教えて!春日高校 (掲示板)
「進路状況」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
が丘をはじめ他高校では進路状況が話題になってます。未だ春日のこの春の情報を共有できていません。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
周辺の私立高にも先越され、面目丸つぶれ。春日やる気あるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
ガオカ九大現役90人スゲー、春日8名10倍以上
内緒@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
あなたが溺愛してる筑紫丘は凄いと思いますが言ってるのにそれだけ他を貶す何かあったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
何でそんな筑紫丘の数字出してムキになってるんですか?本当に色々な意味でどうしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
10年以上この掲示板で誹謗中傷してるらしいです。筑紫丘のスレにありました。関わらないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
10年以上となるとさすがに別の人がやっているんでしょう。自分は別の高校ですが、悪口ではなく、春日高校って至って普通の高校と思います。部活働でどうしても入りたいのがあったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
この人本当に10年前から筑紫丘「以外」に過剰に誹謗中傷してますよ。中学生の息子でもこの人の異常さに気づいてて、誰に向かって言ってるんだろうって思いました。特徴ある文章と内容で貶しまくって掲示板利用者に関わらないほうがいいと認知されてるの自覚してないんじゃないんですか?何なら前のスレで中学生に諭されてましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
まあ、同じ人であろうが、文体が似ている違う人であろうがどっちでもいいんですけどね。
匿名掲示板の性質上、異常なものまで含めて誹謗中傷はなくならないし、放置すればいいですが、放置できない人も匿名掲示板の性質上いるので、どうにもならないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
🅾今年度の進路状況はいかがですか?中間発表でも結構です。お知らせください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
福岡ではまだまだ公立優位だから2番手春日が主流でしょうね。

「ガオカが無理な受験生」レベルで進学実績を重視するならば、進路実績、クラス、生徒人数、塾代などのデータから以下の順が望ましいでしょう。
1筑陽、九産の奨学生
2筑紫丘チャレンジ
3春日上位

他の話題にも出てますが「城南高校」レベルの進路実績があれば良いのですが・・・。
高校入学時の学力レベルが比較的高いのに卒業時の進路実績が残念なのはもったいない。
3の選択はデータを読めない情報弱者としか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校程度の進学実績で満足なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
城南高校は例年、九大合格者数40〜50名程度いて、トップ10にもいるので、2番手校として機能しており、満足できる進学実績だと思いますよ。一方、春日高校は・・・。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
多くのサイトでは城南よりも春日の方が偏差値が高く書かれている。入学時は春日の方が優秀なのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
教育業界で働いてますが、春日高校の生徒は勉強に対する意識が低い印象があります。そもそも入学者は大して頭が良いわけではないので、進学実績が悪いのも納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
ガオカの同窓会新聞広告を見ました。
春日は今年も同窓会が開催されないのでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
先生方を泣かすなー
一般人@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
あなたも親が泣いているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
「先生方さん」そして「親が泣いているさん」
春日高校にご関心を持たれ、訪問とコメント賜りありがとうございます。またご訪問いただき、応援コメントをお願いしますね。 ホームページもよろしくお願いしますね!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
「親が泣いているさん」
ぜひ貴方様の親御さんにも春日高校のホームページをお見せくださいませ。高校生の頑張りがよく分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
明日もホームページご覧になってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
「どうでもよいよ!」さま
ご無沙汰しています。お元気ですか。ホームページご覧になっていますか。心配していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
訪問防止策なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
今日はホームページご覧になられましたか?明日も報告待ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
h4年度の進路状況の更新は何時になるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
毎年のこと、緊張感がないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
進路状況なんてさほど重要視ていない、どうでもよい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
h4年度って平成ですか? 30年も前の事なので出てると思いますけど。
筑紫の掲示板にもh4年度が何とかって書き込みあったけど同じ人?
今は令和ですけどタイムリーパーの方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/16(火) ]

R4の間違いだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
他人のことなんか、関心ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
「関心がない人」はどうでもよく、その人には関心がない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
春日の進路状況なんか関心ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
進路状況には関心がないけど、掲示板見るくらいだから春日には関心をお持ちということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
ご関心があるとはいいことですね。オープンスクールに来て下さいね。是非受験して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
春日を受けたいと思っています。ですが、今の高2生?が荒れていると聞きました…。本当ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
この春の進路状況が悲惨だったので、荒れてるのか?
それにコロナもあるし、春日の前途は暗いよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
荒れてる荒れてない以前に
進路先のレベルが低すぎます
旧帝大受かってる人ほとんどいないし
筑紫丘と比べ物にならないくらい酷いです
九大で凄いってなるような
意識低い人が多いし
そもそも九大無理と諦めている人が沢山います

内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
周辺の私立高に踏み躙られた春日はもう悲惨だよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
やはり勉強して筑紫丘目指します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/29(金) ]
春日、ましてや筑紫丘めざすレベルの生徒が、上のような嘘丸出しの荒らし書き込み見て、そんな簡単に進路変更するわけないだろうと、まともな人はわかってるんだが。
筑紫丘への変更は当然というか、ギリギリまでそれを目指して勉強するべきだと思いますので応援します。
ただし他の中学生もですが、無責任な匿名書き込みは嘘が多いので見抜く目をしっかり養って下さい。
ま、ここの荒らしはワンパターンで内容馬鹿っぽいからすぐみぬけてますね。
卒業済@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
少し前に春日高校卒→九大です
筑紫丘や筑紫高校など、周辺県立高校に比べて春日は校則が厳しいので決して荒れては無いとは思います!数名程度やんちゃな生徒がいるのはどこの高校も同じでは。春日はかなり少ない方です!

学力面だと筑紫丘や修猷、福高に比べると、、、ですね。。
九大以上の大学への合格者も少なめですが、勉強すれば無理ではないし、サポートしてくれる先生もたくさんいる良い学校だったと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
質問も良くないと愚見ですが思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
残念ながら同一人物じゃないんだよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/21(土) ]
春日から医師になれますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
↑ 春日と関係のない人ばかり!どうしてかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
そもそも、春日との関係が深くないから。医師や医学部は。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
確かに偏差値とは別に医学部に強い高校あるよね。共学は附設 大濠 女子校は雙葉 筑女 御三家とか。親が医者の生徒が多いから、情報多いし。 でも春日だから医者になれないなんて全くない。学力はあるから可能性は十分あるよ。ただ学校の勉強や情報じゃはっきりいって無理だから、予備校や塾の医学部専門のコースに行くこと。先生によっては塾というだけでいやな顔する人いるけど気にしないで。他県でも医学部合格者出している高校は、先生が逆に塾勧めるし。
とにかく頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
春日高校のHP見ると、毎年1人(既卒者)が国公立医学科に合格していた時期があるね。
医学部合格は前例がないわけでもなさそうだ。ただ、現役は厳しそうだが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]

いつ何年度どこの大学に合格しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
ホーム > 進路情報 >年度別進路状況
の24年、25年、26年。
大学名は表示なし。
専門職OB@一般人 [ 2018/07/20(金) ]
医師免許取れば出身大学は関係ないという世間知らずのコメントがあるが、医師や弁護士にも、ちゃんと学閥はある。いじめもある。男女差別もある。それが現実。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
⬆医師になれるか?の質問の答えとしては△
医師に学閥は関係ありますか?という質問じゃないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/08(土) ]
春日のホームページにある進路状況は分かりずらいです。
せめて現役 既卒別ぐらい書き込みをお願いしたいです。
宜しくお願いいたします。
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
現役/浪人の区別はされていないけど、公式HPよりは此方の方が見やすいかも。http://school.js88.com/scl_h/22045780?page=8
内緒さん@一般人 [ 2016/10/31(月) ]
↑そのサイトの信憑性はわかりませんが、
九大で見るとどうも現役分のみの数字の表のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
春日は、かつては新設校ですが今は堂々たる伝統校です。
在校生@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
ホームページにも新設校から伝統校へ、とあるように、春日高校はまだ成長過渡期。
質問にかんけいない上のような言い切りのコメントは、荒らしの反論を煽る目的か、荒らし本人自演だと思われても仕方ないです。
すみませんが控えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
教員には、暴言をはかれました。『お前ら』とか言われたら、人権も何もない。そんな先生、多いです。
あんな学校にいたら伸びるものも伸びなく、浪人生も多いです。
合格は、のべ人数にしかすぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
なにもしてくれないです。
最近大人@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
私も最近の卒業生ですが、仲間、先生には本当には恵まれました!
友人と集まる時には、誰ともなく先生を誘おうという声も出ます。よく「お前らとこうして飲めるのは教師として幸せだ」と言われますが、別に人権侵害には感じません。
お互いにはどんな関係が築けるかは、本人次第だと思います。

春日を志望する人は国公立志望が多いと思います。国公立合格に重複合格はあり得ないので、のべ人数もなにも、上の書き込みの真意はわかりかねますが。私立大の重複のべ人数はどの高校でも条件同じですし???

ネガテイブキャンペーンの時期ですからね。
受験生のみなさんは自分の感覚を大切に受験勉強頑張ってください。

最近大人@卒業生 [ 2016/11/19(土) ]
には、が変換でついてしまい、変な文で失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
今年から京都ハイレベル研修に取り組み、京都大学と春日高校が連携するプロジェクトを始めたと案内されています。この研修及びプロジェクトが成功するためには京都大学へ卒業生が安定的に進学することが肝要だと思いますが、京都大学入試対策はされているのでしょうか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
西南大学前期148人しか合格しないで京大めざす春日(爆笑)
筑紫中央 福翔 福岡中央にもフルボッコにされて。
東福岡←京大連続現役合格 大濠←東大現役合格 筑陽にも フルボッコ
京大いけるけど九大にいったとか笑う。
本当に京大へ合格だしてから言え。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
西南は理系が無いからね。
ご存知の通り、上位校は7割理系、下になる程その割合は低くなります。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今の春日高校は学年の何クラスが理系なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
今の2年は理系6クラス、文系5クラスです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
3年も文系5クラスだったとしたら200名、仮に4クラスなら160名。
基本国公立志望だと私立受けない人もいるし、私立文系志望だと、立命館始めその他の志望も多いから、西南合格者としては別に普通ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今まで春日生は先輩で進学する人がいなかったから京都大学に目を向けていませんでした。
取り組みだした各対策によって意識付けがしっかりされたら、今後は上位層の京都大進学が増えますよ。
実力ある子はいるので。
以前、福岡高校はとても京都大学受験者が少なかったのに、学校が京都大学対策に取り組んだ結果、数年前京大受験者が現役で30人に達してことありました。まさに意識付けの成果。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑福岡高校と比べるのはちょっと違うような...以前から京大志願者はそれなりにいますし例年10数名の合格者を出しるんですが。
その年は志願者がいつもより増えただけではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
すいませんが、ここで言っときます。基本春日高校の生徒は国公立大志望なので、福大、西南大の合格者数がそこまで多くないのは当たり前です。ていうか、正直福大とか西南とかが負けたところで別にどうでもいいし。<福大、西南を馬鹿にしているのではありません。>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved