教えて!春日高校 (掲示板)
「大手塾」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
今、僕の偏差値は68です
学区トップの筑紫丘には少し足りず、春日では
もったいない...という中途半端な所にいます

この場合、少し余裕を持って春日高校を
うけるべきでしょうか
それとも、1ヶ月頑張って筑紫丘に
挑戦するべきでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
偏差値もですが、本当に通いたい方を受験するべき。それは掲示板で聞くことではなく自分で決断することです。
特に筑紫丘はそんな他力本願な気持ちではついていけないですよ。
秘密@関係者 [ 2017/01/24(火) ]
以前春日高校に在籍していて、退学したものです。
私自身、投稿者様と同様偏差値68〜70で受験校で悩み春日に進学しました。
合格後に成績開示してみると筑紫丘の合格点を超えており後悔しました。
「やっぱり受かった」「受かると思って受験したから...」とならないように頑張ってください。
この1か月間頑張って筑紫丘を狙うべきです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
公立は試験内容は同じですが、筑紫丘と春日とでは、採点の厳しさが違うので、春日で開示された点数そのままが筑紫丘でも必ず取れる訳ではないと、大手塾でも言われてます。
筑紫丘受験生は皆レベルが高いので、記述などほぼ模範解答通りの人ばかりで、模範解答でない答えは非情にも弾かれると。
春日だと、正答扱いでも筑紫丘だとより無駄のない模範解答が求められるので点数がもらえない、と言われてました。
数年前より差が出やすい記述問題が増えてるので、筑紫丘で点数取るのは更に難しくなってます。
当然、春日とその下の学校の間にも、偏差値に比例した当日の採点の厳しさという格差があるそうです。
私の点数はそのままなら筑紫丘に通っていた枠内でしたが、筑紫丘でその点数が貰えていたかは自信がなかったし、私立特進には合わない気がして合格後に行きたくないと強く思っていたので、春日に変更したことに後悔ありません。
実際、友達も雰囲気も私には合っていました。
でも、貴方が筑紫丘に行きたい気持ちが強いなら、諦めずに、自己採点の精度も更に高めて、最後まで高いレベルで頑張って下さい🤗
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
2つ上の方が言ってる通り、春日の卒業生の人生を知れば、ここは避けるべきだ。
あと1ヵ月 死に物狂いで、ガ丘を目指して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]

?自称関係者さんと同一の方ですか?
2つ上のどこにも卒業生とやらの人生が書かれていない訳だが。。。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
挫折した中退者の恨み言ならありますね
内緒さん@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
春日楽しいですよ、部活もするなら、余裕があっていいんじゃないですか、筑紫が丘の事はよくわかりませんが、春日はいいと思いますよ
後は、本人が決めることですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/01(月) ]
つかぬ事をお尋ねします。春日の滑り止めは西南ですか?大濠ですか?宜しくお願いいたします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
塾@関係者さん、、、、、😡
内緒さん@保護者 [ 2016/08/07(日) ]
大濠の件も東の件も常識的に知られてる内容ですよね。何で誤情報書き込まれるのか、、、。

大濠 スーパー進学⇄進学や、東福岡 英数⇄特進、進学など のコース変更がないと言うことです。
公立も含めてどの高校も2年時から志望大学別にクラス編成が細かくなりますからね。1年の夏前には、希望調査始まり慌ただしいです。

掲示板には、関係者を名乗ってあてにならない情報も書き込まれてますから、やはり御本人親子で高校説明会に行かれたり、信用出来る塾で正しい情報得られる事をお勧めします。
皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
当局の発表にはあまり実績に基づいていません。多分に期待感が込められています。
例えば春日きらめき計画、京都ハイレベル研修など、すぐに飛びつかないで下さい。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/07(日) ]
2つ上の方、県模試事務局のデータを否定されてるんですか?期待感で数字操作とかするわけないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
荒らしさんは本当に国語が苦手なのね。
当局って言って良いのは、県模試事務局の内部の人だけ。それで自分たちがだしてるデータは実績に基づいてませんって⁉ 問題だ。

あと
当局の発表にはあまり実績に基づいていません✖
当局の発表は実績に基づいたものではありません⭕
当局の発表は実績に基づいているとは、あまり言えません⭕

当局の発表には、の時点で✖ですが、あとの文もダメですね。そろそろ国語頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
誰かが貼ってくれてた県模試事務局の各校の偏差値と進学実績データ消されてるし。
違う質問のとこのと同じだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
春日 福岡中央 筑紫 筑紫中央は地元のたかが九大にわずか17人以下で、いわば井の中の雑魚の競争?
学区2番手競争 レベルが低すぎるよ!
東大には全国で3000人位も受かるから、1人でいいから受かってくれ!
一人でも合格すれば、進学校と世間が認めてくれる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/11(木) ]
東大合格者が1人でも出れば進学校?
あなた=世間とは思いませんし、そんな基準なんてみんな全く気になりませんので_φ( ̄ー ̄ )
どーぞあなたの中でお好きな評価をつけて個人のブログで書き続けて下さいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/07/25(月) ]
長男を近くの春日へ是非行かせようと思っていました。
ところが『今の春日は昔の春日と違って、ゆるくなってるわ』と言われ、不安になりました。できれば九大へ行ってほしいです!
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@保護者 [ 2016/08/10(水) ]
4つ上の方(・・;)
そのサイト!最近、生徒も居ない自称教育者が、まるで公式サイトのように偽り個人で立ち上げたページだから惑わされないようにと、塾の保護者会で閲覧する価値ないと注意受けました!!!
凄いタイムリーです!注意されて下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2016/08/10(水) ]
↑うちも閲覧注意サイトのプリントでそのサイト入ってました。個人のブログですって。
子供が 同じ塾なのかな?

うちは筑紫丘と春日で子供が迷ってます。
残り期間どこまで成績伸びるか。
お互い子供が頑張ってくれ、望みどおりの高校に合格できるといいですね。
受験生@保護者 [ 2016/08/11(木) ]
ありがとうございます。
うちも同じような状況です。
あとは本人の頑張り次第。
お互いに見守って参りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
春日に限らず、各校なかなか核心ついてる分析と思うけどな。ストレートすぎて嫌われてるかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
ちゃんとした教育関係者の分析サイトは、名前はもちろん、塾の所在地、電話番号、顔写真まで掲載された上で、正当なデータの掲載や分析意見を述べられてます。怪しいサイトは第一に自分の素性を明らかにしてない。出来ない。
そんなサイトに信頼性もなければ、アクセス自体価値がないし、危ういと言う事みたいです。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/12(金) ]
大手塾ならまだしも、個人塾規模で広範囲の学区について書いてる場合も、生の情報ではなく、いろんなサイトのコピペに勝手な解釈を加えてるだけとも言われてました。
まぁここも荒らしが多いので似たりよったりですけどね。そういうのは捨てつつ覗いております。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
このサイトの撤廃に向けて私たち自身が努力していかなければなりません。
そして、このサイトの設立者が一体どんな人物なのかを実際に会って確かめたいですね。
顔がみてみたいものですよ。
絶対こんなサイト作るとか暇人かニートだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
このサイト=福岡県受験情報局ステップUP
設立者は筑紫中央絶賛のいつもの荒らしさん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
最近、ありもしない事をわざと質問してくる荒らしが多く、もうウンザリです。

この掲示板が中学生の受験に役立つ事を望みます!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/26(土) ]
↑のかたはどこの春日生から聞いたのですか?うちは来年度、春日高校に受験するかもしれない子を持つ親です。大手塾に通わせておりその塾の春日に進学された先輩ならびに保護者の方、マンションにすんでまして春日高校に進学された子と保護者方々からは変な話は全くありませんけどね!一つあるのは共通して宿題が多すぎるとのことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年入学する子の保護者です。

友達の子が在校生ですが、上の方の言う通り課題が多いのは聞いてますが、その他目立つトラブルは聞きませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
課題が多過ぎるのは、春日高校の他香住ヶ丘や城南など新設2番手校の共通問題みたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
事実だって断言なさる自信と根拠があるなら、わざわざここで質問を立てて荒らさなくてもよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
↑どのコメントにあててのご意見ですか?

わざわざ質問たてて、、、とは、質問者さんへのご意見ですか?
他のトピについてですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
↑ の方へ すみません、わかりづらかったですね。
「春日生に〜聞いてください、事実ですから」とおっしゃった方が、(このトピとは別の)荒らし関連の質問をされてるうちの一人なのかなと思ってしまいました。全然勘違いでしたら申し訳ありません、スルーして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
納得しました。
事実ですからの方は荒らしさんですよ。
本当に迷惑ですね。
在校生@保護者 [ 2016/04/05(火) ]
私は、うちの子が春日に入ってよかったと思います
宿題は大変そうですが、進学校だから勉強はしないといけないし、課題を出してもらってると思ったらいいんじゃないかな
私の周りでは、いじめとかも聞かないし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
春日高校で良かったと思うことを教えてください!!

大変なことも教えてください!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
全くと言っていいほどないですね。
心配症@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
⇧の人、大丈夫ですか?
何年生?友達できてないの?
先生に相談してみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
子供は一生の友達が出来たと言ってました。
レベルの高い子が集まっているので、
イジメなども無かったです。
第一志望の大学に入れなかったことだけが
残念ですが、今は大学生活を楽しんでいます。
後は高校名を見て、塾講師のバイト採用、
即決でした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
バイト採用即決は春日高校あるあるです!
接客バイトも春日高校出身ならと、先輩方の好印象のお陰か落ちたこと無いとみんな言ってます!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そうなんですね?
数学が苦手な子ですが、春日高校卒というので
大丈夫!!数学も担当してね、と言われた
らしいです。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
論点ずれますが、、、
そういう塾には高いお金出していかせたくないですね。
中には、文系出身の学生バイトに理系教科を付け焼刃で担当させる塾があるとはきいてましたが。
数学苦手なら、是非断ってください。
高い塾代払う身としては、ちゃんとした専門の先生と思って子供を託してますので。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
まあ、数学が苦手と言っても中学生の数学なら大丈夫じゃないですか?

高校生相手なら話は別ですが。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ゆとりからの方向転換で、今の大学生と現中学生や高校生の教科書内容は、学年毎にかなり違ってますよね。

まぁ、きちんと教えられるのなら良いのでは。
個人向け補講はともかく、教科専門担当の社員講師にしか授業はさせないという大手塾ばかりじゃないのでしょうから。
あとは選ぶ側が見極めないとということですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved