教えて!玄界高校 (掲示板)
「玄界高校」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
玄界高校に進学したいと考えています

校則でピアスはだめでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
禁止です。
リップピアスなどバレないとこに空けてる人もいますけど
気抜いた時にバレてイエローカードという反省文と朝早くから取り返し行動させられます。入学時の検査で引っかかっても今後塞げば罰はありません。
3@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
ピアスは禁止です
中学を卒業してピアス開けて入学してくる人がいますが普通にダメです。笑
しっかりチェックされますし塞がるまで見られます。
校門を出た瞬間にピアスを付けている後輩がいたけど、ピアス開けていても付けてる人なんて全然いないから本当に恥ずかしいしみっともないし…
本人はカッコつけてやっているのだろうけどこちらから見たらあぁそういう時期なんだなってめっちゃ笑えてきます。
冷たい目で見れられるだけなのであまりおすすめはできないです
マッカーサー@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
髪は染めてもいいんですか?
玄界1年@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
好きなようにしたらいいんじゃね?w
守っとってもキリないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
紅亜@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
玄界高校について何点か質問させてください。
現在中学二年で玄界高校に行こうと思っています。調べてもヒットしないので聞いてみます。
1部活動は何時までですか?
邦楽部に入ろうと思いますがどのくらいまでが活動時間ですか?
2バイトはどのような条件でないと許可されませんか?
私の家は低所得世帯ではないと思いますが、バイトはしたいと考えます。やはり経済的に困窮している等の内容でないと駄目ですかね?(信頼を保つためにも許可は取りたいです)
3バイトを許可を取った人はどのような内容で取りましたか?また、言ったことが事実か確認されますか?
4もし、許可無しでバイトをして見つかった場合どのような処罰になりますか?
停学などになりうるのでしょうか?

長文すいません。答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
邦楽は完全下校の時間まで練習してる。
バイトは給料の半分を親に預けるって言う理由で許可とった友達もいた。
あとは、両親の片方が海外にいるとか母子家庭だとか、そんなに難しい理由がなくても取れると思います。
事実か確認はされないはずです。片親とかは少し調べれば分かることだろうけど先生も生徒の家庭にそんなに首突っ込んでくることないので大丈夫です。
玄界は無断バイトだらけでバレてる人は聞いたことないけど、バレたら停学かイエローカードまたはピンクカードで、カードは反省文と同じようなもので親のコメントや学年主任やら担任やらの印鑑をもらわないといけないし、朝早く取り返し行動させられます。これは無断バイトに限らずです。
紅亜@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
気づくの遅れてすいません。。。

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます
R@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
他の回答者さんと少し内容被りますが…
1、部活動によって違います!
季節ごとに何時まで と決まっていますが文化部は遅くまで残ってやったりしてるイメージは無いです。運動部は最後まで残ってやってるイメージ…
邦楽は文化部の私から見てかなり厳しそう…という感じです。笑
いつも暗くなるまで練習しているし、1年は太鼓を叩くまではタイヤを叩いてトレーニング的な事や筋トレをずっとしています。土日の活動や遠征なども多く体力的にもかなりきつそうなので続けるのは簡単じゃないと思います(>_<)
2、アルバイトは 今すぐ家にお金を入れないといけない状況 が基本的な条件みたいです。
先生に相談してその後上の先生、生徒、保護者を交えて話し合いして許可してもらえるかどうか決まります。嘘を説明するのは保護者と話を揃えたりでちょっと大変ですが家庭状況を調べられたりはありません。大学のためのお金を貯めたいなどはNGです。
ほとんどの人が無断でやっています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
玄界高校の特色化選抜って定員割れしますかね?
ri@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
特色化選抜を今年から始めているので
前年などの応募人数がわかりませんが、
一般よりも応募人数はかなり多いので
私は割れてない、、と思います🫠❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今年玄界高校を受験しようと思っています!!
内申点は24でフクトの結果で1回目は126点、2回目は96点でした。受かりますかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
私は100点すらいってなかったと思うので大丈夫
SY@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
受かると思います!
あとは内申点次第ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
玄界高校の特色化選抜を受けるのですけど、
受けたことのある方どんな質問をされたか教えてほしいです。お願いします。
ri@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
玄界は今年(令和5年度)から
特色化選抜を実施するみたいで、
ちょうど私たちの世代が初めてみたいです👀❗
私も特色化受けるんですけど、
質問内容の例がないのが不安です😂笑
質問内容などは、この高校を志願した理由
(↑絶対聞かれます!!)
中学校で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと、
将来の夢(これからの進路?)、などなど
(これらは面接練習で聞かれたことなので、本当に
出るかはわかりません!すみません🥹)
玄界高校の校訓である、「立志・克己・悟道」
そのほか、道徳的実践力である「十則」も
覚えてたほうがいいと思います💪🏻
質問者さまも面接頑張ってください!!🔥
美濃部達吉@保護者 [ 2023/11/21(火) ]
今回特色化受ける人多いですけど
受かりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
玄界高校の国際文化コースを受験しようと思ってるんですけど、
1偏差値・内申はどのぐらいあると受かれますか?
2だいたい何人中、何人が合格できますか?
3バイトをやってる人はどのぐらいますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
国際文化は内申点28とかその辺でいいと思う。
偏差値は50とかそのくらいかな笑
倍率が年によって違うから何人くらい受かるかは分からないけど、玄界なんて簡単に受かるよ。
部活に入ってない人はバイトしてる子めっちゃいる笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しむ@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
今年玄界高校を受験した者です。
自己採点では英作文・数学の証明を0点とし、国語の作文は確実に取れると思った項目ものの5点を入れて123点でした。
ここから部分点も入ると思うので、多少は上がるかもしれませんが
合格出来ますかね…?
ちなみに内申点は32です。
受験終わっても解放感がなくて、合格発表までとても不安です。
是非、回答お願い致します(><)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
そりゃ合格してるって。
でも、そんな不安な気持ちになれるのも本気で玄海高校への合格目指して頑張ったからで、ある意味素晴らしいことだよ。
受かってたら、中二生以下のの皆さんのために、改めて報告して下さい!!
しむ@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
無事合格していました!!
これで一安心です。コメントで支えられたこともありました。
本当にありがとうございました。
来年?からは自分が答える側となれればいいなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとー。
なっ、俺の言う通り受かってただろ⁉。でも、受かってたのはあなたの実力だけどね(笑)。
本当におめでとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
玄界高校を受験した者です。
今日、自己採点をしました。
135点でした。内申は27です。
受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
定員割れしてるから、さすがに受かるよ。何だかんだ言って、定員割れしてると不合格者を出しにくい。
でも、定員割れしてなかったら英進館のいう141点が合格ボーダーだったおそれはある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
定員割れしてるけれど点数が低いと合格できないと書いてあったのですが具体的にどれぐらいの点数だと不合格になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
それは校長先生が決める事だから、分からない。
三桁(100点)あれば、確実では?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
英進館は玄海で141点と出してるけど、さすがにそんなに高くないでしょw
定員割れなのにw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
こんにちは今年玄界高校受験したものです
テストが終わって自己採点したら105点しかありませんでした
店員割れしてます受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
店員(てんいん)割れじゃなくて、定員(ていいん)割れねw
それはいいとして、まず受かると思いますよ。特段に出来ない人(合計点で30点未満とか)でない限り、受からせます。去年は追加募集で偏差値30に満たない人も合格しているようなので、それを考えれば正規試験で正規合格を出した方がマシだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
私は今年、玄界高校の普通科を受験します。
学校やフクトのテスト(300点満点)では
最高点: 137点 最低点: 105点 内申点: 32(45点満点中)です。
今年の玄界高校は定員割れしていると聞きました。
定員割れと言っても合格基準点があると聞いてそれを満たしていないと落ちるということも聞きました。
残り1週間ちょいでとても不安です。
上の成績でも大丈夫でしょうか……
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ここまできたら後はもうやるだけです。本番までに油断することなく頑張れば、まず大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
定員割れしてるから、今の実力を維持出来れば受かるよ。
あなたと違って、あまりにも出来ない人は落ちる可能性があるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

玄界高校の情報
名称 玄界
かな げんかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 811-3114
住所 福岡県 古賀市 舞ノ里3-6-1
最寄駅 0.9km 千鳥駅 / 鹿児島線
1.9km 古賀駅 / 鹿児島線
2.3km 福間駅 / 鹿児島線
電話 092-944-2735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved