教えて!春日高校 (掲示板)
「学力」の検索結果:175件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
🅾今年度の進路状況はいかがですか?中間発表でも結構です。お知らせください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
福岡ではまだまだ公立優位だから2番手春日が主流でしょうね。

「ガオカが無理な受験生」レベルで進学実績を重視するならば、進路実績、クラス、生徒人数、塾代などのデータから以下の順が望ましいでしょう。
1筑陽、九産の奨学生
2筑紫丘チャレンジ
3春日上位

他の話題にも出てますが「城南高校」レベルの進路実績があれば良いのですが・・・。
高校入学時の学力レベルが比較的高いのに卒業時の進路実績が残念なのはもったいない。
3の選択はデータを読めない情報弱者としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校程度の進学実績で満足なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校は例年、九大合格者数40〜50名程度いて、トップ10にもいるので、2番手校として機能しており、満足できる進学実績だと思いますよ。一方、春日高校は・・・。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
多くのサイトでは城南よりも春日の方が偏差値が高く書かれている。入学時は春日の方が優秀なのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
教育業界で働いてますが、春日高校の生徒は勉強に対する意識が低い印象があります。そもそも入学者は大して頭が良いわけではないので、進学実績が悪いのも納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
クラス分けテストを体調不良で休んだ場合って後日受験がありますか?それとも適当に決められますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
合格者テストの成績がクラス分けの参考にされるかもしれませんが、習熟クラスは2年生からなので、いい点をとっても悪い点をとっても関係ないです(笑) クラスは美術、音楽、書道の選択で分けられます。
もしかして、合格者テストで新入生代表が決まったりするのかな??(これは知らんけど)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
2年前の合格者テストはスタディサポートでした。スタディサポートは結果が出るのに1ヶ月くらいかかります。もし、今年の新入生の合格者テストがそれなら、クラス分けには間に合わない気がします。ちなみにスタディサポートは基礎学力を問うマーク式のものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申41、やや厳しめで自己採点253点です。合格後のクラス分けは入試の点数も加味されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今は1年生は特クラはないですよ。美術、書道、音楽でクラスが分かれるだけだから関係ないと思います。成績を均等に分けるという噂もあるけど、真相はわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/08(金) ]
3月の予定表に18日が合格者テストと書いてあるので、おそらくクラス分けテストがあると思います。
今の1年生は合格者テストありませんでした。

入試の点数は純粋に合否判定で、18日のテストでクラス分けじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
現2年生は合格者テストありましたけど、別に何もないですよ。均等に分けられるという噂です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
今の1年生も当初は合格発表の翌日くらいに合格者テストが実施される予定表になってましたが、直前で入学後実施しますと変更になりました。スタサポだし、大して心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
特色化なので特クラ?があるととても不利なんですが…合格後マークテストがあるとは書いてありましたが学力を維持して〜みたいな話はなかったように思います…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
3年前から1年時の特クラはなくなっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どうしたのか、春日は九大推薦内定者がいないな?周辺の私立高でも内定者を出してた。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東京一工ではさびしい。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ヶ丘の掲示板見ましたよ。笑い!と泣く!を取ってくれてありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
↑↑
そんなレベルの高い高校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2名いますね。週刊誌ってコロコロ変わって当てにならないですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
春日は西南 福大では常にトップクラス。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
.わずか2名か、筑陽にははるか及ばない。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
春日はどちらかといえば福大 西南の付属みたいな高校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生なら進路の冊子を確認してください。◎が実際に進学した人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
ここのレッスンと周辺の私立高の特待と、どちらんが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
レッスンは二年からです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
春日のレッスンよりも筑陽学園に行ったほうが良いです。九大推薦合格者圧倒的10人だもん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分大濠受けました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
これからは筑陽に流れるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
2年からになったから入れない可能性おおいにあります。中学の成績で決められる私立のクラスと高校の成績で決められる春日のレッスン
よほど今の学力に自信があっても高校でついていけなければレッスンなんて入らず普通に3年間終わります笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
でも大丈夫よ、ここのレッスン レベルが低いからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
特クラって定期テストの問題も他クラスと違うんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
福岡県模試偏差値59でした。内申は37です。今から追い込みかけたら春日高校受かりますか?経験談など書いていただけると嬉しいです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
普通にそのレベルの人が筑中に確実に合格できるように頑張っています。春日合格まで伸ばせる確率は非常に低いのが現実ですが、諦めず悔いなく頑張るべきです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
もし春日に入ったら、髪染めたいですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
今は校則が緩いから大丈夫よ。
内緒@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
髪染めたいといったのは僕ではないです。他の方の意見も聞きたいです。お手数ですがよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
同時期に全く同じ成績でしたが、今年度無事合格出来ました。やっぱり当日の問題との相性次第だと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/12/19(火) ]
お返事ありがとうございます。この時期はどのくらいの時間勉強してたのでしょうか?参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
すみません、他校の者ですが一応春日レベルの学力だったので助言させて頂きます。
理社は教科書ワーク、過去問を丸暗記する勢いで取り組んで下さい。
英語は敢えて高校用の問題集を一冊でいいのでしてみて下さい。私立の捻られた問題対策にもなるし、高校の難しい問題を見ると簡単に思えてきてスラスラ解けます
国数は苦手だったので助言できませんm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
上の方のように勉強していました。
英語は最高水準という問題集を何周もして本番満点とれました。
国語はとにかくたくさん問題解いてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
来年に高校入試を控えているものです。
公立は春日高校、私立は筑陽学園に受験しようと思っています。一学期の内申点は39でした。しかし、二学期での内申点で、理科が3なきがします。不安で、モチベーションが下がりつつあります。五教科の中に3があっても春日高校は受かりますか・・・。偏差値は60くらいで、とにかくかみつくくらい頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
理科が3かもより、偏差値60ってところに問題有りです。はっきり言って、今のレベルは筑中受験が現実的です。フクトでしっかり230を取る実力をつけないと、筑陽の特進になります。
内申はトータルで見るので春日でも問題ないです。本番でしっかり点数とる事に集中して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
実は春日高校はそんなに内申点を考慮していない。理科が3だろうと2だろうと本番で点を取れば受かる。偏差値60であることの方が問題。とにかく勉強して、純粋に学力を伸ばすべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
珍々@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
太宰府高等学校を第一希望にしているものです。
定員割れってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
それは、太宰府高校の実態のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
太宰府高校って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
春日と同じ新設の県立高ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
太宰府ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
太宰府にあるということで学区内トップの学力ですよ、ある意味ね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
太宰府とはお隣さん 仲良くしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
結局、この話のオチは何だったんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
頓「珍」漢ということではないですか。 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
1年生です。1学期の進研模試で真ん中かそれよりちょっと下ぐらいの順位だったんですけど、次の模試から挽回していけば特クラ入れますか?
ランキング載らないと入れませんかね?
かわち@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
ぼくもとっくら狙ってます。でも僕清香塾だからちょっとリードかな?☺︎^_^本気で目指したいなら清香に教えてもらった方がいい。
これが特クラたい!@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
現在春日高校に通っている特クラの2年生です!僕も中学三年の時に
清香塾に入ってから学力がナマズ登りに上がっていき、高校入学後、
特クラにも入ることが出来ました!実際特クラにいる人は9割が
清香塾生で、特別清香選抜を使った人がほとんどです!
なので、質問者さんはかわちさんに負けないよう、清香に教えてもらう
ことをおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
特クラは外部模試で取れなければ例え他の成績が良かろうが入れません。進研模試は最低440人中の80番以内でないと選考もしてくれないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
とうとう、かわちが他スレにまで顔出してきたか。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
ナマズ上りで爆笑しました
笑いをありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
特クラて意味ない、甘いからね。それなら私立に行きな!
@@@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
清香塾ってなぁに?
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
まともに答えてくれる人が少なくてびっくりです
知り合いが特クラですが清香塾とか聞いたことないです。すみません
あと私立に行きなは在校生である私に向けた言葉で間違いないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
かわちという荒らしがきたから。教員に聞いた方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
1月の進研模試で50以内に入れば可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
筑紫高校が一般入試で定員割れ起こしてて総合的に倍率1.02倍ぐらいだったみたいですが、筑紫の入学定員が減らされて他の高校の定員が増えることってありますか???
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/24(木) ]
筑紫は定員割れ一般入試では定員割れ起こしてるんじゃないの?めんどくさいので調べてないのですが筑紫、定員割れ検索すると学習塾が筑紫を定員割れ高校と紹介していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
↑ めんどくさいといいながら、わざわざネット検索しているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
受験生もその家族も、こんな掲示板に惑わされずにリアルな筑紫を見極めて受験するさ。結果的に定員は満たされる訳だし、まだまだ成績上位陣は立派に頑張ってる。この状況がある限り、筑紫だけ定員減らさんでしょ。
地方の公立高校なんて、定員割れのオンパレードやって。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
中学生が増加している学区での定員割れ高校は貴重!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
筑紫の事なのに、春日の掲示板でここまでしつこく晒す意図は?回答がどんどん筑紫高校批判になってるけど、なんで他校の掲示板まで使うの?ちょっとでも筑紫を批判したいだけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
安心せい。
成長著しいのは学区北部の福岡市近辺。
南部のニュータウンは成熟し切って成長は鈍化。
強いて言うなら成長しているのは駅前ぐらい。
そうなると駅近の高校の勝ち。以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
↑ 筑紫の批判をこの場でするなという意見が多いのに、場違いなコメント。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
確か補充募集は、学区という制度が外れるだけだと思うケド。つまり全県内から受験できる。
もし筑紫が定員割れで補充募集してくれるなら、北九州地区以外の公立一番手や二番手校に残念な結果だった方が受けれる事になって、いい事だと思うケドね。でも、志望状況の中間発表があるから、結局は一般入試は1倍以上になる筈。筑紫いいし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved