教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「インターネット」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
合格生の皆さんおめでとうございます。
学校や寮の内部事情、寮でギリギリ出来ることと出来ないこと、在校生だから答えれること、裏ワザ?的なことなど全て教えます。実際入ってから後悔すること山ほどあるから。入る学校間違えたなんて入学半年後にはみんな言うようになるから。今のうちに知っとくとお得ですよ。学校から配布された資料通りなんて思わないで。
前菜として、高2から推薦基準変わるけど、今の中3からまた変わります。先生曰く。まぁ基準なんてコロコロ変わるし達してなくても実は早稲田行けちゃう道あるし。
反論意見は認めません。なぜなら体験した事実しか語らないので。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
確かに私でなくてもいいですが、この掲示板の回答見てると古い情報とか学校から配信された情報を鵜呑みにしてる保護者がいっぱいいるので。後者はそれが当たり前なんですけど、時折間違ってる情報が乗ってたので。あとわせさは外部に配信してるほどいい学校じゃないです。外部にいい様に魅せる技はわせさ得意なので。内部生だからこそ知ってる物は沢山あります。保護者の比にならない程。なので参考程度に見てもらえればと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/27(木) ]
夜中にスレッドたてて何を必死になっているんでしょうか?
そもそも寮生ならば携帯電話などインターネットに接続できる機器をさわれない時間帯のはず。そんな時間にこういったものを書かれている時点で寮にいられなくなった方か寮の規則を平気で破る方ですよね。そんなに他人の足を引っ張りたいのでしょうか。
もし高校3年生も含め卒業生の方でも平気で規則を破ったことを自慢するような方の発言に個人的には信頼性が低いと感じます。匿名とはいえ窃盗やいじめに関わったことを吹聴するのはどうかと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
もう寮生やめて自宅生なんで問題はないかと。
あと私は被害者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
基準に達しないで早稲田に行けちゃう道、とても気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
簡単ですよ。塾で勉強をさせてもらえれば学校の成績に関係なく自力でいけます。授業はあまり聞かなくても塾の課題でいけます。
そこまでのこだわりを持っていればです。
別の@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
体験した事実だと言われてますが、今年塾利用であなたが一般合格できたのですか。
スレ主へ@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
一般合格->裏ワザではなく表ワザ。
大体ワセサ嫌いで、早稲田進学?
質問した人->独り言した人やろ!
小学生でも、もうちょっとマシやで!
そんなに嫌なら、辞めて底辺の公立いけや、働けや!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
適当なこと書いて逃げないで欲しいです。
在校生を自称するならもう少し責任もって答えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
寮にWi-Fiはあるんでしょうか?
匿名@保護者 [ 2020/01/27(月) ]
ありませんよ。入寮前にエリア的に繋がるポケットWI-FIに契約するか、ギガ制限無しの携帯電話のプランの見直しする事をお薦めします。
入学当初は然程ではありませんが、そのうち生活に慣れてくると、放課後の部活動に忙しい子でも、YOUTUBEなどおn動画サイトなどで気分転換するので、月に15〜ギガは使うと思います。
また、ほとんどの子供がそうですが、必要な(欲しい)物があると、商品のリンクが貼ってあるラインがぶっきらぼうに送られてきます(笑)
匿名希望@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
寮内に一応WiFiは有りますがパソコンでしか使えません。
スヌーピー@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
1日20分くらいはスマホで動画やゲームなどができると考えていいのでしょうか?(リフレッシュタイムでしょうか?)
匿名希望@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
平日は部活生であれば携帯を触れるのは食事とお風呂を済ませて全体学習までの時間とリフレッシュタイムぐらいですね。部活動に入っていないのであればもう少し時間はありますね。
休日であれば日中であればリフレッシュタイムまでなら大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
ありがとうございます!
そうなんですね😅
検討してみます。
多くの寮生がそうしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
寮生に代々伝わる寮WiFiという物がある。
それの入れ方は入って仲良くなった先輩や中入生に聞いて。普通のつなぎ方じゃないから。これはゲームは出来るものと出来ないものがあるが、YouTube、インターネットは午前2時までなら使える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
早稲田佐賀の合格発表はどのように行われるのですか?また補欠の人も受験番号出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
インターネット上で公開されます。ログインするのです。
母@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
残念ながら、不合格でした。
やはり、難しいですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
インターネットの合格発表の際、補欠の場合は補欠とでますか?それとも不合格とでますか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/16(月) ]
補欠と出ると聞いたことあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
合格者数の中に補欠も含まれてますか?
今まで、不合格でも繰り上げ合格の連絡あった方はいらっしゃいますか?今年から2月受験もあるそうで難しいとは思いますが・・・。甥っ子が不合格で落ち込んでます。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/27(水) ]
合格者の中に補欠は、含まれないと思います。しかし、はっきり分かりません。ただ、追加合格は、あります。補欠でもない追加合格です。具体的には、インターネットで不合格と出ます。その後、2〜3日後だったと思いますが、追加合格がきます。
たまの独り言@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
合格者に補欠は含まれます。今回も約950人の合格者を発表していますが、考えてみれば120名の枠にすべて合格を出した場合定員調整のリスクがあると思われます。正規合格者は定員の3倍程度。入学しない合格者を見ながら補欠者を補充しているようです。早稲田佐賀はたった6年で偏差値67まで来ています。現在でも正規合格者は偏差値72以上と思われます。数年後には確実に偏差値70を突破して最難関校になるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/01(月) ]
ありがとうございました。
とても、レベルの高い学校なのですね。過去には不合格者にも繰り上げの連絡があったと見たものですから、もしや…とも思いましたが、残念です。仕方ないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/01(月) ]
再度すみません。正規合格者が偏差値高くても、イコール入学者ではありまんよね。入学者の偏差値平均が67ということですか? HPでの早稲田以外の大学実績は、そこまで良くはないですよね。まぁ、平均なのでずば抜けた子がいれば下位の子がいるのも分かります。
やはり、ここは皆さん早稲田大学進学を一番の目的に目指す高校であり、そこから漏れた子は厳しい入試を突破しても、進学率は良くない…?ですか。
たまの独り言@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
入学者平均偏差値が67という認識でいいのではないですか。まだ6年しか経過していないのですから。これからではないですか。もちろん将来系属から付属になる可能性は大いにあると考えるべきでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/01(月) ]
再度お返事ありがとうございました。
そうですね、いつか佐賀県に早稲田附属校っていうのも素晴らしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved