教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
多分筑紫から結構流れてくるけど、
その人たちは、筑紫厳しいけど武蔵は嫌だって人たちであって、全然恐れることはないですよね?今年は筑紫を受ける人のレベルも下がっていて、レベルの高い筑紫志望生も特色化でみんな受かっているから今年のボーダーも
筑紫中央も筑紫と同じくらいで180くらいですよね?
過去問は平成30年は210
平成31年は230です
内申点は33ほど、
予想問題は190後半ほどです。
受かる可能性は何%くらいですか?
厳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その通りだと思います。
筑紫は去年かなり点数が低い子も合格してたようでそれが今年の受験生レベルにも影響していて、特色化で既にそこそこの生徒は確保してるので志願先を筑紫中央に変更してくる人のなかにはそんなにハイレベルな人はいないと思います。
そして内申点は平均レベルですが今の成績はAに近いB判定だと思うので入試でミスがなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫は春日諦め組がまあまあの数いるからな。
油断するのは簡単だが、警戒しておくに越したことはないぞ。
そもそも他校の受験者のレベルなんて一般人がわかる訳がないのだから、考えるだけ無駄だ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね、
春日から流れてくる人もあんまりいないだろうし、がんばります!
この時期はどんな勉強をすればいいですか?
私は理数が苦手です。特に理科。
平均は国語43数学42英語40社会45理科37くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日から筑中に変えたって数人聞いたけど…
変えた人少ないといいなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
志望校変更する自由はあるからね。仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格しました@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式にスクバでいく予定の新1年生の方いますか?(><) リュック率高そうでスクバで行くの不安です……
!@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
スクバで行く予定でしたが、ネットショッピングサイトで買う予定だったスクバが入荷未定になってしまい入学式からスクバで行くことが出来なくなりました😭
月曜日、火曜日くらいからスクバにする予定です✨仲間です✨
確かにリュックの人が多そうですがきっと大丈夫だと思います!一緒にスクバ活しましょ😻
合格しました@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
スクバ仲間いてうれしいです、、ほっとしました、😭♡
明日勇気だしてスクバで行こうと思います〜!!!
!@中学生 [ 2023/04/07(金) ]
クラスに2人程度スクバいませんでした!?
客観的に見てもやっぱりスクバの子可愛かったです😻😻
私も早く届くといいな
合格しました@質問した人 [ 2023/04/07(金) ]
いましたいました!!スクバ仲間思ったよりいて安心!🥹♡
スクバ活いっしょに楽しみましょ〜!!🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
海人さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
眉毛サロンで眉毛を整えていただいたら校則に違反しますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
眉毛を整えることが校則で禁止されていないので、眉サロンで整える分には大丈夫だと思います!
ですが眉毛アートなどはアウトだと思います
海人さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
ご該当ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
今年筑紫中央高校を受験するものです。
内申点は40フクトは230点前後です。
1、2年で休みが多く不安です。
やっぱり欠席は受験に響くものなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
あなたが合格できなくて誰ができるというの

欠席は理由が有れば調査書に書いてくれるんじゃないかな。喘息や骨折で休みが多かった友達も合格してるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
特色化選抜で受験すれば?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/31(土) ]
ご返信ありがとうございます。
特色化は5教科に5が1個しかないので
受けれませんでした...
欠席は手術による入院なので大丈夫だと信じたいです
このまま受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
質問者の方へ、フクト230点で判定は何判定ですか?
会場でフクトを受けてなくて、おうちでフクトは取り寄せてるけど、期限内に送れず判定が受けられてません。私立などの他校もよかったら判定を教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
あとちょっと伸びれば春日狙えるんだよな。春日には足りなくて筑中には余る。わいが受験の時と同じ。福岡中央は嫌なん?なるべく上の学校がガチでいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
筑紫中央高校を目指して頑張っているのですが、周りの友達が特色化や推薦で受けるらしく、どんどん合格へと進んでいく中、私だけ取り残されてる感じがしてとても不安な毎日です。同じ筑紫中央の一般を受ける子もいるのですが、春日ほどの頭がいい子ばかりなので不安しかないです。私は前期の内申31で10月のフクト226、11月のフクト186でした。個人でフクトを受けており、毎回筑紫中央はD判定くらいです。今のところ受かりますか?また、一般入試で受けた先輩方は、メンタル維持どうしてましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
毎回D判定なら、今のところ落ちる確率の方が高いと言わざるをえません。いくら推薦や特色化が増えてもやはり一般入試が一番多い。みんな同じ気持ちだよ。合格発表まで不安と付き合っていくしかないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
最後は気持ちの問題、がんばれ!大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
無責任すぎ。気持ちでどうにかならない部分もあるし、何なん
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
フクトでDはここの掲示板見てる余裕ないから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/22(日) ]
5月8日のフクトの実力テストで、196点のFスコア56でした。内申点は2年生の時27です。今から勉強を始めて間に合いますか?フクトのテストで何点程度取れたら合格ラインまでいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
私は一般で受けてないのですが、一般で受けた友人に聞いたところ、入試前のフクトで60前半くらい取れれば多分大丈夫だと思います。倍率次第ですけど…
定期テストも30は取れるようにした方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
靴下は白と黒どちらを履いている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
あまり考えた事が無かったけど、体育の日とかは白が多いかな(体操服のときは白靴下だから)。どちらを履いても校則違反では無いので好みで大丈夫だと思います👍️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
スマホの持ち込みは大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
大丈夫だけど、許可されている時以外は電源OFF
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今日筑紫中央の特色化選抜を受けてきました。
私は緊張をしていたのか自己PRの際に志望動機しか言えませんでした。
(言い方などはまあ大丈夫だったと思います)
面接って5分くらいで終わるものでしたっけ??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
定員割れですから、全員合格間違いなしです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
合格内定頂きました!
初の試みで倍率も割りに割っていたので少し喜びは少ないですが、、笑
これから頑張りたいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
筑中ばか楽しいよ!春から会えるの楽しみにしてるね
🍙🍙@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私も筑紫中央の特色化選抜合格しました!
4月からよろしくお願いします💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
内申点33で自己採点は厳しめで218でした。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
内申点がその点でも当日の点数がそのくらいなら大丈夫だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved