようにちょいちょいやらかしてだいぶ心配しましたが、本番はやらかさずに帰ってきました。頑張って欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も今日そっくり模試受けました!
私も今回やばかったので平均点低いことを願いましょう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
九産の特進に受かりました。奨学生はcです。春日高校を受験しようと思っています。
しかし、
内申が37、10月フクト 230点、11月フクト 217点、英進館のテストA判定からC判定を行ったり来たり。
これで受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
11月のフクトだけがちょっと失敗した感じであとは受かる可能性が高いものばかりですね。ようこそ、春日高校へ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved