教えて!光陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
受験するよさん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
今年光陵高校受けようと思うのですが、どれくらいあればうかるのでしょうか?内申が29で、県模試の結果が162なのですが、、、できるだけ早めに返信お願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
受験頑張って下さいさん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
去年、光陵高校を受けて合格しました。今、高校一年生です。👩
去年は倍率0.8倍で定員割れしてました。受けた人はほとんど受かってるので私の投稿は役に立つかわかりません、とだけ言っておきます。まぁ一応参考にしてください。
私は内申30、県模試の結果は1番よくて180でした。でも平均は160程度だったと思います。入試の結果、点数は160点でした。一応、入試の結果は最後の県模試の結果マイナス20点しておいた方がいいと思います。その年の倍率や入試の難しさにもよりますが、内申は28、点数は155あれば 必ず受かると思います。点数が150なくても、英検や漢検、部活の成績、学校での取り組み(生徒会、体育祭の実行委員、ボランティア活動など)は受験ではとても有利になります。ちなみに私は、体育祭でリーダーをしていて、
英検3級所持、部活では副キャプテンをしていました。高校の先生はもちろんそういうところも見ているので、「〜してくれないか」と委員会決めや重役を決める際などでそのキャリアはとても生かされます。
あなたは、内申が足りているので本番で県模試の結果のように実力を発揮できるよう、受験まで粘り強く頑張って下さい。私は、緊張しすぎず自分のペースで受験できた人が合格出来ると思います。まずは私立。
自分を信じて下さいね。合格出来ることを祈ってます。🍀*゜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 811-3223
住所 福岡県 福津市 光陽台5
最寄駅 1.1km 東福間駅 / 鹿児島線
1.5km 福間駅 / 鹿児島線
3.4km 千鳥駅 / 鹿児島線
電話 0940-43-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved