教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「武蔵台」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫から乗り換えて合格した人いる?
うちの学校に筑紫から乗り換えて落ちたやつが3人いるんだけど笑
絶対公立に行きたいなら武蔵台にすればよかったのに、、、
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
得点と自分が受けた高校に落ちた人数はほんとう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
中学生→質問した人
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
質問が嘘だったなんて支離滅裂。理解不能。
結局何が言いたかったのかも不明。立派な社会人である公務員、それに筑紫中央に無関係な人間が何故こんな質問を?
言い訳苦しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
自分含めてここに書き込んでる大人って
みんななにしてるの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
筑紫や武蔵台、筑紫中央の倍率や志願先変更を見たら気になっただけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
時間返してほしい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
言い方悪かったですね
反省してる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
言い方というか聞き方ね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
自己採点厳しめで217点、内申32で落ちたんですけどやっぱりほぼ内申で決まるんでしょうか。他の方の意見聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
厳し目だろうが自己採点であって、恐らく得点は210にも届いていないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
内申点30で受かったやついるぞ
普通に自己採点ミスかな?
煽りじゃないけど私立で頑張って!
筑紫中央見返したれ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
筑紫の倍率恐れた優秀層が、かなり流れ込んできたんだねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
他校の現高一ですが自己採点と得点開示では−20点くらい皆ありました。
自己採点が得点開示よりも高かった人は聞いたことも見たこともありません。
九割自己採点よりも大幅に低かったです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
武蔵台とか福農の人ですか?
おそらく自己採点は
筑紫丘←→福農・太宰府
低 高
となります(自己採点は実際の点数よりも、、、)
筑紫丘を受験した友達は自己採点で240前半で内申点も特に高いというわけではなく落ちたと絶望していましたが、実際合格してたし点数開示では251太宰府を受けた友達は他の人に自己採点160やったとか言っていましたが、実際は133点だったそうです。2年前の入試の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
責めてもしょうがない。開示して教えてくれたら来年の受験生の参考になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
4月くらいに点数開示があると思うので、開示してはいかがでしょうか?
そうすれば答えがわかるはずです
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
すみませんありがとうございました、色々参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
3月27日から4月16日の期間は点数開示してくれますよ
それ逃すと点数開示出来ないので気になる方はいきましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
点数開示の詳しくは下記に書いてます。
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/6teikyou.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自己採点180点代は不合格でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今回の難易度的にその点数なら
最初から武蔵台を受けるべきでしたね
私立で頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
途中でお帰りになられたのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
内緒さん@一般人2024-03-10
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人2024-03-10
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人2024-03-10
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。

下にこんな投稿があったけど、まじでその通りだから載せとく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
倍率(変更前)が発表されましたが何点ぐらいがボーダーになると考えられますか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫中央の倍率は今年結構下がりましたね。校舎も新しくなって、今年も人気かと思っていたので、少しだけ拍子抜けです。去年の高倍率が敬遠されたのでしょうか。筑紫の特色化に流れた子もいるのでしょうか。低くはないけど。倍率の予想って難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
いつも筑紫のほうが上位層は偏差値高いかもだけど今年は偏差値高い人は既に特色化で合格済
筑紫の一般は内申33以下が大多数
筑紫中央は内申37以下からだから多分一般に限っては筑紫中央のほうが受験者レベル高いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>倍率の予想って難しいですね。

同感です。私は筑紫中央さんにも筑紫さんにも関係の無い人間で、どちらが上とかにも興味はありません。ほぼ同じ位の、緩やかな捉え方で良いと思っています。
ただ、筑紫の一般受験生の倍率5倍超というのは、あまりにも酷だなぁと思うだけです。そして筑紫の一般受験生はどう振舞えばいいのか、他人事ながら心配しています。
確かに、既に優秀層は推薦と特色化で合格させたとの仮定もありますが、それは仮定に過ぎないと思います。

最後になりますが、最近の筑紫中央さんは、西南学院や福大には最低限ほぼ確実に受かる生徒さんが多いと聞きました。大学受験も含め人生は、大成功するより大失敗しない事の方が大事だと考えます。そういった点では、より多くの生徒さんの安定した進路が開かれている筑紫中央さんは、素晴らしいと思います。部活動なども大変かと思いますが、是非とも勉強も頑張って頂きたいと、念願しております。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫中央信者はどうにかして筑紫と同格になりたいみたいだね。しっかり数字で現実を直視すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
もう大体同じでいいじゃん(笑)
高校が上か下かなんて過去の話、どうでもいい。自分がそこの高校の生徒だったら、良い大学に行って母校を輝かせるのみ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
結局地元私文かよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
筑紫は昨年西南の数が異常に少なかったから、最初から西南福大を目指すなら筑紫中央の方がいいかも。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
入試の時の点数が低いから、偏差値が低いのはしょうがないよ。良い意味で地元私文が限界です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申32模試205受かりますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
240点満点だと35点ミスってるね。1教科9点くらい?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
言いたいことはわかるけど五教科だよ。頭いい人からしたら四教科でも受かるってなるだろうけど
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
5教科で300点満点です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
1教科19点落としてることになりますね。内申がもう少し高ければ良かったのですが…柏陵福翔武蔵台太宰府もご検討されてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
200超えてるなら筑紫中央は安泰ですよ。
正直180台でも狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑てことは3教科?早くも私文を取り入れるってことか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんで3教科ってだけで私文なん?
私理の可能性もあるだろうに。
てか、そもそも福岡県の高校入試は5教科よ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
やはり5教科ですよね。筑紫中央の近くに住んでいる方がとても筑紫中央は頭が良いとおっしゃっていたので、てっきり300点中250は行くのかと思っていたのですが、福岡は3、もしくは4教科だけでもいいのか?→良く考えたらそんなわけ無いですよね、と思っていました。
すみません学力も理解力も皆無なもので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
2年生の内申点が37で、定期テストなどの偏差値が55なのですが、武蔵台行けると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/12(水) ]
今年、国公立70人、西南延べ120人の目標は達成されましたか。延べ人数ではない目標にして欲しいです。実人数がどれくらいか分かれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
学区3番手を確保した筑紫中央に大いに期待してますよ!
素晴らしい伝統と環境の下で、筑紫中央がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
質問のはぐらかしw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
ガチで3番手なんてやめて欲しいw恥ずかしすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
いつものおっさんだろ?筑中で面倒みてあげてね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
いやいりません。筑中にこのおっさんは重荷です笑 来ないで!他校にも行かないで!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
武蔵台は実人数の目標です。確かにわかりやすい。西南が気になるなら西南は福翔の方が合格者多い。最初から西南狙いなら福翔もあり。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
防衛大学校を国公立の数から外してるのはいいですね。たまに足してるとこあるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/26(水) ]
週刊朝日によると西南の実人数は36だもんなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫中央高校を今年受験します。フクトは195点で内申は33です。倍率が今年も高く不安です。他の方からみて合格するでしょうか。回答していただけたら助かります。
ほのか@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
私もそれくらいです!
受かるかは当日の点数が大きく関わってくるので詳しくは・・・。
お互い筑紫中央に合格できるように頑張りましょう👊
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
昨年なら合格だけど、今年は倍率が高くなったからボーダーかも。
内緒@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
回答ありがとうございます。絶対合格したいと思います。また、私の中学校から筑紫中央を受験するのは私一人だけなので友達ができるか心配です。合格したときはよろしくおねがいします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
筑紫中央を受験するのが1人っていう中学校があるんですか?びっくりしました。他の公立志望の人達はどこを受験するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ありますよ。因みに自分は博多区の中学です。筑紫中央って西鉄ですよね、、JRから徒歩5分とかなら
内緒@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
私一人だけなんですよ、、他のみんなは7割、私立・3割ヶ丘、福岡中央です。もし合格したら友達になっていただけたら嬉しいです。一緒にがんばりましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
春日や柏陵もいないの?うちは南区だけどちょっと行きにくい武蔵台、太宰府以外はまんべんなくいるよ。筑紫中央も20人以上いそう。
内緒@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
はい、いません。他の中学校は筑紫中央受ける人結構いるんですね。
現役生@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
自分はそんくらいで受かったから余裕だよ自信持って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
みなさん筑紫に変更しますか?私は偏差値に少し余裕があるのでこのままで行こうと思っています。
ほのか@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
筑中を受験するものです!
偏差値に余裕はありませんが筑紫って駅とかからも遠くて行きにくいし、やっぱり校舎とか制服とかもひっくるめて筑中がいいので変えるつもりはありません!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
春日も倍率が高かったから筑中に変更したり、福岡中央の倍率がいつもより低かったから筑中から福岡中央に変えたり、色々あるかも。でも、1番多いのはやっぱり筑紫に変更かなぁ。武蔵台は一般の倍率2倍以上になってるから筑紫に変えたりするかもね。いや、やっぱりみんな変えないんじゃ?難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
福岡中央に変える人が今んとこまあまあいますねえ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
福岡中央に変えるの無謀じゃない?筑紫中央は楽々で福岡中央ボーダーぐらいじゃないと危ないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
筑紫中央か福岡中央のどっちか行けるって言われたら圧倒的に福岡中央だわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
計算が合っていれば一般のみの倍率は2.55倍位ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
志願者の方にも合格者を含むので1.82倍です。
一般定員 440−推薦95−特色化78=267人
志願者 680−推薦95−特色化78=507人
507÷267=1.82倍です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
↑間違えました。1.89倍ですね。去年でよかったよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
間違ってますね。質問者の計算方法だと武蔵台は13.8倍になっちゃうよ。志願者には内定者を含みます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
1.89倍でも厳しいですね。頑張れ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved