教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
筑紫アンチの筑紫中央信者多いって聞くけど、
このサイト見てると筑紫中央アンチの筑紫信者はいないけど筑紫中央アンチはたくさんいるよな。わざわざ私文大量高校とか書かなくていいよな。暇ですか?楽しいですか?
筑紫卒としても恥ずかしいです。
by通りすがりの筑紫・福教大卒の小学校教師
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
今年九大に受かったものです。現役です。
あまり回答したくはありませんが、荒れているので回答します。
筑紫中央は確かに入学当初が1番成績がよく、入学後は成績が下がって行く人が多いです。国公立クラスといえども私立を第1志望にし、私立に行く人がかなりいます。正直、馬鹿にされてもしょうがないと思います。

授業のレベル差は高校ごとに異なりますが、自分の努力次第で難関大に合格できるということを今回の合格で実感しました。それゆえ、高校の偏差値で推し量ることは非常に無意味な事だと私は考えます。筑紫丘でも九大落ちる人は落ちますしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
国公立今年は30人台?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
生徒400人越えてるのですよ、二桁なわけ無いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
国公立最低記録更新してて草
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ここに来たい人が見るのはわかるけど、良い評判だけだったら意味なくない?悪い評判もあっていいと思う。
口コミやこういう掲示板から悪い事を全て取り除いたら意味をなしませんよ。
事実ですし。
他校の者@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
関係のない質問にまで私文を絡めたコメントはおかしいと思います。ところで、福翔から京大合格者が出てますね。福翔も私大が多いです。筑紫中央に入学する皆さん、自分次第ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
それってどこで見れる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
大学通信オンライン、東大京大合格者数の動画、下の方のテロップで3:16:35あたりからが福岡県。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
結局国公立合格者数はどうなったんですか?
ホームページは更新されていませんが、4人だけなのですか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
まだ4人だけみたいです…しかも推薦?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
推薦のみ発表されてますよ。
まだ合否がわかんないところもあるのでまだでないかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
実は国公立大学の合格者数って受験者数が減る後期日程で稼いでたってこと?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
北九州市立を強引に勧めてくるってマジですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
↑それは福岡中央です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
北九州市立は普通に良い大学やけどな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
福岡中央内では西南の方が上のイメージがあったらしくなんで北九なんか勧めるんって反感食らってたそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
北九州市立って何でしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
良い悪いとかじゃなく国公立の実績を増やしたいだけでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
別にいいんじゃない⁉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
倍率見て筑紫から筑紫中央に変更は失敗になりますよね。。。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑紫中央の方が、英進館ボーダーが2点上回ってるから?
でも、倍率の高いところは合格者選び放題だから、欠席日数とか部活とか生徒会活動とかの特殊なスペックの有り無しでも、ふるいにかけられがちだよ。
倍率低いところの方が、そういう事は少ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑紫と筑中を替えただけで合否が決まるような成績じゃ高校の勉強も大変だと思いますよ。ギリギリでも合格は合格ですが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
筑中は一般受験者数が筑紫より多いから、ボーダー予想がしやすい
筑紫は一般受験者が少ないから、ボーダー予想がしにくいし、合格者数も少ないから予想外の高得点者が10名いただけで大きくボーダーは変わる
筑紫は蓋を開けるまで未知数な事が多すぎるから、筑中の方が合格しやすく安心
英進館のボーダー予想は英進館生だけだから、筑紫を受ける英進館以外の210点の人が30人いたらどうなるか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
各教科50取れればどちらも安心。普通に取れる!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに筑紫筑中を替えただけで合否が決まるような成績ではね…どちらも余裕ぐらいの成績に仕上げて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんの自己採点の結果教えてください
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供らは福岡都市圏を離れたくないというか、
向上心がある人は私文なら関西関東のMARCH関関同立早慶上理を目指すし、国立なら東京一工や京阪神を目指しますよ?離れたくないと言うか地元大学を超える大学に行けないのが実情では?
あと共通テスト五割もいかないのが大半を占めるのが筑紫中央高校。なんか筑紫中央私文を目指すイメージが出来てるけど元々は国公立100名目指すなんて言ってた学校だからね?それでただ単に実績が実ってないだけ
私文を目指すならせめて早慶は出て欲しいけど0人なんだよね、ここ
まぁでも楽しい学校だとは思います、是非人生の1度きりの高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
福翔はともかく筑紫や福岡中央と対して変わらないは失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑漢字間違えました。
あと、地元思考だったら尚更九大とか色々あるのに何故私立なんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
校内の進研模試の平均が50切るぐらいなんだから国立じゃなくてもいいじゃなくて国立だと受からないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試50きるはヤバすぎでしょ…よく今まで進学校で通れたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
鎌をかけてます?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
福大の偏差値は52〜53くらいだから、高三になったら(できれば春休みから)やれば、福大にはまず受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここだけの話、公立二番手校でも理系だと進研模試の学校別偏差値50切ったりする。
そんなに恥ずかしい事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
今日筑紫中央高校を受験したものです
内心33点
自己採点220点受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
何で筑紫中央の掲示板では、しょっちゅう筑紫を引き合いに出すのか…筑紫の掲示板で筑紫中央の名前はあまり出てないようですが。まあ、娘さんやご近所の子が大学進学実績のレベルを引き上げてくれるんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
あ、娘さんもう卒業してるか。よほどいい大学に受かったんでしょうね。うちの子は来年大学受験ですが、正直あまり期待できません…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑紫と筑中はどんぐりの背比べだっていつになったら気づく?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑中お得意のどんぐりの背比べ爆笑
国公立合格者数も2倍の差があるのにどんぐりの背比べ爆笑
筑中関係者の皆さんもう筑紫と筑中の不毛な争いやめませんか? 醜いだけですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英進館ボーダー予想は203点、まず大丈夫でしょうね。他校の予想点見ても今年は入試問題がやや易だったのでしょうね。とりあえずよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑紫中央って国公立40人くらいしか受かってないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
質問と関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
確かに御三家からしたらどんぐりの背比べだろうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
ホームページに福岡工業大学107名とありました。重複にしても工業系志望の理系の人がまあまあいるんですね。サンデー毎日では53名でしたけど、ホームページが正確ですよね。筑中の理系は女子の看護系が多いのかと思っていました。数3をしなくていいような看護系を目指すクラスはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もっとよく情報を正しく受け取ってから書き込んでください。
サンデー毎日の発表は共通テスト利用だけでの合格者数とはっきりと書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
もしかして純粋に107人が合格したと思ってる?1人2〜4学科併願してるから実際は40人ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
因みにですが、福工大には文系学部も存在しています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
国立理系の結果が楽しみだなあ笑
今年は国公立三桁いってほしいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
サンデー毎日、福工大城東が800名近いから共テだけとは思えないけど。城東が福工大を共テ利用でそんなに受けますかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
共通テスト利用だからこそ出来る荒業。
共通テスト利用は一回の受験で複数判定可能なので。
正確には受けるんじゃなくて受けさせてる。
付属あるある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
その手法は大阪のJ学園が系列のO大とS大等に大量に受験させてるのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
福大みたいに普通に附属推薦の方が生徒は良さそうだけど、お金のため?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
理系だったら私文高校には来ないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
そもそも私文を目指す学校なので国公立行けたら奇跡レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@保護者 [ 2024/02/18(日) ]
在校生または保護者にのみ質問です。
3年次の文理の割合とその中の国立コース、私立コースの割合を教えてください。
また、3年次の習熟クラスは国理、国文、私理、私文の4クラスになりますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
2年次で進路希望調査をとり、その年の志願状況に合わせてクラス数が決まります。今の3年生のクラス編成は理系4クラス(国立3・私立1)、文系6クラス(国立2・私立4)です。習熟は理系国立・私立国立・私立文系がありますが、毎年私文習熟が存在するかは分かりません。その年によってクラス編成が変わると思うので、今年のクラス編成等は関係ないです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます。私立理系は1クラスなので習熟はなくて、習熟3クラスってことですね。来年は11クラス編成なのでもしかしたらできるのかもしれませんね。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
昨年は、5クラス200人の3年生が国公立目指して、40人の合格実績だったって事?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
正確には、昨年の国公立大学合格者数は現役浪人合わせて40人で現役合格者数は37人でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
昨年じゃなくて今年の3年生のクラス編成です。結果はまだです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
福翔にも似たようなスレッドを確認しましたが、9クラス中、国立理系1クラス、国立文系1クラスとの事なので、福翔はしっかり現実を直視したクラス編成だと感じました。筑中も結果残せないのに無駄なクラス編成にならないよう指導すべきじゃないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
筑中は福翔の福岡市外バージョンってイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
筑紫中央って人気の割に進学実績が超自称進学校ですよね。国立行こうと思ったら学年一ケタ常にキープしてないと私文とかになりますかね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
3教科と5教科じゃ違いますよ。逆に国公立と同等に扱うほうが失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ごめんどう頑張って思考を捻りこねくり回しても私立が国立と同等以上とは考えられない爆笑
科目数とかその他色々全然違うからね爆笑爆笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そうか、わからなかったかー
残念 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分私立だけど、国立の人には頭が上がらないですよ。入試科目も違うし高校卒業しても受験まだあるし。尊敬してます。だから私立側からも申し訳ないから一緒にしないでほしいって思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
共テ頑張って国公立落ちの西南福大もいるとは思うけど、結果がすべて。進学校うんたらやなくて、福翔や柏陵みたいに、西南と福大の合格者数を増やしていけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
柏陵福翔ポジで良いと思うんだけどなんかそれよりちょっと上のポジっていうイメージがつけられてる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
定時制の人が私文なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
入試での偏差値が低いから、文系が多くなってもしょうがないって思う。でもこの単純計算で学年に160人もいる状況をどうやって作ったのか気になる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@保護者 [ 2023/04/28(金) ]
学校の発表では今年の西南合格者数延べ110人とあります。週刊朝日の実人数では36人とありました。重複するにしてもこんなに少ないものでしょうか。どれくらいの順位にいた方まで合格されましたか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
少なくない?文系はどのくらいいるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
推薦学院大学なら、河合偏差値50あれば通りますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
推薦学院って世間一般的に関西学院の事なのでその言い方は止めたほうが
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
関学だけやない。
上智ですらそう。
キリスト教系の大学は概ねそう。
受験方式によってはガバガバ…
まぁ、それは仕方が無い。
競争を好むのであれば無宗教系の大学へどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
筑紫中央と福岡中央で悩んでいます。
実力テスト210~220くらいで、内申点は37~39ぐらいです。どちらが良いでしょうか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
ヶ丘は別格ですが、九大以上の現役合格実績で考えれば、近年の合格率で1%を超えるのは、春日と福岡中央。筑紫は0.5%。筑紫中央に至っては0.1%未満です。
この基準だと筑紫中央は福翔以下です。
よく煽る方は暇だから情報はマメに調べますが、分析力ゼロです。根拠の示し方が幼稚ですね、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]

合格率が1%以下の高校は 同レベルでしょう!
大差なしの団栗の背比べ!(笑)
内緒@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
質問に戻ると絶対福岡中央です!
福岡中央が危ういなら福翔の方がまだいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
しっかりとヒアリングしてみると筑紫中央は駅近たけが唯一のアピールポイントですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
筑紫中央高校を目指しています。実力テストは190で内申点が40でした。この場合入試当日で何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
校舎立て替えで3年間はハズレ年になるからやめときましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
ここは栄えある筑紫中央です。部外者立ち入り禁止!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
筑紫中央に頑張って入って更に塾通いすれば、福大にも入れますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved