教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:6箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
新中学3年生です。私は筑紫中央を受験しようと思ってます。
私は1年生の頃、休みがちで欠席日数は33回、2年の頃は8回
です。そして、1年生の頃の内申が29、2年生の頃は、
平均31で、3学期は34でした。
塾の合格判定模試ではA判定です。(その時の点数だけで)
私は、英検3級と硬筆4段を持っています。
そして修学旅行や自然教室では実行委員、文化発表会では
リーダー長、2年間前期、後期のどちらも学級委員をしています。
そこで質問です。
私は合格できる可能性はあるのかということです。
ちなみに3年生では遅刻欠席1度もしないようにするつもりです。
回答をして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
正直なところ、検定やリーダーしていたなど、ほぼ関係ありません。
内申が34あれば200点取れば確実に受かるでしょう。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
ありがとうございました!
少し安心しました!頑張ります!

1、2年の頃の内申が足りてなくても大丈夫なんでしょうか?質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
1.2学期関係しますが、点数をしっかりとることができれば大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
そうなんですね!安心しました!
わざわざありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
私も今年受験しましたが、ほとんどが入試当日の点数で決まるそうです。
でも3年の一学期と二学期の内申が高ければ本当に武器になります!
今年の入試は300点満点中180点取れればギリギリ合格と言われていましたが、私は自己採点で170〜175点でした。
絶対落ちたと思いましたが、内申が平均36あったので合格しました。
入試当日に点数取れればいい話ですが、どんだけ勉強してても、緊張して出来ないことがあります。
3年の一学期と二学期の内申は本当に筑紫中央受ける人の誰にも負けないぐらいの意地で頑張って下さい!
長文になってごめんなさい…!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
そうなんですね!意地でも取ろうと思います!!来年、筑紫中央に合格できるように今から精一杯頑張ります!
そして、合格おめでとうございます!高校頑張ってください!
わざわざありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved