教えて!三井中央高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
レイラ@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
修学旅行ってどこに行ったんですか?
夏@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
韓国に行きました。
たぶんこれからもずっと韓国だと思います
年配者@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
今年も韓国に行くのでしょうか?基本的な安全が懸念されるので行き先変更するのが普通と思います。学校が検討していないとすれば問題だと思います。
あいうえお@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
今年も韓国ですよ。
ちゃんと先生達も考えてるので安全だと思います。
行きたくなければ行かなければいい。
在校生父兄知人@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
先日、説明会が行われたみたいですが
他校も海外旅行を強調(行き先韓国じゃない)
行き先は決定で変更する気は微塵もないのでは?
現在の韓国の状況を踏まえ
他県では本年度から韓国から大多数が変更しているのに
姉妹校とのしがらみか職員の好みかわかりませんが
来年度の申し込みを異常に急がせる…
不透明な気がしますね

民間レベルの交流が悪いとは言いませんが
時期が悪いのではないのでしょうか

ないしょ@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
ソウルが完全に北朝鮮の通常兵器の射程内である以上、有事の際にどうやって生徒の命を守るのか、最低限、学校は説明義務があると思います。生徒の命に関わることですから、保護者には「拒否権」があると思います。そこら辺の責任感系を明確にするために他校はアンケートを実施しているようですが、この学校はどのような状況なのでしょうか?
在校生父兄知人@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
そのようなアンケートは無く修学旅行の説明会が
行われたようようですね。
残念なことに保護者の参加も
余り多くなかったみたいです

知人の子供や友達も国内がいいと言ってるみたいです
今週、参加の申込み(仮)だと思いますが提出みたいな
こと言ってました。
知人が提出見合せると言ってました

今年は10月に決行するみたいですね
ないしょ@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
保護者アンケートなくて学校が勝手に修学旅行先決めて強行するのは文部科学省の通達に違反していることになると聞いています。https://www.youtube.com/watch?v=qv9D32UiojA学校の責任追及されるべきと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生の保護者@一般人 [ 2009/12/18(金) ]
課外など入学後の教育費が安いと聞いたのですが
内緒さん@保護者 [ 2010/10/09(土) ]
確かに他の「県立」に比べても『やすい』と思います。
だいぶ昔の@卒業生 [ 2012/05/15(火) ]
久留米市、朝倉市、小郡市、大刀洗町にお住まいの方でしたら学費が半額になったはずです。ただ修学旅行費などは同額だったと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三井中央高校の情報
名称 三井中央
かな みいちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 830-1113
住所 福岡県 久留米市 北野町中3050-1
最寄駅 0.6km 北野駅 / 甘木線
1.8km 大城駅 / 甘木線
2.1km 古賀茶屋駅 / 甘木線
電話 0942-78-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved