教えて!弘学館高校 (掲示板)
「医者志望」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
Sagaテストでは何点取れば合格できますか?
また、どの学年のどの学期の内申点が影響するのですか?
私は将来、医者志望ではなく、研究系の職種に就きたいと思っています。このような人間でも、弘学館に入れるのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
そうですねぇ。今度の佐賀テストは難しかったのかどうか分かりませんが、平均は106点と低かったですね。

それで、佐賀テストは教科書レベルなので、最低でも220〜230ぐらいは欲しいです。弘学館に合格するだけであれば、200前後でも大丈夫と思いますが、それじゃあ難関大に合格できないし、弘学館で学ぶ意義も薄れてしまいます。220〜230ぐらい取れれば、九大以上の大学に行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
弘学館高校の情報
名称 弘学館
かな こうがくかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 849-0906
住所 佐賀県 佐賀市 金立町金立1544-1
最寄駅 5.6km 伊賀屋駅 / 長崎線
7.1km 神埼駅 / 長崎線
7.4km 佐賀駅 / 長崎線
電話 0952-98-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved