先輩先輩 219字:青春できます。行事楽しいです。生徒主体って感じで楽しいです。ただ、良い先生と悪い先生の差が激しいです。先生によりますが、主にダル絡みが多くて嫌になります。あとクラスメートの前で嫌なこと言われたり。悪い先生はほんとに生徒のことを分かってくれていないように思います。最後に、自分はフクトのテストで最高D判定でした。それでも得意なところを伸ばして受かったので、みなさんも得意分野を伸ばすでも良いし、苦手なところをなくすでも良いし頑張ってください。R6年度筑紫中央一般入試組の主席候補先輩 631字:教科ごとにアドバイスしときます。 筑紫中央に受かるためには、、、 ?国語 ・文から抜き出す問題、 漢字の問題、 現代仮名遣いに直す問題、 返点を打つ問題を落とさない ・塾の先生に採点してもらい、 探索してもらったり たくさん練習して作文は満点を 目指す ・登場人物の心情を考えて読む ?数学 ・小問集合は満点or1問ミス ・箱ひげ図、確率、文字式は満点 ・平面図形の証明は満点 ?社会 ・知識を身につける 一問一答は全部できるようにする ・歴史は2問ミス&14分 ・公民は満点を目指す 需要と供給 経済 リコール 上記の3つは頻出 ・6の問題は文章を読めば簡単 ?理科 ・生物、地学分野は満点を目指す ・化学分野、実験方法、 注意すること、結果を全部覚える ・物理は公式を覚える V=RI ブリ W=AV わーいアダルトビデオだー (下ネタになりますがこれが最適) ?英語 ・音声を毎日30分でも聞く ・記述の1は満点 ・長文並べ替えも落とさない 後置修飾は頻出 ・長文はゴミみたいな文でも 文法、単語ミスがなければ満点 ・単語熟語覚える 文法を全てマスター これで大体の人は合格できます 200点越えは楽勝です 250点も狙えます 2年最後の内申がオール3の人は 毎日最低1時間でも勉強しましょう 2があっても今からでも合格は可能 頑張ってください 努力をし、知識を身につけることは 高校選択においてたくさんの選択肢をもたらしてくれます 筑紫中央で待ってます今年の1年は普通先輩 108字:特色化で入りました。内申39でしたけどフクトとかはマジで取れなくて良くて200とかでした。入学してみたら予想通りで、私文私文と言われてる理由も分かりました。正直過度に期待しないほうがいいです。5学区の序列は変わらないので。今年の1年は優秀先輩 116字:塾の先生からは筑紫に落としたほうがいいと言われましたが、最後まで信念を持って受験しました!結果は合格!推薦で落ちていたので学力試験で合格して嬉しかったです!今年の学力試験は春日レベルとまで噂されていましたが、なんとか合格できました!しんたろー先輩 250字:内心点は良いに越した事は無いが出身中学によりけりなので本番の点数次第。模試でA,B判定の友達が落ちてE判定しか取った事のない俺が受かったから模試の判定も関係ない。筑紫中央なんて学校の授業聞いて定期テストの勉強してれば受かるし、これまで勉強してなくても社会と理科のワーク暗記して5教科の過去問5年分もすればどうやって落ちるの?ってレベル。俺は私立入試で落ちてから勉強始めたけど、2月のフクト120点から本番220点まで上げれたから高校受験ってしょうもなさすぎると思うわ。まあ20日くらいは10時間以上勉強してたと思うが。
掲示板の質問(最新3件)
筑紫中央高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動♥1
-
残念ながらできないです😭
-
-
-
学校生活♥1
-
結構前からなくなってるよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
変わるよ!
アンケートでどうしてもしたい演技種目があったら第一希望から第三希望までしたい種目にしたら高確率で、やりたい種目できるよー
-
-
-
学校生活♥1
-
赤点とって、提出物も出さんやったらなるよ
-
-
-
学校生活♥1
-
補習受けたら大丈夫だったはず。
-
-
-
学校生活♥2
-
それは誰もわからんけど競技の日と演技の日で分かれてるから二日間あると思うよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
7時から門が開きます!
-
-
-
学校生活♥1
-
決まりは特にないよ!!!
-
-
-
その他♥1
-
文系は立場が低いので理系を選択したほうがいいです!私は文系で後悔してます😂
-
-
-
学校生活♥1
-
3年間一緒だよ!!ある程度コミュ力ある人はよっ友とか仲良い他クラス友達ができると思うよ俺もできたしでもブロック内で喋る人と喋らん人は別れると思う。
男子なら絶対集団演技女子ならダンスを選んだ方がいいよスタンドは、、😇
-
-
-
高校受験♥1
-
今年の理系特進はレベルが高いです。京大、九大、広島大、に合格圏内の生徒もいます。今年の実績はあっと驚くものになります。文系は皆さんのおっしゃるとおりで、残念ながらレベルは低いです。
-
-
-
その他♥1
高一です。数学の進みが早すぎて着いていけません。先生が言うには1年間で数I、2、Aが終わるそうです。他の高校はまだ授業が始まってない学校もあって驚きます。普通は1年で数I、Aで2年で数2、Bだと思うのですが2年生になったら数Bだけなので進みめっちゃ遅くなる感じですか?先輩方教えて欲しいです。
-
さすがにそんなに早くないです!1年は数1、Aが終わり、2の最初の方をやります
-
-
-
学校生活♥1
-
残念ながら遠足みたいなのはないよ😭😭😭
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥2
-
野球部がとても賑やかなので、野球部のマネージャーをおすすめします!!
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
明日の部活動結成式までだと思います。
-
-
-
学校生活♥4
-
今高校2年です!
私も去年同じような経験をしたことがあって高1の4月は本当に友達ができなくて辛かったんですけど、いろんな人と話していくうちに気が合う友達ができました!自分は6月ぐらいから仲良い子ができました笑笑席替えとかで友達ができたので焦らずに頑張ってください!
-
-
-
学校生活
-

