教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
自己採点厳しめで217点、内申32で落ちたんですけどやっぱりほぼ内申で決まるんでしょうか。他の方の意見聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
厳し目だろうが自己採点であって、恐らく得点は210にも届いていないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
内申点30で受かったやついるぞ
普通に自己採点ミスかな?
煽りじゃないけど私立で頑張って!
筑紫中央見返したれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫の倍率恐れた優秀層が、かなり流れ込んできたんだねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
他校の現高一ですが自己採点と得点開示では−20点くらい皆ありました。
自己採点が得点開示よりも高かった人は聞いたことも見たこともありません。
九割自己採点よりも大幅に低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
武蔵台とか福農の人ですか?
おそらく自己採点は
筑紫丘←→福農・太宰府
低 高
となります(自己採点は実際の点数よりも、、、)
筑紫丘を受験した友達は自己採点で240前半で内申点も特に高いというわけではなく落ちたと絶望していましたが、実際合格してたし点数開示では251太宰府を受けた友達は他の人に自己採点160やったとか言っていましたが、実際は133点だったそうです。2年前の入試の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
責めてもしょうがない。開示して教えてくれたら来年の受験生の参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
4月くらいに点数開示があると思うので、開示してはいかがでしょうか?
そうすれば答えがわかるはずです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
すみませんありがとうございました、色々参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
3月27日から4月16日の期間は点数開示してくれますよ
それ逃すと点数開示出来ないので気になる方はいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
点数開示の詳しくは下記に書いてます。
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/6teikyou.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2024年度受験生@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
先日の合格者説明会では、推薦・一般合格者全員に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立に行きたいです!進路指導は充実してますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
私文が単純計算で160人もいます。筑中は地元の底辺私立向きです。やめたほうがいいです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内緒さん@一般人2024-03-10
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人2024-03-10
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人2024-03-10
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。
下にこんな投稿があったけど、まじでその通りだから載せとく。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
充実してないです。学年トップ40番以内でぎりぎり受かるかぐらいのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
とりあえず国公立行きたい→2年になると私文160人超で形だけの国公立志望が大量→進研模試偏差値が壊滅的なのに校内平均も低いせいで勘違いする→福大西南、ダメ元で佐賀大などを受験。
これが典型的な筑中の生徒。国公立行きたいなら完全にここを選んだのは間違いです。あなたはHPで進路実績見たんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
地元が〜とか本人達が行きたい所に〜って言ってる人もいるけどそういう問題じゃないですよね。
一応ボーダーは他の公立よりも上ですよね。なのにこの実績は行きたい所に行けと言う綺麗事では済まされないですよ。在校生でも思います。努力不足というのも実感しております。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
私文クラスが4クラス×40人で160にんだけど、国立志望でも諦めて私文に転換する人が秋頃から大量におるから実際200人越えてると思う。理系も含め国公立40人だよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自己採点180点代は不合格でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今回の難易度的にその点数なら
最初から武蔵台を受けるべきでしたね
私立で頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
途中でお帰りになられたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内緒さん@一般人2024-03-10
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人2024-03-10
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人2024-03-10
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。

下にこんな投稿があったけど、まじでその通りだから載せとく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
不快に思われたら申し訳ございません。見るに耐えなかったのでここで発言させて下さい。
私はこの学校の卒業生ですが、私が中3の時から筑紫中央を馬鹿にするような投稿が沢山されていました。それは筑中の掲示板に限った話ではありません。正直見ていてとても不快です。そしてこの掲示板を見ている中学生も嫌なはずです。実際自分も嫌でした。どう思うのも個人の自由ですし色々な考えがあるわけで完全否定するつもりはありませんが言い方を考えて下さい。場所を考えてください。ここは筑紫中央に興味がある人が質問をする場面です。批判するなら別のサイトでやってほしいなと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私文に行きたくて行ってる人もいるかもしれないのに、努力不足とか言われる筋合いがない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
私文が多いのは事実です。私は国公立に行きましたが私文に劣等感など微塵も思っていません。友人が私文にいきましたが受験期はほんとうに辛そうでした。私文だって素晴らしいと思います。私文が悪いとは言ってないと仰っているようですが掲示板よく見られた上で発言されているのですか?直接的な表現ではないだけで明らかに小馬鹿にするような発言が何件も見られます。また周りの目を気にして国公立を選ぶ理由が分かりません。国公立にしかない良さがあり、私立にしかない良さもあります。高校と違って自分がやりたいことを学ぶのが大学です。皆さん色々な大学を調べてここに行きたいと思って勉強しているわけです。そういう人たちにとって皆さんの発言はとても失礼だと思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入学前と後の偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
煽りとかじゃなくて国文クラスより私文クラスが多い高校ってあるんだって勉強になった。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに入試のボーダーも高いわけでもない、高校入試も大学入試も推薦が多い、私文も大量、模試だって多くの人は偏差値低めです。それは事実ですし事実を言われても中傷とは思いません。
でも、制服は可愛いしなぜかある程度のネームバリューはあるし勉強勉強って雰囲気じゃないのも楽しいですよ!
そこまで勉強したくないけど低めの高校には行きたくないって子がたくさんいます。
陽キャには楽し過ぎる学校生活でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんの自己採点の結果教えてください
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供らは福岡都市圏を離れたくないというか、
向上心がある人は私文なら関西関東のMARCH関関同立早慶上理を目指すし、国立なら東京一工や京阪神を目指しますよ?離れたくないと言うか地元大学を超える大学に行けないのが実情では?
あと共通テスト五割もいかないのが大半を占めるのが筑紫中央高校。なんか筑紫中央私文を目指すイメージが出来てるけど元々は国公立100名目指すなんて言ってた学校だからね?それでただ単に実績が実ってないだけ
私文を目指すならせめて早慶は出て欲しいけど0人なんだよね、ここ
まぁでも楽しい学校だとは思います、是非人生の1度きりの高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
福翔はともかく筑紫や福岡中央と対して変わらないは失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑漢字間違えました。
あと、地元思考だったら尚更九大とか色々あるのに何故私立なんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
校内の進研模試の平均が50切るぐらいなんだから国立じゃなくてもいいじゃなくて国立だと受からないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試50きるはヤバすぎでしょ…よく今まで進学校で通れたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
鎌をかけてます?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
福大の偏差値は52〜53くらいだから、高三になったら(できれば春休みから)やれば、福大にはまず受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここだけの話、公立二番手校でも理系だと進研模試の学校別偏差値50切ったりする。
そんなに恥ずかしい事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今日筑紫中央高校を受験したものです
内心33点
自己採点220点受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何で筑紫中央の掲示板では、しょっちゅう筑紫を引き合いに出すのか…筑紫の掲示板で筑紫中央の名前はあまり出てないようですが。まあ、娘さんやご近所の子が大学進学実績のレベルを引き上げてくれるんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あ、娘さんもう卒業してるか。よほどいい大学に受かったんでしょうね。うちの子は来年大学受験ですが、正直あまり期待できません…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑紫と筑中はどんぐりの背比べだっていつになったら気づく?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑中お得意のどんぐりの背比べ爆笑
国公立合格者数も2倍の差があるのにどんぐりの背比べ爆笑
筑中関係者の皆さんもう筑紫と筑中の不毛な争いやめませんか? 醜いだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英進館ボーダー予想は203点、まず大丈夫でしょうね。他校の予想点見ても今年は入試問題がやや易だったのでしょうね。とりあえずよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑紫中央って国公立40人くらいしか受かってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
質問と関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに御三家からしたらどんぐりの背比べだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内申が33で模試の点数は200点ほどです受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
過去の掲示板見てる限り余裕で受かるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
さすがに余裕で受かるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
多分筑紫から結構流れてくるけど、
その人たちは、筑紫厳しいけど武蔵は嫌だって人たちであって、全然恐れることはないですよね?今年は筑紫を受ける人のレベルも下がっていて、レベルの高い筑紫志望生も特色化でみんな受かっているから今年のボーダーも
筑紫中央も筑紫と同じくらいで180くらいですよね?
過去問は平成30年は210
平成31年は230です
内申点は33ほど、
予想問題は190後半ほどです。
受かる可能性は何%くらいですか?
厳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その通りだと思います。
筑紫は去年かなり点数が低い子も合格してたようでそれが今年の受験生レベルにも影響していて、特色化で既にそこそこの生徒は確保してるので志願先を筑紫中央に変更してくる人のなかにはそんなにハイレベルな人はいないと思います。
そして内申点は平均レベルですが今の成績はAに近いB判定だと思うので入試でミスがなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫は春日諦め組がまあまあの数いるからな。
油断するのは簡単だが、警戒しておくに越したことはないぞ。
そもそも他校の受験者のレベルなんて一般人がわかる訳がないのだから、考えるだけ無駄だ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね、
春日から流れてくる人もあんまりいないだろうし、がんばります!
この時期はどんな勉強をすればいいですか?
私は理数が苦手です。特に理科。
平均は国語43数学42英語40社会45理科37くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日から筑中に変えたって数人聞いたけど…
変えた人少ないといいなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
志望校変更する自由はあるからね。仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年筑紫中央高校受験します。
内申は一学期35、二学期33でフクトのそっくり模試の結果は確か160点程で偏差値は52でした。五教科で200点は全く取れたことないです。
受かると思いますか??また、ボーダーラインは何点程でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
厳しいけど頑張るしかないでしょう
でもほんとに筑紫の特色化を受けたら良かったのにと思ってしまう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
これ以上下げたら履歴書とか高校名書くの恥ずかしくなるよ。(親戚の体験談)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
県外に出れば関係ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
県外出るのはいいけど、せめてここか筑紫には入っておかないと、西南や福大という名前行っても恥ずかしくない大学に合格できる確率は大きく下がるから、志願変更は止めた方がいい。
ダメなら私立で頑張る!!
あ@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
まだ大学の名前とか言っているの?人に言えない大学しか行けなくなるとか、恥ずかしい大学しかいけないとか、そんなことで将来を決めさせようとする価値観はおかしい。それを中学生にいうのはどうなんだ。その大学へ行けば将来安泰なのかな?この受験という節目において、真っ向から頑張れるかどうかが人生においては重要。恥ずかしいとかで志望校を決めるのは違います。
受験生の皆さんは発表までの不安な10日間となりますが、頑張った成果(と縁)によって結果は出ます。たとえ合格しなかったとしても、私立の方に縁があったんだ、頑張った自分は次のステージでも頑張れるという自信にしてください。受験までの長い受験勉強お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大学進学実績は、高校選びの重要な尺度じゃない?
大学行かなくていいなら、どんな高校でもいいけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
その大学に行けば安泰なのかとか聞く人、なんとかの遠吠えって思うようにしてる
あ@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
一般受験受かりました!様々なご意見、ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved