教えて!弘学館高校 (掲示板)
「入学金」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
お尋ね@保護者 [ 2022/02/05(土) ]
弘学館中学から弘学館高校に進学する内進生は高校の入学金は必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
S級特待生と合格通知に書いてあったのですが普通の特待生と何が違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
第1種ではないですか?
通りすがり@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
第一種のさらに上の特待です。校長先生からお電話があると思います。
今回、特待頂いた方どれくらいいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
鹿児島県 塾 英進館 S特待でした。校則とか調べていたらここにつきました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
入学金や寮費も完全にタダで、教科書や冷暖房費だけみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/10(木) ]
電話がかかってくるんですね。知らなかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
弘学館に合格させていただいたのですが、一月十五日までに入学金を振りこまなければ入学辞退となるのですか?
申し訳ないことに、弘学館は第一希望ではなく、第一志望校の受験は一月十六日頃に、発表は一月二十日ごろにあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
当然所定の期限までに、手続きすませてないなら入学辞退です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひろみ@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
弘学館、早稲田佐賀高校(併願:第一希望、福岡県の県立)に今年合格しました。医学部進学希望なので、弘学館を抑えてた(入学金の払い込み)のですが、ネットで調べると「昆虫や排泄物をたべさせる」といったひどいいじめが過去にあり、退学にもならなかったという書き込みをみつけ気になっています。弘学館の雰囲気は良いのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
早大にいくんやったら早稲田
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
弘学館は今は佐賀県で4番手の学校です。
西高や早稲田等にいけない子が仕方なく
行く学校、みんな自覚してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
弘学館に通ってましたが、いじめはありませんでした
弘学館に受からなかったひがみとか、学力コンプレックスで変な噂が立つだけなので安心してくださいね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
西高に行けなかった子が弘学館に行くとかさすがにない笑

弘学館のがどうあがいても難度上。
弟が弘学館に行ったけど、いじめとかなかったな。
弘学館はやっぱ周りの意識が高い。
東大京大か医学部のどれかに行く(目標)がほとんど。
勉強する環境はすごくいいと思う。山の中だから誘惑も少ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
いやいや、佐賀学園に落ちたけど、弘学館に合格した、という話もあるよ。「西高に行けなかった子が弘学館に行くとかさすがにない」というのは、10年前まではそうだったかもしれないね。

しかし、弘学館を追い越した西高も最近は実績が低迷しているね。佐賀県全体が低いって感じかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
従兄弟が通学中で寮に入ってるけど
会う度に学校辞めたいとぼやいてるよ。

先生が率先して虐めて、学校内の雰囲気凄く悪いらしい。寮だと逃げ場がないしね。
進学実績が低迷しているのも内部の環境が悪いせいでないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
教育関係に詳しい福岡の部外者です。
弘学館の実績は佐賀西とは比べようがないぐらい東京大学、京都大学、医学科で歴然とした差があると思います。

ついでに佐賀学園ってまったく聞いたことないのですが、佐賀県では進学実績が有名な学校なんでしょうか?ホームページみても進学実績がまったく載ってません。東京大学、京都大学、国立私立医学科にどれくらい実績のある学校でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/17(土) ]
中学生の保護者ですが、久留米附設を合格して弘学館を選んだ生徒も数名います。そのうちの1人は、東京大学に興味がなく、地元の佐賀大学に行きたいと言ってます。
素敵な学友に恵まれ、熱心な先生方の指導のもと、医学部志望者が多い学校ですが、英語や社会も将来生かせる学習をされていて、本当に弘学館で良かったと思っております。
将来どんな職業に就きたいのか、それによっても大学の選考は変わると思います。まだ、目標が定まらないので、今は学力アップとがんばっていますが、社会に貢献し、自立した人間になるよう育ってくれれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
弘学館って、定員は2クラスですよね?
大体、何人の合格者を出すのですか?
め@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
英進館が700何人と合格者数を発表している通り、
合格だけならたくさん出しますね。
入学金等を振り込まなかったり、ただの滑り止めの人も多いのでそこでだいぶ減ります。
私も振り込みはしましたが、県立に受かったので蹴りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘学館高校の情報
名称 弘学館
かな こうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 849-0906
住所 佐賀県 佐賀市 金立町金立1544-1
最寄駅 5.6km 伊賀屋駅 / 長崎線
7.1km 神埼駅 / 長崎線
7.4km 佐賀駅 / 長崎線
電話 0952-98-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved