教えて!春日高校 (掲示板)
「大運動会」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
2年@在校生[ 2016/09/10 ]

2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
そんとき3年でしたけど早く帰りたかったので何とも思ってなかったです。しかもそんな7年前のこと忘れてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
近隣の某トップ校@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
2年@在校生[ 2016/09/10 ]

2016年度の大運動会で事件がありました。
解団式で時間が足りずブロックの
リーダーが何も話せず終わったのです。
時間が足りなかった理由は
片付けがずれ込んだためです。
しかし、片付けは30分しか設けられてなかったのです。
テントなどの片付けはそんな短時間では不可です。
リーダー等は教師側に解団式の延長を交渉しましたが
思いは届きませんでした。
しかし、終礼後に全校生徒の半分以上が
座席に戻り解団式を再開させました。
要は教師に反乱を起こしたのです。
『自主創造』という校訓を掲げて、
どんなきれいごとを並べても教師は仕事優先です。
リーダーは泣いてましたが、情など関係ありません。
このような事件は2度と起こしてはなりません。

これって本当にあったんですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
私のは最初の方のこれ。そのあと回答数に驚くくだりまでは別人。ハズレです笑

よくそんな古い書き込み見つけますね笑 そんな前のこと知ってるわけないし、こんなくだらない内容でトップ校の在校生名乗っちゃって大丈夫ですか?
ちなみに今年の大運動会を観戦しましたが、生徒主導で先生方がどこにいらっしゃるかもわからないくらいでした。盛り上がって感動の大運動会でしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/26(日) ]
理由がわからないとか私いつ言いましたか?
国語力がどうのって言われてる理由がわかりました。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
国語の参考書と小説買いましたか?週三冊読み終える事をお勧めします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
中古だと安いぜ
頑張れよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
理由が分かるなら驚かないでしょの人、イミフなこと言ってるから消されたのに3回も同じ事を言う投稿。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
いい加減謝って欲しいですよね…逃げたのかな

^----^
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
国語の参考書買いました!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/07(月) ]
久々見たら面白いわこれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
兄が春日生です。今年自分も受験します。兄が毎日楽しそうなのと家族で見に行った大運動会のときの一体感に感動したからです。特に部活が楽しそうでメンバーがうちに遊びにきたときの優しい雰囲気や礼儀正しいところを両親も気に入ってます。だから絶対春日に行きたいです。兄より自分の方が成績が良く、模試の判定も兄は良くなかったらしいですが、自分はいつも判定はAです。でも倍率が発表されて急に不安になってきました。落ちたら兄が受かってる分家族が気まずい感じになりそうな気がして。今年の合格難易度はだいぶあがると思いますか?まとめられず長くなりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
さすがにA判定の人が不合格になるほど難易度が上がることはないです。落ち着いていつもどおりの力が出せれば合格できると思います。お兄さんの言うとおり、春日は良い学校ですよ。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。母は、中3生の数が増えてるとはいえ、かわいい制服もない、設備も普通の春日の志願者が増えたのはここ数年の高3生がしっかりと進学実績を残したことや在校生の充実した声が受験生に伝わってる証だから嬉しいけど、なんで今年なの〜〜!!!と嘆いています(笑)毎日嘆いてます笑 来年は兄が受験で母の嘆きは続くらしいです笑 兄弟で春日というプレッシャーと戦ってる人他にもいますかね。
すみません、学校に行ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
入ってみると、受験までずーっとA判定の人も多いです。合格という結果でも気持ちを切らさず、その努力を継続出来る人が入学後も上位にいられる人です。
リアルに春日高校周辺のレベル高い中学では、無理してヶ丘目指さずに、特色化選抜を利用して徒歩で楽々通学できる春日を受験する傾向が今後出てくるでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。入学後も勉強しないといけないことは兄を見てすごく感じています。兄が来年受験生なので自分も兄の邪魔にならないためにも引き続き勉強頑張ります。まず合格しないとですね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
伝統校は自信があるのか一般入試で勝負してるが、新設校は不安なのか特色化 推薦に頼ってる。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
結果見ず筑紫丘の掲示板だけみたでしょ。筑紫丘と春日の九大の総合型選抜の合格者数はほぼ変わらんよ。藩校修猷館は総合型での合格者数多いけど。城南もね。筑紫丘がすごいのは知ってるんだからわざわざ書かなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
大学も総合型選抜が増えて、学力だけで評価しない時代が来てるんだよ。ただ筑紫丘はみんな内申がよすぎて内申を使った特色化ができないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
質問は解決しました。これ以上の書き込みは必要ありません。春日に絶対合格できるように頑張ります。待ってろ兄ちゃん。皆さんありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
皆さんが思う春日高校の良い所ってなんですか
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
友達がいい ・・言ってほしくない事がわかる人達
先輩がいい・・優しい、先輩風を吹かせない、校内で先輩が勉強してる姿をみて後輩の模範となってくれる
行事が盛り上がる・・大運動会は激アツ
風紀検査がない・・先生にジロジロ見られる圧迫感もないし、信頼されていると思える
でもこれは他の学校も同じじゃないかな。要は自分がいる場所を楽しむかどうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
緩く楽しく遊べる!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
いつもながら褒め言葉だよね!ありがとうございます。春日で沢山勉強して沢山遊びましょう。メリハリ大事です。今、在校生達は定期考査でハリ中です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
レジャーランドよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
未来に向かっての新設校。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
カップル時々見ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
恋愛が自由、楽しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
恋愛が自由じゃない学校ってあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
春日の生徒会はどのようなことをしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
春日祭、大運動会、クラスマッチでの企画運営などしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/22(木) ]
春日の大運動会のDVDの購入申し込みはできますか?当日朝から校門付近で販売されていたのは準備や練習の様子でしょうか?遠方の祖父母のために大運動会本番のものを購入したいと思ってます。
子供に聞いても「知らん」としか言わないので 苦笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
申込希望の用紙が後日配られると思います。希望者だけ提出のはずです
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
ありがとうごさいます。
御回答いただけて嬉しいです。
しばらく待ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
今年の大運動会は保護者が来れるようなんですけど、昼食は保護者と食べるのが一般的なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
人によります。友達と食べる人の方が多い気もします
内緒さん@保護者 [ 2022/09/11(日) ]
もう大運動会が終わってしまいましたが、今年は生徒は教室でということで保護者とは別々の昼食でしたね。
大運動会を観戦させていただきました。めちゃくちゃ迫力があって、見ていて楽しくて感動して、子供達が楽しそうなのも嬉しいし、最高の大運動会でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
先輩に質問です。
大運動会のセクション長になったら、どれくらい時間取られますか?
特に会計について知っているならお聞きしたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
生徒会執行部とセクション長は練習後や昼休みも合間を縫って準備や会議をしたりととにかく忙しいです。会計も同様だと思います。ただやり甲斐がかなり大きいので良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
春日の生徒会は大変ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
生徒会執行部として春日祭、大運動会、クラスマッチの運営に回ります。大変ですが楽しさが上回るので興味あるのであればやってみるのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
春日高校は文化祭といった文化部が活躍できる場は作ったのに
なぜ運動部が活躍できる場を作らないんですか
ほかの高校はクラスマッチとかあるのに
こんなの運動部の人たち可愛そすぎ
ちょっとは少ない脳みそ働かせて考えたら?
不公平というのがとても嫌いです
内緒さん@一般人 [ 2020/07/23(木) ]
在校生?本当ですか???
いつもの方ですか?
もともと運動部の披露の場は高校が用意してましたか?
大運動会に対しての文化祭でしょ?
文化祭も別に文化部のためだけでもないでしょ。
一般生徒も参加しての文化祭ですよ?
文化祭がマスコミに取り上げられてたから、
きっと、イチャモンつけてくると思ってましたよ。
はい!終了‼
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
今年のは文化祭といってもカルチャーステージと
吹奏楽の演奏だけです
一般生徒の毎年のはありません
それにクラスマッチを学校は中止しました
大運動会は別に運動部が活躍できる場ではありません
文化祭は別に楽しいしマスコミに取り上げられたとか関係なしに
不公平だなって思っただけです
内緒さん@関係者 [ 2020/07/24(金) ]
ココで文句を言っても問題は何も解決しないし、あなたが憂さを晴らすための書き込みをすることで新たに気分を悪くする人がいます。何かを改めたいなら学校で主張すればいいのです。独りが嫌なら同志を集めればいいのです。生産的に活動しませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
そう思うのなら運動部も学校に働きかけてきっかけを作ればいいと思います。中止になるかも知れない行事を生徒が働きかけたのでは?なにも行動を起こさず黙っていては、簡単に中止になっちゃいますよ。精一杯学校にアピールしてはどうでしょう?
クラスマッチで運動部の活躍の場があるので有れば、卒業までのどこかで実施してもらえるよう動くしかない!
諦めない気持ちが大事かと。先生たちの心を動かしてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/12(土) ]
いやクラスマッチあるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved