教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「春日」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
現在中3で、この掲示板見て思ったんですけど、「九大たったの1人?」とか「国公立30人台過去最低」とか言ってる人たくさんいるなーって思ったんですけど、筑紫中央の進路実績わざわざ調べたのですね笑私は気になって仕方ないんだろうなーって思いました笑後者の方に至っては今までの実績も調べたということですね。本当は筑紫中央が好きなツンデレの方がたくさんいるのかな?それとも過去に筑紫中央に合格できなかった恨みですか?少なくともここに書き込んでいる人に筑紫丘や春日、全盛期の筑紫卒の方々はいないと思います。なぜなら、そう言った方々はここにわざわざ他校の事を書き込むことが無駄であることを知っているし、無駄と考えればわかるからです。
つまり、ここに筑紫中央は私文養成学校とか書き込んでいる方々は何か筑紫中央に対する辛い思い出の鬱憤を晴らしたいんですね。
それなら納得が行きます。
自分の愚行に気づいて一刻も早くこのサイトに来ないようにする事をお勧めします。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ごめん、もう少し短くしてくれると読み易いです。一文一文が長いので。でも言ってくれて感謝
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
これをバネにして頑張れば結果オーライ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
言ってくれてありがとう中3!
それでもやつらは言ってくる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
それをわかってて入学してるからね。うち等のレベル低い事は皆知ってる。そもそも期待されて無いから寧ろ30人でただけで凄いと思う
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
なんか、私文私文言ってる人たちがツンデレだと思うと愛着湧いてきた笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
2個上の在校生さん、
私が最初に述べた長文と、あなたの言っていることは何か食い違っている(?)気がします。
文章をもう一度ちゃんと読んで欲しいです(長いけど汗)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
言ってくれてありがたいけど、高校生になるのだからもう少し大人な言葉遣いにしてほしいです。あまり伝わらないかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/14(木) ]
逆に筑中より実績が低いところの人も書かないと思います。でも、大した能力の人じゃないってのは確かだろうね。
例えば、久留米附設から東大何十人って聞いても全くダメージはないけど、自分より下とか同じと思ってる筑中から九大とかでたら、負けたっていうダメージ受けるから、難癖つけて安心したいんだと思う。
筑中だけじゃなくて他の学校の掲示板も同じ。そんな書き込みする心境で可哀想にと思っておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/30(土) ]
全盛期の筑紫卒って遠回しに失礼だと思う、あと文章もうちょいどうにかして
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新校舎による倍率やボーダーの上昇の恩恵が大学進路実績に影響を及ぼすのは来年、再来年からではないですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
こう言ってくる人がいつか現れると思った笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
勉強してない遊んでると開き直った所で実績や私文馬鹿にするには無いでしょうよ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
在校生なら一年後見返してやれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
毎年、学年の1割以上をヶ丘に送り込むようなレベル高い中学生は内申足りなくて、筑中の特色化選択は受けれないし、本番に弱い生徒をかき集めても来年の国公立実績が劇的に増えるとは思えませんよ。ただ、50人くらいは期待します。
最近の掲示板の賑わいで、筑中の実態がリアルに知れ渡って良かったと思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
むしろ筑紫が内申点でかなり合格させたから、相対的にここの新入生のテスト対戦能力は高いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
3年後の実績は筑紫を上回るのね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
私立大学は勿論、国公立大学ですら推薦入試での入学者割合が高まっているにも関わらずでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
たかだか2ヶ月程受験勉強からの解放が遅い早いだけでテスト対潜能力がどうこうなんて大学受験ではたかが知れている。
大学受験は数ヶ月でどうにかなるような問題ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
筑紫中央の進研模試の校内平均偏差値が50切ってるのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
来年3年ですが、事実です。はっきり言って入学してから勉強しなくなる人がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
そもそも高校偏差値50台後半なんだから大学偏差値で50を超えるわけがない。40台で妥当な結果。高校受験と大学受験では受験者レベルが違うので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
適当に解いても50は超えるだろ…そりゃ指定校も多いわな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ちなみにどーっんなに眠くて適当に解いても偏差値60は超えたぞ。自分の知り合いも
先日春日卒業した者より。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
そもそもここ来る人の中学時代の偏差値も高くないんだから(高い人は春日に行く)
進研模試で真面目に解くわけ無いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試で50超えないだと?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
どっかのサイトに煽りでも何でも無く進研模試で50超えないは論外って書いてあった
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
平均がそれなら200人以上は偏差値45ぐらいってことですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ここは春日高校ではなく筑紫中央高校なので、進研模試の校内平均偏差値は50ないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立浪人込みで40人なのも納得。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さんの自己採点の結果教えてください
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供らは福岡都市圏を離れたくないというか、
向上心がある人は私文なら関西関東のMARCH関関同立早慶上理を目指すし、国立なら東京一工や京阪神を目指しますよ?離れたくないと言うか地元大学を超える大学に行けないのが実情では?
あと共通テスト五割もいかないのが大半を占めるのが筑紫中央高校。なんか筑紫中央私文を目指すイメージが出来てるけど元々は国公立100名目指すなんて言ってた学校だからね?それでただ単に実績が実ってないだけ
私文を目指すならせめて早慶は出て欲しいけど0人なんだよね、ここ
まぁでも楽しい学校だとは思います、是非人生の1度きりの高校生活楽しんでください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
福翔はともかく筑紫や福岡中央と対して変わらないは失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
↑漢字間違えました。
あと、地元思考だったら尚更九大とか色々あるのに何故私立なんでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
校内の進研模試の平均が50切るぐらいなんだから国立じゃなくてもいいじゃなくて国立だと受からないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
進研模試50きるはヤバすぎでしょ…よく今まで進学校で通れたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
鎌をかけてます?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
福大の偏差値は52〜53くらいだから、高三になったら(できれば春休みから)やれば、福大にはまず受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ここだけの話、公立二番手校でも理系だと進研模試の学校別偏差値50切ったりする。
そんなに恥ずかしい事じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
多分筑紫から結構流れてくるけど、
その人たちは、筑紫厳しいけど武蔵は嫌だって人たちであって、全然恐れることはないですよね?今年は筑紫を受ける人のレベルも下がっていて、レベルの高い筑紫志望生も特色化でみんな受かっているから今年のボーダーも
筑紫中央も筑紫と同じくらいで180くらいですよね?
過去問は平成30年は210
平成31年は230です
内申点は33ほど、
予想問題は190後半ほどです。
受かる可能性は何%くらいですか?
厳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その通りだと思います。
筑紫は去年かなり点数が低い子も合格してたようでそれが今年の受験生レベルにも影響していて、特色化で既にそこそこの生徒は確保してるので志願先を筑紫中央に変更してくる人のなかにはそんなにハイレベルな人はいないと思います。
そして内申点は平均レベルですが今の成績はAに近いB判定だと思うので入試でミスがなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫は春日諦め組がまあまあの数いるからな。
油断するのは簡単だが、警戒しておくに越したことはないぞ。
そもそも他校の受験者のレベルなんて一般人がわかる訳がないのだから、考えるだけ無駄だ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね、
春日から流れてくる人もあんまりいないだろうし、がんばります!
この時期はどんな勉強をすればいいですか?
私は理数が苦手です。特に理科。
平均は国語43数学42英語40社会45理科37くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日から筑中に変えたって数人聞いたけど…
変えた人少ないといいなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
志望校変更する自由はあるからね。仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
今年筑紫中央高校受験します。
内申は一学期35、二学期33でフクトのそっくり模試の結果は確か160点程で偏差値は52でした。五教科で200点は全く取れたことないです。
受かると思いますか??また、ボーダーラインは何点程でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
厳しいけど頑張るしかないでしょう
でもほんとに筑紫の特色化を受けたら良かったのにと思ってしまう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
これ以上下げたら履歴書とか高校名書くの恥ずかしくなるよ。(親戚の体験談)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
県外に出れば関係ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
県外出るのはいいけど、せめてここか筑紫には入っておかないと、西南や福大という名前行っても恥ずかしくない大学に合格できる確率は大きく下がるから、志願変更は止めた方がいい。
ダメなら私立で頑張る!!
あ@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
まだ大学の名前とか言っているの?人に言えない大学しか行けなくなるとか、恥ずかしい大学しかいけないとか、そんなことで将来を決めさせようとする価値観はおかしい。それを中学生にいうのはどうなんだ。その大学へ行けば将来安泰なのかな?この受験という節目において、真っ向から頑張れるかどうかが人生においては重要。恥ずかしいとかで志望校を決めるのは違います。
受験生の皆さんは発表までの不安な10日間となりますが、頑張った成果(と縁)によって結果は出ます。たとえ合格しなかったとしても、私立の方に縁があったんだ、頑張った自分は次のステージでも頑張れるという自信にしてください。受験までの長い受験勉強お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
大学進学実績は、高校選びの重要な尺度じゃない?
大学行かなくていいなら、どんな高校でもいいけど。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
その大学に行けば安泰なのかとか聞く人、なんとかの遠吠えって思うようにしてる
あ@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
一般受験受かりました!様々なご意見、ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
余@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
220点取れとけばいけますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
上位30以内で合格出来るレベルです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
300中200もいかない奴ばかりなのに、レベル下げ過ぎじゃない?
もしかして指定校のためとか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
筑紫中央のボーダーは180〜190だから200いかない人ばかりと思ってるかもしれませんが、近くの春日は210では点数足りないです。だから筑紫中央で200〜220の人は上の人が思うより沢山います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
私文に憧れてるんじゃない?じゃないと受けないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
220で筑紫中央とか完全な選択ミス。3年後は九産大とかになりそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
九産は失礼すぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ここら辺って私文すら選択肢限られてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
九産もトップの国際なんちゃらは、福大文系と偏差値1程度しか違わないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
一般入試を受ける者です。
一月のフクトは222点でした
内申点は35.6です
受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
上の質問の人がA判ならあなたもA判ですよね。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
1月に受けたやつ採点ミスがあったからあんま参考ならんかった
山岸@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
筑紫中央がいいなら別にいいけど、
春日目指したほうがいい
進路実績とか筑紫中央は
倍率や特色化基準に釣り合ってない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
山岸さんは九産の掲示板で筑紫中央を受けると言ってるで。ライバル減らす作戦か?偶然の名前一致か?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
普通に受かるよ頑張れ頑張れ🇯🇵
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
ラストスパート頑張れよ❣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年受験生です。1月のふくとのテストは232点で内申点は35です。一般入試を受けるのですが受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
万が一落ちたらおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
もう少し頑張って春日目指したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
確かに春日に合格出来るレベルです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
3年後に国公立を目指すんだったら、筑中では無理だと考えるべきです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
学校で受けるフクトは少し簡単ですよね?普段の模試偏差値はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
3年後西南とかでいいならそのまま受ければいいんじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
なんで私文の予定なん笑
理系の可能性もあるでしょ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
これ以上死文増やさないでほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
持久走ってありますか?あったらどれくらい走るか教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
10年前はあったかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
マラソン大会ありますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
何キロとか分かりますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
今年は男子5.5km、女子4.0kmの予定でした。(去年も同じ距離です。)まだグラウンドか使えないので春日公園で走るのですが、今年は雨で外周が1周少なくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved