教えて!糸島高校 (掲示板)
「アドバイス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
糸島高校に行きたいのですがc判定評定が21英語が1です。先生が今回はかなり厳しくつけています、実際はもう少し高めになると言っていました。何かアドバイスしてくれませんか?お願いします。
あああ@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
特色化選抜があると思うので大丈夫何じゃないでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2023/01/16(月) ]
特色化は内申点34ないと無理ですよ。何もわからないのに適当に返信するのやめたほうがいいと思います
糸島市役所関係者@関係者 [ 2024/01/16(火) ]
そこまで強く言わなくてもいいと思います
軽く注意するぐらいにしたほうがよいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2022/04/14(木) ]
糸島高校は九大の地元推薦枠があると聞きました。
何名の枠なんでしょうか?
また、地元推薦枠はどの学科に行くか選べるのでしょうか?
看護科とかにもあるんでしょうか?
高校生@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
ふつうに勉強した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/17(日) ]
もし地域枠で九大看護科に行けるなら
あるいは自分の希望する学科を選べるなら修猷館を辞めて糸高を選ぼうかと悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
修猷館辞めて糸島って意味わかんないね〜。推薦狙いってこと?国立大は指定高推薦はないよ。公募推薦はあるかも。
でも募集枠は少ないし全国からその枠取りにくるから厳しいかもね。
それでダメで一般で受けるんだったら
修猷館で頑張った方がよくない?
中学生@質問した人 [ 2022/07/10(日) ]
返信ありがとうございます。
私は看護師になりたいと思い続けていましたがなんとなく
5年制看護過程、専門学校、大学、大学院など様々なルートから看護師になることができ勿論、大学、大学院のルートが管理職になれたり基本給などに差があることは理解してましたが同じ国家資格であることとか、あるいは自分がまだまだ社会と関わるにおいて知らないことが多すぎて看護師という一つのみのルートに乗ってしまうことが本当に正解なのか…と悩みはじめました。
また、偏差値が高いからトップ校に行ったとしてほとんどの人が医学部や旧帝大などを目指す中でいざとなれば県立や専門学校でも看護師にはなれるし…という逃げ道を持ちながら通うことにも疑問が出たり…あと…やはり修猷館だと行く友達が少なすぎることも大きな不安でした。
返信を待つ間に色々考え、アドバイスをもらったりして
看護師とは違う研究者の道も面白いと思いはじめました。
そのルートはやはり修猷館が近いと思います。
まだまだわからないことばかりでどの道を選ぶのかも確信はしてませんがとにかく一度きりの高校受験生としての夏、頑張って成長したいと思ってます。
返信をくださった先輩方ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
綾瀬@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
私の友達のことなんですが、質問します。
私の友達は富山県在住の中3です。
sさんとします。
sさんは、糸島高校への進学を希望しています。
でも、問題があるんです。。。
それは、sさんが今まで1回も学校へ来ていないということです。
私的には内申もないし、無理だと思うんですが。
そんな人でも糸高には入れますか?
ちなみに、sさんは週1の30分しか勉強はしないそうです。。。
sさんにいいアドバイスをしてあげたいので、もしも入れると思う方は具体的なアドバイスお願いします!(できれば早めに。。。)
長文、ごめんなさい。
あはは@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
在学生です
正直とやまからわざわざきてまでくる高校じゃないです
ほんとに、、、
綾瀬@質問した人 [ 2012/07/23(月) ]
それは。。。なぜでしょうか??確かに、一人暮らししてまで九州へいかなくてもいいと思いますが。。。
ちなみにsさんは、『糸島は真面目で、楽しい高校みたいだから。』と言っていました。
なたは@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
あははさんには同感です。
第一、今まで一回も学校に来てない・内申がとれてないのでは、糸島高校でも受からないと思いますが?
なたは@関係者 [ 2012/07/26(木) ]
あははさんに同感です。
第一、糸島高校の体験入学等で糸島高校に来たことがあるんですか?
来たことがないのなら、楽しい高校みたいだからという気持ちで富山からわざわざ糸島まで来るのは何か違うと思います。
綾瀬@質問した人 [ 2012/08/20(月) ]
あははさん、なたはさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり、受かるのも通うのも難しいですよね。。。
しかし、、、sさんは、糸島をあきらめる気はなく、むしろ「私は絶対受かる」と言っています。
私にはどうアドバイスしていいのか分からない状況になっています。。。
あきらめるように言った方がいいのでしょうか?
なたは@関係者 [ 2012/08/23(木) ]
まぁ、いいんじゃないですか?
学力や偏差値がどのくらいあるのか分かりませんが、本人の頑張り次第で決まると思います。
なたは@関係者 [ 2012/08/23(木) ]
まぁ、いいんじゃないですか?
学力や偏差値がどのくらいあるのか分かりませんが、本人の頑張り次第です。

しかも、今の糸高は倍率が減ってきてますしね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
糸島高校の情報
名称 糸島
かな いとしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 45
郵便番号 819-1131
住所 福岡県 糸島市 前原南2-21-1
最寄駅 1.0km 筑前前原駅 / 筑肥線
1.7km 波多江駅 / 筑肥線
2.3km 美咲が丘駅 / 筑肥線
電話 092-322-2604
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved