教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
女子ソフトボール部とかできないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
練習できるだけのグラウンドがないですし、仮に遠方にグラウンド借りても帰りが遅くなる、寮生はどうしますか?早稲田佐賀はスポーツでどれだけ実績上げても早稲田大学推薦には影響しませんあくまで学力です。と公言してます。早稲田佐賀の知名度を上げるには部活動の活躍なくしてあり得ませんが勉強以外の時間を割くことが難しい。授業7限+寮で3時間強制自習が月曜から土曜まで続きます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/25(火) ]
一応作ろうと思えば作ることは可能かもしれないけど
上の人と同じでグラウンドがないから
サッカー部と高校野球部がグラウンドを使っていて中学野球部も浄水場グラウンドに行ってるレベルなんだから難しいよね
後一応高校野球部の話だけど甲子園に行ったら一応早稲田の推薦は貰えるらしい
学部が選べるとは思わないけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイキ@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
野球部だと受かりやすいとかありますか?
匿名@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
考える順序が違います。
まずは入学しないと。部活動はそれから考えよう。

そもそも野球部への入部意思表明だけで加点してくれると思いますか?
もしそうなら、中学でサッカー部や剣道部に入ってても、また帰宅部でもみんな、「野球部に入りま〜す!」って言いますよ。

それに、早稲田佐賀野球部はあなたが思っている程、甘くはありません。
彼らは、限られた時間の中で練習と勉強を両立させています。
文武両道を掲げ、ものすごく古臭く泥臭い校風の学校だけに、入部したら辞めない方がベターです。
甲子園に行きたいという強い志を持つ人間だけが、野球部で3年間やっていけます。

もし合格したとしても、生半可な気持ちなら、3日と持ちませんよ。
ナイキ@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
大変参考になりました。ありがとうございます。
中学の部活を何にするか考えてました。
まずは入るための学力をつけたいと思います。
匿名@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
中学校入試のお話でしたか!

てっきり高校入試の話かと勘違いしておりました。

中学入試では、高校よりも野球の経験が有利に働く事は無いでしょう。

やはり、まずは勉強ですね。

中学野球部は、唐津地区大会で優勝するなど、なかなか強い方です。他県へ遠征試合に行ったりもします。
勉強時間を圧迫する様な練習は、基本的にありません。

中学の野球部から高校野球部で続ける子は、あまり多くありません。
毎年、5人居るか居ないかでしょうか。

理由は、高校野球部がかなりガチめな部活で、野球推薦で入ってくる生徒もいるので、一気にレベルが上がるからです。
そこはターニングポイントとして、まずは、ナイキさんのご子息の合格をお祈りしております。
ナイキ@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
ありがとうございます。
厳しい世界だということがよくわかりました。
まだ少し先のことなのでゆっくり考えたいと思います。
アドバイスいただいたとおり、まずは、勉強を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
今年入学される方に質問です。部活入りますか??
あああ@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
運動部に入ります。
文武両道の学校なので
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
サッカー部にはいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
早稲田佐賀のサッカー部はいつどのくらい練習してるのですか?
カズ@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
中学生は放課後に2時間くらい練習しています。
寮が閉鎖される夏休み、冬休み、春休みは練習は休止です。
それでも、唐津の大会で優勝するなど頑張っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved