教えて!佐賀東高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/17(土) ]
佐賀東って校則厳しすぎると思いませんか?

眉そるな、髪染めるな、肩にかかる髪は結べ

そんなこと言いますけど

先生も髪染めてるし眉整えてる人多くないですか?

生徒に言う前にまず社会人の教師がちゃんとしないと説得力ないんですけど

あと、今年の1年生は、部活入らないとボランティアさせるから、部活入らなかったら早く帰れると思うなよ
って脅されたんで部活入ったんですけど

いつボランティア活動するんでしょうかね
@@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
先生は先生、生徒は生徒

立場の違い。そのくらいわかるだろ。

そんなに文句を言うなら学校なんか通わず

自分のしたいようにすればいいじゃん。
ガッツ@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
剃ると整えるは違うぞ

そういう拘束をしないとバカが溢れるだろ。

頭のいい学校はそんなことしなくても守るからいいんだよ。

髪を染めたりするのは大衆に流されてるだけだ。そんなんだからお前らみたいな主体性の欠いた人間が大量に生産されるんだ。

あとボランティアは自分からやること言うんだ。

お前の先生もお前も意味を履き違えてる。

社会のゴミになりたくなかったら残された高校生活を考えて過ごせ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
高校は普通、眉もそらないし髪も染めない。
髪の長さも常識の範囲を保つ。

そんなこと当たり前なのに、それができないからわざわざ東高はルール化しなきゃいけない。

上の人たちの書いてある通り。イヤならやめてもいい。
自分で仕事でも探して好きに生きれば良い。

西高や致遠、北高の掲示板もみてくるといい。
そこを目指してる人たちがどんなことに興味持って質問してるかがわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
今年は東高の二次募集はしないんですか?

私は亡くなったおじいちゃんと約束をしました。
県立に必ず合格するって約束をしました。

でも、今日東高に落ちました。
どうしても、東高に行きたいんです。

亡くなったおじいちゃんとの約束をまもるために…
私立はお金がかかるし…

県立にどうしても行きたいんです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
無理かもよー

たぶんねー

たぶんねー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
それゎおじいちゃんの分まで勉強してなかった君が悪いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
書き込みが釣りじゃないと仮定して書きます。

>今年は東高の二次募集はしないんですか?
しません。正式発表済みです。

今のあなたは保護者と共に在籍中学校に相談に行き、二次募集している学校に応募することだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
東に落ちるようじゃもう二次にはどこもひっかからないよ
二次はレベルが後期よりも上がるから。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
おじいちゃんとの約束も果たせず私立にいったんだろうなー。
東にもあがらないんだから私立は北陵とかその辺りかな…
おじいちゃんと約束したならもっと勉強すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
約束破られておじいちゃん、天国で泣いてるんだろうな。かわいそうなおじいちゃん。

東高の掲示板はおもしろいなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐賀東高校の情報
名称 佐賀東
かな さがひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 849-0016
住所 佐賀県 佐賀市 北川副町木原100
最寄駅 3.7km 佐賀駅 / 長崎線
5.6km 鍋島駅 / 長崎線
6.3km 伊賀屋駅 / 長崎線
電話 0952-24-0141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved