教えて!佐賀西高校 (掲示板)
「生徒会長」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
西高を受験しようと思いますが、今は中2です。
前期の通知表の評定は、音楽と美術は3で、それ以外は5でした。cは一つもありません。あと、英検漢検4級持ってます。生徒会長をやっています。セミナーは180〜195くらいです。順位は平均210人中15くらいです。
これで、受かる確率はありますか?
長文失礼します
怖い人@関係者 [ 2014/01/08(水) ]
通知表は学校のレベルによりますので、当てにはなりません。
セミナーは230は欲しいところです。
佐賀西は中学時代の生徒会長の宝庫です。
中学のレベルにもよりますが、どの中学でも1,2を争うトップクラスの人たちばかりです。
佐賀西を受験する人に英検漢検4級の人はいません。最低でも3級です。漢検2級もかなりいるはずです。
後はご本人の判断にお任せいたします。
きつい事かもしれませんが、事実を知りたいはずですから・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
ありがとうございます!
内緒くん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
通知表よりも点数だと思われます。
セミナーも質は様々ですし,アテになるのはやはり大手の塾などではないでしょうか?
今のままで点数を全く落とさなければ大いに可能性はあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
西高@中学生 [ 2012/11/10(土) ]
佐賀西高校に合格するには何点ひつようですか?
私は内申点はよくないと思います・・・
バリ島@関係者 [ 2013/01/04(金) ]
最低点は180前後だと思います。
生徒会長とかだと170程度で受かったという噂もありますが
ゆゆゆ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
200いってたら確実です。去年は160くらいで合格した人もいるとか…
私も内申は2とかとっててくそ悪かったんですけど、数学英語が得意だったからかは分かりませんが、190くらいで合格しました。
数学は満点でしたが、理科は29点でした。
数学がよければ内申悪くても受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
S.S@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
合格した人たちは本番に何点くらい点を取りましたか?あと生徒会長ってどれくらい有利なんですか?
ささみ@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
わたしは、208点で合格しました。友達には185~195の人も数人いましたが、受かってましたよ!!
私の学校からはテストの点数はいいけど通知表は悪く、部活動も途中で変えて行事役員もなにもしていない、といった人が西校合格しました。
このことから、結局本番での点数が重要視されるとみました。もちろん生徒会長をしていた生徒がいると、一目置かれそうですが実際そんなことはないだろうと私は思いました。
ら@関係者 [ 2012/04/29(日) ]
俺も208点。
ただ174点だった友達は補欠
170とったどこかの中学の生徒会長は合格だったから…
会長なら5点分ぐらい有利と思うよ
(;´Д`)@在校生 [ 2012/06/23(土) ]
俺は209だったけど193の奴がおちて176の奴が受かった…やっぱり日々の態度だな~
けばぶー@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
223点
生徒会長だから…
などの点数は考慮しないほうが良いです。あまり大きな差はないでしょう。実力をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤマチュー→致遠@中学生 [ 2008/04/01(火) ]
図書委員三役さん、生徒会長さん、合格しましたか?
図書@在校生 [ 2009/10/28(水) ]

生徒会長は落ちてしまいましたが、三役は全員受かっていますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐賀西高校の情報
名称 佐賀西
かな さがにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 840-0041
住所 佐賀県 佐賀市 城内1-4-25
最寄駅 1.9km 佐賀駅 / 長崎線
3.2km 鍋島駅 / 長崎線
6.1km 伊賀屋駅 / 長崎線
電話 0952-24-4331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved