教えて!佐賀西高校 (掲示板)
「合計」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
他県の者なのですが、佐賀の県立高校入試テストは合計何点なのですか?
一般people@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
国・英・数・社・理 各50点満点の合計250点満点です。西高は、英・数 各15点満点の追加問題があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
今回の特色選抜のボーダーはどのくらいでしょうか?
260超えても落ちちゃいますかね?
う@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
今回はわかりませんよね。
みんな、数学が難しいとか英語に時間が足りないとか言ってたのでわからないですね。
あなたは何点でしたか?
♡@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
やっぱりみんな点数高くないんでしょうか?
だったらいいけど…笑
ちなみに私ゎ微妙なとこは点数引いといて合計264点でした。
結構絶望的ですよね…💦
う さんゎ何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
SAGAテスト合計180点だったのですが受かりますか?
内申点はどのくらい取っていればいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
あと追加で、校区外の者です。
西1年@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
私は西の希望者の中で60位くらいでした。友達では300位とかでも受かってる人結構いるので何とも言えないですねw通知表は私は2とかもあって合計30代前半でしたが特色では厳しいかもしれませんが、一般では普通に受かりました。ですので一般ではそこまで内申気にする必要ないです。
蟹工船希望者@中学生 [ 2015/07/03(金) ]
そうですね。僕もがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
みなさん、追加有り合計で何点くらいですかー?
自分は227点で落ちましたーw
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
わたしは特色選抜でうかりました。
200点超えてても、落ちるんですか?!
びっくりしましたw
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
自己採点ですか、採点を申請しての点数ですか?
また、学区外ならばもっと必要かも?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
プラス20点くらいで合格できました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
開示請求はされましたか?
西高は採点が厳しいと聞きますので、自己採点ですと点数は怪しいかもしれません。
内申でそれ程差がつくとは思えませんし。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
質問者です。
開示には行きましたよ。その点数です。
今年は問題が易しかったようなので、安全圏は215~くらいらしいですね。
内緒@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
210越えで不合格の人もいるそうです。
今後、内申も重要なのではないでしようか。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/27(金) ]
236点くらいで合格しました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こーんな人@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
みなさん自己採点どうでしたか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私も追加がぜんぜんだめでした
西@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
では、追加も入れてどれくらいになりますか?
武高受験@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は武高を受験して 追加は英語の追加だけで210でしたこれって西高うかりますか?
えあういお@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
武雄のことは武雄の掲示板でききなさい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
国35
理38
英47
社42
数40

追加
英12
数8
周りめっちゃいいからな・・・
落ちてそう・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
222点一緒!うかりたいね
すぎ@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
40人減った影響がどのくらいあるんだろうか。追加抜きで200+10くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
241点だった方、開示何点でした?勿論合格されたでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
最近の県模試では、致遠館が上位を占めていると聞きましたが、本当なのでしょか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
コメントがない…
このことが事実ということでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
模試の順位表を見ましたが、科目合計の総合順位では西高生が多く占めてますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとうございます。
やはり、西高ですね。
来年受験なので頑張ります!
(・o・)ノ@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
医学部目指すなら県外だね!
あとは自分の努力次第でどうにかなるよ☆
西は幅が広いだけ。
致遠は下が少ないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
県外…

久留米付設や青雲でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今回の特色選抜@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
各教科95点で285点以上取ってないと厳しいですよね?
落ち込む@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
えっ、そんなに??あなたはそんなに取れたんですか。
質問者@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
落としたくなかった数学がだめだったのでほぼあきらめています(-_-#)
いつもより丁寧にやったのですが、基本的なところも間違えていました・・・。

数学の点数は受検者の中でかなり低い方だと思います。
試験後は少し自信があったのですが、これが受検というものですね。
質問者@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
自己採点です。
国語・94
英語・96
数学・74
合計・264
※新聞を見ての採点です。50点満点の配点が書かれてあったので2倍しました(部分点は考えていません)。

合格、不合格をはっきり書いてもらえれば助かりますm(_ _)m

質問者@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
今まで通り勉強して発表日を待つことにします。結果がどうであれ中学の復習はするつもりだったので。

20日に自分自身で合格・不合格をはっきり書きます!!
落ち込む@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
特色は一般に比べて若干調査書も重視されるみたいだし、私もかすかな望みをかけて発表日を待ちます。
誰もあなたの合否を書くなんて出来ませんよ。
私は学区外ですから、あなたよりも絶望的です。
質問者@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
あなたの言う通り、本当の合否は高校にしか分かりませんからね。
発表日に受検番号を共に見ることができればいいですね^^

落ちた時のことは落ちてから考えればいい、今は合格のことだけ考えとけばいいかな。
落ち込む@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そうですよ。20日までは夢を見させて下さい。
ところで、285点の根拠は何かあるんですか。
塾の先生とか中学の先生の総評ですか。
今年の佐賀西受験生の出来は例年に比べて
とてもいい とか・・・
質問者@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
また長くなりますが・・・
国語英語は時間が余るとは思わなかったのですが余ったので、みんな国英できてると思い、数学の勝負だと思ったんですよね。

数学で落とした自分が言うのもおかしいですが、昨年度と比べ、英語は同じくらいですが、国数は簡単だった気がします。

64人全員が285点超えているとは思いませんが、合格ラインは270点前後になると思います。
情報が無い自分の勝手な思い込みが当たることはまず無いですね^^

それにしても「間」が嫌です。
受験生の父@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
おっしゃるとおりです。家族にとってもこの「間」はほんと耐えられない。
質問者@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
合格ラインは140/150ぐらいだったみたいですね。
一般でがんばりましょ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2010/01/05(火) ]
西高を受けたいのですが
今の点数じゃ不安です,,,
中学生の今の時期、
何点くらいとってましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ん@一般人 [ 2011/06/30(木) ]
西高で笑える?
現実 今年の一年生の課題テストは後輩から聞いた所だと平均96点 合計288でも10に入るか入らないかだから 西高で笑えるなんて無理w
トゥルー@保護者 [ 2011/08/08(月) ]
そんなにすごいのに、なぜ九大に五十人くらいしか通らないのですか? それ以上のランクとされる大学にも十人くらいですし。トップの層と格差があるということですか。それから、なぜ、十位内に入っていたら笑えるのですか。
トゥルー@保護者 [ 2011/08/21(日) ]
私は、西高ほどの生徒を集める学校が、朝補習や土曜セミナーなどをやるなら、九大レベルには、少なくとも100人が合格しても決して不思議ではないと思っています。にもかかわらず、いまのような実績なのは、現役志向が強いからでしょうか。それとも、進学指導のかかげる目標数が低いからでしょうか。
ばばん@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
学校の実績より…個人の希望に合わせた指導だからじゃないですか?
行きたくもないのに学校の名誉のために九大行かされるなんて理不尽ですし、
格差が大きいのは進学校だったら当然にも思えますけどね

笑うっていうのは余裕をもって学校生活をおくれるという意味ととらえられると思います
トゥルー@保護者 [ 2011/09/22(木) ]
こういう誤解のコメントがあるかと思っていました。九大の志望者は150人です。逆に、学校の名誉のために断念しているのではないですか? 私は九大合格者数至上主義ではありません。あなたと同意見です。
トゥルー@保護者 [ 2011/09/24(土) ]
なぜ、240点以上や10位以内だったら余裕をもって学校生活をおくれるのか?
320番台でも笑って過ごした方がいいのではないか。
一般人ばばん@は、集団にバラつきがあることを私が知らないとでも思っているのですか。
生徒たちのコメントに見え隠れしているプライド。それが当座の順位や点数にこだわるという形で現れていることを読み取れば、あなたのような悠長な解釈や、よくある被害者的学校批判をとってつけるようなことはしないと思います。プライドは両刃の剣で、高慢な方に転べば、非常にやっかいな代物だと思いますよ。
さら@卒業生 [ 2011/10/05(水) ]
トゥルーさんはなぜそんなに喧嘩腰なのでしょうか…。
九大進学者数が伸びない理由は、生徒の努力不足と、学校の二次試験対策不足にあると私は思います。学校の名誉だのなんだのは無関係なのでは。

被害者的学校批判?プライド?勝手に飛躍してお話をされても、相手を置いてけぼりにするだけですよ。
320番台でも笑って過ごした方がいいとか、論点ずれも甚だしい。比喩のつもりで仰っていると判断した上で敢えて言いますが、いくら楽しくても成績悪ければ留年しますよ。
横槍失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
さら様

九大二次試験対策不足というコメントに興味があります。もう少し詳しく教えてください。

又、他校(致遠や弘学館)との対策の違いや、
教科書、参考書、教科別など特徴があれば、それも伺いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐賀西高校の情報
名称 佐賀西
かな さがにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 840-0041
住所 佐賀県 佐賀市 城内1-4-25
最寄駅 1.9km 佐賀駅 / 長崎線
3.2km 鍋島駅 / 長崎線
6.1km 伊賀屋駅 / 長崎線
電話 0952-24-4331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved