教えて!春日高校 (掲示板)
「中学時代」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年から春日高校の1年生です。野球部が九州大会に出場しますよね。野球部がこんなにも強いのは理由があるのでしょうか?中学時代に部活で野球をしていたのですが、一般入試で入学する僕でもついていけるでしょうか?野球部に入ろうと思っていたのですが、少し強すぎて心配です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
全く同じこと思ってる来年受験する予定の中3です。強いという認識はありましたけど、城東と九国大付属を倒して福岡県の決勝までいくのは流石に強すぎますww監督がかなりいい方というのはよく聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
え、春日が九国大付属に勝ったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
昨夏甲子園の九国に勝つとか凄すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
九州大会って全国応援ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
明日の決勝で優勝したら全校応援あり得る。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
優勝おめでとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/05(金) ]
優勝しましたね!公立の優勝、凄すぎる!
おめでとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
福中の者です。英語教師から,進研模試英語の平均偏差値が春日より良かったと聞きました。
参考までに伺いたいのですが,平均偏差値はどのくらいだったのでしょうか?
それと,学年で英語の取り組みはどの様な風にされていますか?
因みに二年です
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
筑紫中央の方は65.7切ってないですね。65.7に下がって落ち込んでらっしゃるみたいです。どこの学校も上位層は高いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
進研模試より全統模試の方が今後重要だからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
高三になったら、志望校別模試偏差値くらいしかアテにならない。
理由は面倒だから書かない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
高2までは全統を基準にしていても大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
志望大学の問題と乖離しているかどうか。
ある意味、統計的には進研模試の方が意味があったりする。高2までは。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ありがとうございます。九大を目指せたら良いなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
高3なったら駿台や河合の○○大プレをどんどん受けて頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
ありがとうございます。三年になっても志望校を変えなくて済むように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
毎年英進館出身の人はどのくらいいますか?昨年より前のことが知りたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
↑発言がワンパターンで考え方も建設的でなく非常に問題解決能力に乏しい方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
英進に中学時代から食い物にされてるのに、まだ理解できない春日生。
最後は福大。泣く
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
進研ゼミは何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
正直調べたらすぐ出ますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
進研ゼミでも息切れした人が行くのが春日。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
絶対に合格します
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]

そんなに頑張らなくても、春日なら行けるわ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
↑そこでいちいち水を差すな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
内申点1学期が34.二学期が35で、フクトのそっくり模試を受けたところ210点で、c判定でした。本番で合格する可能性はどれくらいですか?中学時代は生徒会をやっていて、部活も運動部を3年間続けました。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
内申がやや低めですが、生徒会に所属していたというのは評価されると思います。できれば内申を補うという意味でも220点以上を目指した方が合格の可能性は高まります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
春日高校は内申点よりも中学校の活動内容を重視すると聞きました。生徒会に入っていたのは高評価になると思います。合格する可能性も大いにあります。本番ではいつも通り210点をキープできれば受かります。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
クラス分けテスト16位でしたが特クラに入れませんでした。なぜでしょうか?少しモヤモヤしているので教えてください。
また、普通のクラスで部活に入っていても上位をキープできますか?また、どうすればキープできますか?
よろしくお願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
ちゃんと習熟度クラスを希望しましたか?
したのであれば理由は分かりません…お力になれずすみません。
復習、予習をしていれば、部活をしていてもキープすることは出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
習熟クラスに入れなかったのは、中学時代に欠席が多かったとか、春日で体育系の部活に入る予定とかなかった?
あと、個人的には予習より復習が大事だと思うよ。学校で習った事を、その都度完璧に覚えていけば、九大(非医)なら楽勝。週末を上手く利用するといい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
↑春日から九大(非医)なら楽勝なんてありえない!
過去五年間の平均合格者数は16人位、現役は10人程度だから現役で九大目指すなら学年で10番以内を目標。
真剣に九大を志望してる在校生はそんなに多くいないので、それに流されないように!
塾に行くのも効果的です。
いずれにしろ中途半端な勉強では絶対受かりません。
がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/19(金) ]
2つ上の方は春日から楽勝とは書いてありませんよ。
ちゃんと読んでみればわかります。
がんばれ!応援してます!w
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/21(日) ]
ありがとうございます!塾には行く予定はないですが、進研ゼミをして部活との両立をしたいと思います!
あと、習熟クラスの希望はもしかしたらしていなかったかもしれません... 2年から入れるようにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
レッスンにこだわるのはいいけど、春日だけの順位にとらわれていたら大学受験失敗する。
まずは、志望大学の全国での順位意識して。
公立受験みたいに福岡の一部の区域の受験じゃないから。
模試をみたら恐らく自分の順位に驚愕する。
日本中自分より入学偏差値低い高校の生徒が実力つけて逆転も多い。
逆転されているかは進研とかの模試の全国での自分の順位を見ること。
大学入試が変わるから対応できているかどうかが鍵になる。
レッスンは春日がきめた基準で選ぶから選ばれなくても気にしなくていい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/03(金) ]

ん〜⁈
模試の結果で他校の人に逆転されていることなんて分かんないですよ⁇

2年からの習熟クラスは大学受験に勝てる人を学校は選んでいますよ。
九大だったら普通クラスからの合格者数と比較すると分かります。
必要な情報は先生に聞いてみて下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
春日に入るとあまり勉強しなくなるので、学力が下がると聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
生徒によって大きく異なります。あまり勉強しなくなるのは一部の生徒であり、入学後も全力で勉学に励む生徒は少なくありせん。学力が上がるか下がるかはあくまでも個人の問題です。自分は今春日ですがあまり勉強しなくなるなどのことは全くありませんし、学力も上がっております。「春日に入ると」ではなく、中学時代の自分に慢心して努力することなくただ言われたことだけを受動的に受け入れる人が春日に入ると」と訂正したほうが良いかと思います。あまり勉強しなくなるのはその本人が自分に甘く、環境のせいにして現実逃避しようとするからです。元々できる人は学校などにすがりません。
本当かどうかを確かめる前に、自分自身は確固たる将来への理念と目標を持っているかどうかを自問自答してみて下さい。もしないのならあなたはまずそこから考えていくべきです。
最後になりますが、どこの学校に進学しても高校の履修内容についていけなくなる可能性は個人によっては当確率で起こりうるものであり、春日に入ると学力が下がる、これには因果関係が成立しないことだけは述べておきます。

入試直前期にこのような誹謗中傷的要素を含んだ質問を投稿するよりも、目の前の己の課題に向き合い努力していくべきです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
たしかに偏差値は県内ではトップクラスで難関高。
しかし 九大合格者数はわずか12人、近隣の私立高にも抜かれてる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
生徒一人ひとりは他校と勝負するつもりはありません。自らの目標、夢に適した学部各科に進むことを優先して進路を決めております。我々38期生の大きな特徴は九大に合格できる力を十分持っている生徒が、家庭の事情などや浪人できないなどの個々人の諸事情により、ランクを下げて熊本大学を受験し、合格した生徒が多かったことです。熊本大学合格者23名のうち現役は21名であり、当然の合格を得た生徒がその半数を占めていました。中には先生方から九大でもいけると勧められるのを押し切ってかなりランクを下げて絶対合格できるところを受けた生徒もいます。進路実績の数値からだけでは分からない、背景があるのです。
他校と争うつもりも全くありませんし、学校に寄与するために自分の大切な進路を犠牲にするつもりはありません。私立高校とは違って塾とのタイアップなどもない中、塾に家庭の金銭面の都合で行くことすらできない生徒もいます。
自分の夢を実現することが可能な大学であれば、大学名にこだわること自体がそもそも理屈に合わないと感じます。あなたは高校の評価基準は全て九大なのですか。九大以外は入学金を含め約400〜800万の学費を親に負担させて行く価値はないというのですか。九大、九大、九大。あなたの考えが私には理解できません。
自分の進路に向かって全国の大学で頑張っている皆はゴミ以下で、生きる価値がないということですか。入試方式も受験者のレベルのばらつきも、優遇措置も異なる私立高校と比べて下だったら今、その高校に通っている生徒全ては死んだほうがマシということですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
熊大に進学された方々は自宅から通学されてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/29(火) ]
↑↑それだけではない。
春日は勉強する友達に対して、冷やかしたり、嫉んだり等の足の引っ張る傾向がある。
要するに出たくぎは打たれる。
残念ながら 筑紫丘のように友達同士が助け合い励ましあい、頑張る校風がない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
あなたは残念ながらそのような集団に囲まれていたのかもしれませんが、私は全く勉強する自分に対して冷やかしたり足を引っ張っられるようなことは3年間通ってきて今まで一度もありません。筑紫丘について多少勘違いされているようなのでここで補足説明を添えさせていただきます。筑紫丘高等学校は「友人同士が励まし合い」とあなたは言及していますが、筑紫丘高等学校の生徒はどちらかといえば自分の意思が強く、プライドの高い人が多いため、そのような表現は不適切であると考えます。最後にもう一度述べておきますが、私は高校一年のときから毎日6時40分に登校し、10分休みも欠かさず重要問題集等を解いておりますが、周りからそれを妨害するようなことをされたことは一度もありません。我々の学年では少なくともそのような傾向など存在しないと断言できます。それにあなた自身にも問題があるはずです。勉強する際に騒がしくしている人間がいるのであれば、自習室として開放している402講義室や、職員室前廊下など自分から行動を起こして勉学に集中できたはずです。私は今河合塾に通っており、筑紫丘の友人もいるのですが、筑紫丘でさえも「お前こんな時期にまだこのレベルかよ」
「その問題集俺はもうとっくに終わったけど」「この時期にもがいて意味あるのか」などの発言をする生徒は多々いるようです。
私は春日で友人と励まし合いながら勉学に励むことができております。全く仲の良くなかったクラスで数学の成績がトップのクラスメイトから、自分が数3の複素数平面の問題で一人で悩んでいたときに、いきなり教えてくれた時はかなり驚きました。本当に最高の環境です。
学年により雰囲気もレベルも違うのです。頑張る校風はあると断言できます。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
で、質問者は何処に進学されるんですか?
例年通り私立高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
質問者と春日生とのレベル差が明らか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/04(月) ]
今年春日高校を受験しようと考えている方!

内申点と偏差値を教えてください。
りんご@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
内申は38程で、偏差値は62前後ですよ!
りんご@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
内申は38程で、偏差値は62前後ですよ!!
わたあめ@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
私の学校ではそのくらいの成績では無理と言われました。筑紫高校レベルではないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/07(木) ]
英進館偏差値62なら余裕で合格
内緒さん@中学生 [ 2017/12/08(金) ]
内申は35からA群ではないですか?
3年@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
内申点での足切りが行われるのは筑紫丘。

筑紫丘に関しては、内申点が最低38必要です。

それを踏まえると、春日に内申点による足切りは無いかと思われます。

対して春日は、僕の周りは 内申点(最低)29〜(最高)44点 で合格していました。

ちなみに、中学時代に仲が良かった友人は 内申点31 入試点数225で合格していましたよ。参考程度にどうぞ(笑)

偏差値という表面だけで見てしまうと、春日は頭が良さそうに見えますが、いざ入学すると、トップ層と下位層の学力の差は歴然としています。

知人を通して、春日高校の学習スタイルや校風等を聞いたうえで最終的な志望校を決定してはいかがでしょうか(^.^)

残り3ヶ月、検討を祈りますm(。v_v。)m
内緒@保護者 [ 2017/12/11(月) ]
上記の筑紫丘の内申足切り、
あるとしても中学校によって
その点数は異なるのでは?

1つの中学校から50人受ける学校もあるし、
5人しか受けないところもある。
福岡は学校格差がひどいから
内申点を一律には扱えないのです。

実際、内申点35位で合格している人を
複数知ってますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
内申44、偏差値は66くらいです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
内申は45で偏差値は72でした。
このような成績ではまだまだ不安ですが、
春に入学できるよう頑張ります!!
主さんも頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2017/05/27(土) ]
受験のとき
英検を持っておくといいと言いますが
私は、英検3級を持っています
高校によって違うと聞きますが
春日高校では
どういうときに英検はつかえるのですか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
春日高校を受ける生徒の多くは中学時代英語を得意としていた人が多く、それなりに入試の英語の得点は高いです。春日は案外内申書を細部まで評価してくれるので英検三級を持っているというのは大きいと思います。
秘密@中学生 [ 2017/06/01(木) ]
ありがとうございます!
春日高校に行けるように
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BSBL@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
スポーツ推薦を希望しています。
そちらの高校の先生にも声をかけてもらいました。
学力は少し足りないです。
でも学校からは推薦をもらえそうです。
色々調べるとスポーツ推薦は合格率が高いようですが、春日高校にスポーツ推薦で入った方、勉強はついていけましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/03(土) ]
そんなにレベルが高くないから、真面目にやれば大丈夫!
それよりも、もう一度中学時代英語 数学をしっかり復習するのが大事。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
中学時代の友人は が丘で3年間ラグビーをやって、現役で東大合格。自信をもって、がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
↑質問に対しての答やアドバイスとしては大きくずれてませんか???

内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
ホントですね。意味不明です。
ちゃんと質問者の文を読んで欲しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/25(水) ]
大学受験を考えて、春日特進と筑陽特Sのどちらへ進学したら良いでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
あなたこそ、各公立高校を見下して荒らしまわって恥ずかしいですよ。
春日高校の生徒は、私立は筑陽受験した生徒も多く、もともと見下してません。以上。
私立校生@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑ウソ! この掲示版にはたびたび私立校を見下ろした書き込みがあるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑これもウソ!荒らしたいだけなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
出た出た!vs荒らし♬
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
春日はよく荒れますね!
誰か鎮圧して〜
今は警察かしら?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
↑春日はよく荒れる❌
春日の掲示板はよく荒らされる⭕
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
比較的偏差値の高い学校は、どこも荒らしがいますね。

それだけ、注目されているという事でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
子どもが、筑紫丘に落ち筑陽に通いました。
通った感想として良い学校だと思います。

奨学金については成績次第では受けられなくなります。
途中で怠けると後で頑張っても受けられるようになる為には、かなりの努力が必要です。

一度落ちると奨学生より成績がよくても受けられないという事も考えられるのです。

よって奨学生になればという考え方は除外したほうがいいと思います。

私立は学校の進学実績が大事です。
先生方は熱心で生徒をよく見て指導してくださいます。
この点は公立にない良い点だと思います。

公立は伸び伸びと学校生活を送れると思います。
ただし、入学した時点で進学校の生徒だという意識を持ち勉学をおろそかにしない。
自己管理をする必要があると思います。

進学校の生徒は自分で学び、分からない点を質問する学習スタイルが一番伸びると思います。

春日に受かったら、私なら春日を選ぶと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved