教えて!筑紫台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
筑紫台に行きたいのですが経済的に厳しくて、生活保護で生活しています。
学費は父が出身なので半額になるのでそこは安心できるのですが、バドミントン部に入りたいです。
しかし、バイトもしないと部費やユニフォーム代など補えません。なので、バイトもしたいのですがバド部はバイト出来ますか?
怖いわぁ@保護者 [ 2016/11/08(火) ]
部費はそんなに高くないと思いますが、多少の初期投資は必要です。先輩や友達から譲って貰えたりもしますしね。
母子家庭手当やら生保で毎月の校納金がどれくらい免除になるかは分かりませんが修学旅行積立金がわりと高いかな。
やはり海外への修学旅行となるとパスポート取得(15000円?)も自費、現地滞在での買い物やお土産代も自費で高いかも。
また学校には近いですか?近いなら良いですが交通費、そしてお弁当代もなかなかかかります。

物凄く勉強して特待生になれば学費免除、一部免除があるので
それに賭けてみては?

ただやはりそういう家庭環境で私立に行くとしなくてよい気苦労も出てくるかもしれません。
それに貴方が絶えて頑張れるかどうか?か課題かな。

スポーツの部活をし始めたらバイトする時間はかなり少なく
そうなるとバイト先を探すのも大変かも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫台高校の情報
名称 筑紫台
かな ちくしだい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 818-0119
住所 福岡県 太宰府市 連歌屋1-1-1
最寄駅 0.4km 太宰府駅 / 太宰府線
1.0km 西鉄五条駅 / 太宰府線
2.0km 都府楼前駅 / 天神大牟田線
電話 092-923-0010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved