教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:176件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫から乗り換えて合格した人いる?
うちの学校に筑紫から乗り換えて落ちたやつが3人いるんだけど笑
絶対公立に行きたいなら武蔵台にすればよかったのに、、、
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
得点と自分が受けた高校に落ちた人数はほんとう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
中学生→質問した人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
質問が嘘だったなんて支離滅裂。理解不能。
結局何が言いたかったのかも不明。立派な社会人である公務員、それに筑紫中央に無関係な人間が何故こんな質問を?
言い訳苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分含めてここに書き込んでる大人って
みんななにしてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
筑紫や武蔵台、筑紫中央の倍率や志願先変更を見たら気になっただけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
時間返してほしい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
言い方悪かったですね
反省してる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
言い方というか聞き方ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
九大今年もたったの1人ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
「自分達の高校は優秀だ」というのは、結局は大学合格実績でしか判断できないからね。
「いい大学に行くだけが全てではない」というのは、単なるいい訳か、そもそも土俵にすら上がってない人が言うこと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
学力が全てじゃないってのは頭が良い人が言ったら響くけどそうでない人が言ったら言い訳ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
その通りですね。負け惜しみはみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
自分達が優秀とか、いい大学に行くだけが全てじゃないって誰か言ってました?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
偏差値教育の弊害を見た。
偏差値が高いから良い大学とは予備校や高校の都合の良い解釈。仕方ないんだよ結果を明確化するのに丁度良いから。単なる合理化。それに踊らされてるだけ。
それじゃあ駄目なんだよ。分かるだろう俗に言う良いとされる大学卒業しても社会で中々活躍出来ない奴が居る一方、無名と言われる大学だが社会で活躍する人財に育っている奴も居る事を。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑その良い大学行っても構文何百回聞いたことか…
それを言ってるんですよ。
天才が言わないと響かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
よくわからないけど、自分達の学校は優秀だなんて言ってないのに、お前達の学校は優秀じゃないからなと何度も確認するようなコメントが最近多い。何がしたいんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
筑中推しの例の方が居るからそう思われるのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新校舎による倍率やボーダーの上昇の恩恵が大学進路実績に影響を及ぼすのは来年、再来年からではないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
こう言ってくる人がいつか現れると思った笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
勉強してない遊んでると開き直った所で実績や私文馬鹿にするには無いでしょうよ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
在校生なら一年後見返してやれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
毎年、学年の1割以上をヶ丘に送り込むようなレベル高い中学生は内申足りなくて、筑中の特色化選択は受けれないし、本番に弱い生徒をかき集めても来年の国公立実績が劇的に増えるとは思えませんよ。ただ、50人くらいは期待します。
最近の掲示板の賑わいで、筑中の実態がリアルに知れ渡って良かったと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
むしろ筑紫が内申点でかなり合格させたから、相対的にここの新入生のテスト対戦能力は高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
3年後の実績は筑紫を上回るのね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私立大学は勿論、国公立大学ですら推薦入試での入学者割合が高まっているにも関わらずでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
たかだか2ヶ月程受験勉強からの解放が遅い早いだけでテスト対潜能力がどうこうなんて大学受験ではたかが知れている。
大学受験は数ヶ月でどうにかなるような問題ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
筑紫アンチの筑紫中央信者多いって聞くけど、
このサイト見てると筑紫中央アンチの筑紫信者はいないけど筑紫中央アンチはたくさんいるよな。わざわざ私文大量高校とか書かなくていいよな。暇ですか?楽しいですか?
筑紫卒としても恥ずかしいです。
by通りすがりの筑紫・福教大卒の小学校教師
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
今年九大に受かったものです。現役です。
あまり回答したくはありませんが、荒れているので回答します。
筑紫中央は確かに入学当初が1番成績がよく、入学後は成績が下がって行く人が多いです。国公立クラスといえども私立を第1志望にし、私立に行く人がかなりいます。正直、馬鹿にされてもしょうがないと思います。

授業のレベル差は高校ごとに異なりますが、自分の努力次第で難関大に合格できるということを今回の合格で実感しました。それゆえ、高校の偏差値で推し量ることは非常に無意味な事だと私は考えます。筑紫丘でも九大落ちる人は落ちますしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
国公立今年は30人台?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
生徒400人越えてるのですよ、二桁なわけ無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
国公立最低記録更新してて草
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ここに来たい人が見るのはわかるけど、良い評判だけだったら意味なくない?悪い評判もあっていいと思う。
口コミやこういう掲示板から悪い事を全て取り除いたら意味をなしませんよ。
事実ですし。
他校の者@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
関係のない質問にまで私文を絡めたコメントはおかしいと思います。ところで、福翔から京大合格者が出てますね。福翔も私大が多いです。筑紫中央に入学する皆さん、自分次第ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
それってどこで見れる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
大学通信オンライン、東大京大合格者数の動画、下の方のテロップで3:16:35あたりからが福岡県。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
九産大の指定校推薦ありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
なんなら西南も一般の方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
九産大行きたいなら九産行けばいいやん
私立高金かかるとかなら特待もらえるように勉強頑張ればいい。勉強をし、成績が伸びてくれば選択肢は増えるし。私立大も金はかかる。金銭面で親に迷惑かけたくないなら、勉強頑張って公立高校か私立高校で特待目指せばいいやん
とにかく九産大にしか行くつもりないなら九産に行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
九産大の指定校確かあったような。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私文に特化してんだから、せめて一般で受けようよ。虫が良すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
指定校あるなら、指定校利用したらいいやん
虫が良すぎるって何? 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
利用するにしても一般でも行けるくらいの学力は無いと駄目
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
九産大くらいは一般で行こうよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
勉強意欲の無さは確かに筑中生と同じだからある意味いいかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
ちょっと何故か見当たらないんですが、再度質問します。受験勉強で体が鈍ってしまってお勧めの運動不足解消法を教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私文体操とかあったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
筑紫中央の進研模試の校内平均偏差値が50切ってるのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
来年3年ですが、事実です。はっきり言って入学してから勉強しなくなる人がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
そもそも高校偏差値50台後半なんだから大学偏差値で50を超えるわけがない。40台で妥当な結果。高校受験と大学受験では受験者レベルが違うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
適当に解いても50は超えるだろ…そりゃ指定校も多いわな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみにどーっんなに眠くて適当に解いても偏差値60は超えたぞ。自分の知り合いも
先日春日卒業した者より。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
そもそもここ来る人の中学時代の偏差値も高くないんだから(高い人は春日に行く)
進研模試で真面目に解くわけ無いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試で50超えないだと?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
どっかのサイトに煽りでも何でも無く進研模試で50超えないは論外って書いてあった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
平均がそれなら200人以上は偏差値45ぐらいってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは春日高校ではなく筑紫中央高校なので、進研模試の校内平均偏差値は50ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立浪人込みで40人なのも納得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
不快に思われたら申し訳ございません。見るに耐えなかったのでここで発言させて下さい。
私はこの学校の卒業生ですが、私が中3の時から筑紫中央を馬鹿にするような投稿が沢山されていました。それは筑中の掲示板に限った話ではありません。正直見ていてとても不快です。そしてこの掲示板を見ている中学生も嫌なはずです。実際自分も嫌でした。どう思うのも個人の自由ですし色々な考えがあるわけで完全否定するつもりはありませんが言い方を考えて下さい。場所を考えてください。ここは筑紫中央に興味がある人が質問をする場面です。批判するなら別のサイトでやってほしいなと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私文に行きたくて行ってる人もいるかもしれないのに、努力不足とか言われる筋合いがない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
私文が多いのは事実です。私は国公立に行きましたが私文に劣等感など微塵も思っていません。友人が私文にいきましたが受験期はほんとうに辛そうでした。私文だって素晴らしいと思います。私文が悪いとは言ってないと仰っているようですが掲示板よく見られた上で発言されているのですか?直接的な表現ではないだけで明らかに小馬鹿にするような発言が何件も見られます。また周りの目を気にして国公立を選ぶ理由が分かりません。国公立にしかない良さがあり、私立にしかない良さもあります。高校と違って自分がやりたいことを学ぶのが大学です。皆さん色々な大学を調べてここに行きたいと思って勉強しているわけです。そういう人たちにとって皆さんの発言はとても失礼だと思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入学前と後の偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
煽りとかじゃなくて国文クラスより私文クラスが多い高校ってあるんだって勉強になった。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに入試のボーダーも高いわけでもない、高校入試も大学入試も推薦が多い、私文も大量、模試だって多くの人は偏差値低めです。それは事実ですし事実を言われても中傷とは思いません。
でも、制服は可愛いしなぜかある程度のネームバリューはあるし勉強勉強って雰囲気じゃないのも楽しいですよ!
そこまで勉強したくないけど低めの高校には行きたくないって子がたくさんいます。
陽キャには楽し過ぎる学校生活でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
倍率見て筑紫から筑紫中央に変更は失敗になりますよね。。。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑紫中央の方が、英進館ボーダーが2点上回ってるから?
でも、倍率の高いところは合格者選び放題だから、欠席日数とか部活とか生徒会活動とかの特殊なスペックの有り無しでも、ふるいにかけられがちだよ。
倍率低いところの方が、そういう事は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑紫と筑中を替えただけで合否が決まるような成績じゃ高校の勉強も大変だと思いますよ。ギリギリでも合格は合格ですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑中は一般受験者数が筑紫より多いから、ボーダー予想がしやすい
筑紫は一般受験者が少ないから、ボーダー予想がしにくいし、合格者数も少ないから予想外の高得点者が10名いただけで大きくボーダーは変わる
筑紫は蓋を開けるまで未知数な事が多すぎるから、筑中の方が合格しやすく安心
英進館のボーダー予想は英進館生だけだから、筑紫を受ける英進館以外の210点の人が30人いたらどうなるか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
各教科50取れればどちらも安心。普通に取れる!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに筑紫筑中を替えただけで合否が決まるような成績ではね…どちらも余裕ぐらいの成績に仕上げて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんの自己採点の結果教えてください
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供らは福岡都市圏を離れたくないというか、
向上心がある人は私文なら関西関東のMARCH関関同立早慶上理を目指すし、国立なら東京一工や京阪神を目指しますよ?離れたくないと言うか地元大学を超える大学に行けないのが実情では?
あと共通テスト五割もいかないのが大半を占めるのが筑紫中央高校。なんか筑紫中央私文を目指すイメージが出来てるけど元々は国公立100名目指すなんて言ってた学校だからね?それでただ単に実績が実ってないだけ
私文を目指すならせめて早慶は出て欲しいけど0人なんだよね、ここ
まぁでも楽しい学校だとは思います、是非人生の1度きりの高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
福翔はともかく筑紫や福岡中央と対して変わらないは失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑漢字間違えました。
あと、地元思考だったら尚更九大とか色々あるのに何故私立なんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
校内の進研模試の平均が50切るぐらいなんだから国立じゃなくてもいいじゃなくて国立だと受からないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試50きるはヤバすぎでしょ…よく今まで進学校で通れたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
鎌をかけてます?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
福大の偏差値は52〜53くらいだから、高三になったら(できれば春休みから)やれば、福大にはまず受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここだけの話、公立二番手校でも理系だと進研模試の学校別偏差値50切ったりする。
そんなに恥ずかしい事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved