教えて!春日高校 (掲示板)
「公立入試」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
九大合格1人ってスレを数時間前に見た気がするんですけど
オール削除ですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
サンデー毎日 合格判明率85〜90%で、記載せれているのに誤報とか、情報収集ご苦労様 他の高校も判明していないだろうから合格人数増えるよね、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
2022年前期
工学部4名(東進2名、マナビス大橋1名、河合福岡1名)、文学部(河合福岡)、経済学部(河合福岡)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
他の塾知ってる人よろしくー
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
サンデー毎日も週刊朝日もネタ先が同じだったのかそれともどっちかがパクったのか。何れにせよ何か春日に恨みでもあんの?ってくらいの誤報だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
現役18名、既卒8名の九大26名らしい
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
春日は他の大学の合格者も漏れてる何故だろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
春日当局の怠慢でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
現役19名、既卒8名の九大27名。後期で受かってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/16(金) ]
春日を受験します。塾に通っているのですが最低ボーダーの220点付近のままで、苦手の英語が足を引っ張ってなかなか点数が取れません。冬の大予想模試までに克服して、最低でも230点に上げたいのですが英語の効率的な勉強方法などお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
その方法を教えてもらう為に塾にお金払ってるんじゃないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/18(日) ]
英熟語と文法から頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
公立入試本番まで、最後まで諦めずに頑張って下さい‼
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
国語数学英語の3教科は、大学受験までずっと付き纏う教科です。この3教科でアドバンテージが取れるくらいに仕上げておけぱ、高校でも上位にいけますよ。
頑張って下さい。
a@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
英語はとにかく多くの長文を意味を考えながら音読すると高校入試レベルなら簡単に8割は超えれるようになります。僕は去年筑紫丘を目指していましたが英語偏差値が38(3年夏休みあけ)でさすがにまずいと思い長文を多く読んだら2ヶ月ぐらいで70程度まで上がりました!入試本番でも少しやらかしましたがそれでも60ぶんの54点取れました!なので長文を読むのはほんと効率的だと思います。(因みにリスニングも元々は運に任せてましたが本番では満点でした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
九産のスーパー特進に合格しました。(奨学生A)
春日への合格は出来るでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
九産スーパー合格おめでとう!
難関大を目指すならば絶対九産へ進学した方が良いですよ!進学指導が抜群です。
春日からは難関大へは大変厳しです。どちらかと言えば高校生活を楽しく遊んで地元私大が一般的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
本番まであと少しですが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]

充実した高校生活が送れる九産スーパーで頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
受験応援しています。あと一ヶ月切りましたが頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/14(金) ]
九産の授業はレベルが高くスピードがあり難関大に対応してくれていました。それに比べ春日は課題が多く非能率で大変な無駄をしているようでしたよ。
九産へ行った次男はお陰様で現役で九大へ。
春日へ行った長男は中学の時、筑紫丘へどうかと先生から、お話しをいただいた程 よくできていましたし、勉強も良くしていましたが 西南をでました。以上私の経験がご参考になれば幸いです。頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/14(金) ]
応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
春日は遊べますよ。楽しい思いで深い青春が送れます。がんばって。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/18(火) ]
電車内等、移動する際はマスクを着用して健康にも気をつけて下さい。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
前期で九産の特進落ちて準特の合格になりました。
準特合格で春日合格の方いますか?

自分の周りの春日志望者はみんな特進合格かS特不合格で特進転科合格なので不安になっています。

もしかして今年の九産は合格のボーダーが上がっていたのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
私も九産受けました。スーバー特進落ちて特進合格となりましたが、質問者さんのおっしゃる通りやはり自分の中学も春日志望の人は私立の特進以上に受かっている人がほとんどだと思います。しかし、九産は毎年倍率が他校と比べてもかなり高いので、今年はより厳しかったかもしれません。公立入試はまた別のことだと気持ちを切り替えて全力で見返す勢いで頑張って下さい。合格できることを祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私は九産の準特合格でしたが春日高校の上位で受かりました。特別進学クラスにも入れましたよ。諦めなければ誰でも受かりますよ!私の周りにもそのような人はいます。学校の偏差値が60前後あれば受かると思いますよ。ただ相当勉強しないといけません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
春日は男女和気あいあいで遊べますし楽しいですが、緩く甘いです。それよりも将来のことも考え厳しく再教育してくれる九産を薦めます!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
私立と公立の問題は相違点があり、それぞれ独特の癖があります。この掲示板を見る余裕は今無いかと思いますが、心から応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
春日高校のクラス分けテストは3教科ですよね?
英語のリスニングと、国語の作文は出題されますか?
また、どんな問題が出ますか?県模試とか福岡の入試もんだいみたいなやつですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
内容は忘れてしまったのですが、公立入試問題みたいなテストではなく、難関私立入試のような平均点が60点くらいになりそうな難しい内容のテストでした。
それで特に数学の難問を解けている人の判断をしたり、総合的に得点の高い点数の40名が習熟クラスになります。
もちろん部活や入れない理由があれば普通クラスを希望できます。

内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
付け足します。
習熟クラスは部活ができないわけではないので誤解されないで下さい。
部活に集中したい人などが普通クラスを希望できると言う意味です。
(特クラでも部活に8割以上入っています。)
数学英語が普通クラスと授業の進度や内容、テスト内容が異なります。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
すみません。2つ上…
習熟クラスになります。ではなく、なると思います。ですね。
断定した書き方をしてしまったので訂正致します。
中学生@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
そのテストは、合格発表の翌日に行われるテストの事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
そーです!
頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
横からすみません!
その難関私立入試と同じくらいとは、大濠西南くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]

そんな感じの問題でしたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/02(木) ]
クラスわけのための合格者テストについて詳しく教えてください。今のところ、国・数・英の3教科あるということしか知りません。形式は福岡県公立入試と同じような感じでしょうか。実力で?"蕕垢譴侈簑蠅覆い世蹐辰届辰任垢?諜い砲覆襪里如?燭任發いい?蕕ť蠅い靴泙后
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
何か誤字化してしまったので続き書きます。

実力で?"蕕垢譴个いい世蹐辰届辰任垢?諜い砲覆襪里任ť蠅い靴泙后
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/02(木) ]
何度もすみません。もうその文無視してください。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/02(木) ]
今年?現1年のときのテストは個人的には
私立の問題に似ていたと思います。
公立入試とは全く似ていませんでした...
結構ひねくれてた問題ばかりだったので国語すごく難しかったです
個人的な意見なので参考程度にお願いします
とりあえず公立入試とは全然違いました!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
わかりました!ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/03(金) ]
ちょっと気になったので追加で聞きたいんですけど…
難しかったという国語に、作文はありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/03(金) ]
作文なかったと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/04(土) ]
ありがとうございます。頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
はい!頑張ってくださいね🙆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
春日高校には、成績の良い人を
選抜するクラスがあると聞きました

普通のクラスと、選抜クラスの授業は
どのくらい差があるのでしょうか?
課題の量など、どのような違いがありますか?

あと、選抜クラスは希望制ですか?

教えていただけると有り難いです
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
本当に春日以上をめさ優秀な中2さんなら、
ここでそんなこと聞かずに塾で聞けますし、
場違いで品の無い質問だとわかりますよね?

自称中2の荒らしさん、文章にいつもの癖が、、、
隠せてませんよ。 笑

永遠の中2病だから、、、😌
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
他校名を引き合いに出してのカキコミは、尋ねる場所が違うと思いますよー。
マナー違反のカキコミはやめて下さい。
中2@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
間違いですか?
僕は大学合格実績で考えていたのですが、それでは
スーパーSS>>特進>春日特クラ>春日
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
ここまでしつこいと完璧な大人の荒らし認定だね。 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
公立以上に私立は高校レベルが様々で、どこの高校の特進なのかによって偏差値も進学実績も違うんですよ。一列の符号で表せる訳ないでしょ。
文章理解出来てますか?
とにかく場違いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]

上の方は春日関係者さん?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
春日はこの春の京大等の難関大の推薦入試にどこも受かっていませんよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
無関係な人は↑の荒らしさんくらいでしょ 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
内申が33しかありません。
当日のテストで何点ぐらい取れれば合格できますか?
1.2年の頃の内申ば36.7程あるのでいけますか?
1.2年の頃の内申は全く見ないということですが本当に全く無視されるのですが?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
福岡県庁の高校教育課のホームページに公立入試の試験要項が公表されてます。ここに合格の判定は試験と中学3年時の調査表の評価により行うと書いてあります。要項にない中学1ねん、2年時の調査表は合格判定に用いることはありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
B群に入ったら調査書に書かれている全ての事項と点数で判断するらしいのですが調査書にも1.2年の内申を書く欄があります。
B群に入ったとしても過去の内申は無視されるのですか?
内緒@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
初めて投稿させていただきます。不備等ございましたら申し訳ありません。
私も33で入学しました。2年前なので入試の点数はうろ覚えですが265くらいだったと思います。当日にある程度とれば多少内申が低くても入れるのかもしれません。確かに私の周りでは33は低いほうです。しかし、入るまでより入ってからどうするかのほうが非常に大切だと身をもって学びました。不安もあるかと思いますが、ラストスパート頑張ってください!充実した高校生活を送れますようお祈りしています!!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
私は31でしたよ!当日は点数を取ることに専念してください。やはり、どの高校に行っても結局は自分次第です。合格してからも勉強することを怠らないでください!(経験者)
点数は250ほどとりましたり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
質問です!!私は数学が苦手で社会が得意な文系女子なのですが、これから公立入試までどのような勉強方法をしたらよいのでしょうか?
みなさんはこの時期どのように勉強していましたか(・・?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
ひたすら過去問解いてました!
今はどうなのかよくわからないけど、
私の時は出るパターンがだいたい
決まっていたから(特に数学は)、慣れるためにも
ひたすら解いてました!
私も社会得意でした!
得意なら確実にとれるといいね!
50点とれれば貯金できます!
実際私も社会で50点とって、
貯金つくってなんとか合格できました!
受験がんばれ!!
春日で待ってます☆
みかん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
わざわざありがとうございます。
私立前期が終わったらひたすら過去問解こうと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
3/21にある、合格者テストの問題は、公立入試の問題と同じような内容ですか?
どなたか回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
昨年の問題は数学英語は入試レベルで国語がすごく難しかったですね~
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
私たちのときは数学が鬼のように難しかったです。国英は正直ちょろかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved