教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
1月入試首都圏不合格でした。
二月入試も受けようと考えているのですがどのくらい難易度は上昇すると思われますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験ママではない人@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
愛光は四国にある難関私立で、西の御三家に数えられる時代もありました。あと、TZで早稲田佐賀不合格なんて話は聞いたことがありません。嫌味のような投稿は控えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
受験ママ様へ
嫌味のような投稿は控えたがよいそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
2月入試はなかなか難関だと思います。
首都圏から入学されている方は、早慶附属の補欠待ちが回ってこなかった方や、MARCH附属は合格されていた方等もいらっしゃいますが、その大半は1月受験で押さえて来ています。
英進館の話が出ていましたが、TSクラスでは不合格もあります。
1月入試が上記のようなレベルなので、その更に上にいないと2月入試の突破は難しいかなと思います。
眠い@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
とても酷いこと聞くんですけど、
誰が合格した方で辞退する方いますか、?
九州@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
辞退しますよー!本命じゃないので
内緒さん@関係者 [ 2024/01/15(月) ]
早稲田佐賀とはいえ、2月入試は相当難関です
1月入試でさえ受からない状態での受験は非常に厳しい
眠い@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
早稲田佐賀のホームページにアップされた
合格者数には
補欠者も含まれているのですか?
早稲田@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
1月12日専願合格者以外の合格者はほぼ辞退、大量の補欠もほぼ辞退の可能性高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
補欠でした( ;ᯅ; )
皆さん結果どうでしたか?
電話いつ来るか分からないし、自分がどのくらいの順位かも分からないから怖いですよね…😇
頑張って待ちましょ……
内緒@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
補欠”合格”ですから可能性は高いですよ!!
1/19の合格者一次手続締切翌日から電話が始まり、1/26の二次手続締切翌日から月末までがピークになると思われます。補欠順位が非公表なので、辞退者数によって左右され不透明ですので次に向かいながら待たれるのが良いと思います。
眠い@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
優しい言葉ありがとうございます😭
名無し@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
合格者数に対する実際の入学者数をみると
合格者のほとんどが併願ということですよね。
専願だけなら応募数以上に合格を
出せませんから。
であれば、特に首都圏は2月の半ば以降に
大量に辞退が発生するのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
入学金と入寮費、合計26万を捨てる覚悟で、
首都圏組は2月半ばまで辞退しないですかね?
普通に入金せずに辞退する人ばかりだと思いますが、、、なので、1月19日には補欠回ってくるのでは?
九州組も、首都圏組も合格者取り過ぎですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
合否が出ましたが今年は例年より倍率は高かったでしょうか?
また、大体何割程度で合格しているのですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
余裕のはずが不合格でした。
あ@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
補欠は早ければいつから連絡きますか?
正規合格の方々の入金締めの19日からですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ダメだった首都圏組の塾と、クラス(塾内立ち位置)を知りたい。ここは、首都圏で受ける模試では正確な判定がつかない為、塾の経験値と見立てが必要だと思う。ここを不合格になるような塾は、2月の戦略見立ても見当違いの可能性あるので、注意した方が良いし、受験情報をあまり持ってないのでは無いだろうか、、、。普通にしてれば受かる方が多い倍率です。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
ここを不合格になるような塾は、と書かれていますが本気で書いていますか?
全員受かるレベルの人が受験したとしても必ず不合格者が数百人(今年はさらに多い様)いるのですから、塾のレベルでなく数点の中に何十人もいる争いだったと考えるとおもいます。
もちろんチャレンジの人やうちが本命の人もいると思いますが。

私のいた塾では私立最難関高校を受ける人は渋幕や栄東、早稲田本庄を受験をするので早稲田佐賀は全員うけません。
つまり400単に近い点数を取れる人もいますが250点あたりのボーダーあたりにたくさんいる差のつかない受験なんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
仰る通りで、首都圏では最難関組は受けない。ボーダー組が受けて力試しが目的の入試だと思う。
入試なので、合不合者が出るのは仕方ないけど、合格者が多い倍率ではある。
人気出てる?出願数も例年通り。
ここより倍率の高い、数点の中に何十人もいる争いが2月入試(本人にとっての本番)。
模試判定では判断しにくい学校なので、出願するなら塾側の見立てと経験値が必要。2月本番前にショックを与えるような受験戦略を何故わざわざしたのかな?と思った。過去問対策皆無で、塾のコマとして受験しに来ただけなのか。本人まさかの不合格で2月に引きずらないよう。2月入試も塾側の見立てが甘いと注視した方が良い。首都圏はほぼ辞退するので、補欠は、首都圏の補欠は繰り上がるんじゃないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/13(土) ]
ショックを与えるような受験戦略をする塾なんてないとおもうのですが。倍率低めでも落ちるひとはたくさんいるんですから経験値のもんだいではないとおもいます。
ほとんどの人が受かるレベルを持って受験に望んでると思いますよ。
どちらかの塾への批判でしょうか。
秘密さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
不合格。都内大手塾です。受験校についてですが、塾側から、二月校含め、「ここはやめた方がいい」とか一切言われてません。併願優遇校があるので、一般フリーではチャレンジ校を数校受験することは珍しくないと思っていました。別の個別塾で過去問対策をし臨みました。
もともとがレベル的にチャレンジ校でしたし、そこまでショックは受けてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
入学金だけなら、わかるが、入寮手続き金の返金もない学校です。だから、2月の本番入試の前に、ほぼ辞退するのです。
多めに合格者数出している意図はわかりますよね?
首都圏なら、不合格の方がかえって、良かったかもしれないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
Webサイト記載の合格者数には補欠合格者は含まれているのでしょうか?
もし含まれているならば度々ネットで言われている“全入”、“落ちる人はいない”、“ほぼ落ちない”などの発言はおかしいのではないかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
どこかの高校と間違えてますか?ここは早稲田佐賀ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
いや、確かに見かけますね。まわりで落ちた人はいないという情報。なんなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
誰が書いたかわからない情報。
他校関係者による悪意ある書き込みも多々ありますので鵜呑みにしないことですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
僕が落ちましたよ!
AS@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
皆様がおっしゃる通り、落ちます。
皆が入れるわけがありません。
早稲田大学系列であり、偏差値も見てみればわかるのではないでしょうか。
私の友人もクラス一番の成績優秀者で、彼なら落ちないだろうと言われていましたが、「補欠合格」で結果、落ちてしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暑い@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
ここか、東京早稲田高校だったら、どちらが早大に入学人数が多いですか?また、佐賀早稲田では、中学生の定期テストで毎回何点とってたらいいですか。あと、どちらが偏差値高いですか?たくさんすみません😢⤵⤵
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生保護者@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
早稲田大を希望するなら大学付属の早稲田本庄か早稲田高等学院があります。
早稲田佐賀にわざわざ都会からいく価値はありませんし、もし早稲田の付属の高校に合格しなかったとしても、東京には早稲田大学を狙えるレベルの高い良い高校はたくさんあります。

在校生保護者@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
早稲田大学に確実に行きたいなら、大学付属の早稲田高等学院か早稲田本庄。
首都圏在住者なら、もし早稲田の付属の高校に落ちても早稲田大を目指せる高校は、いくらでも他にある。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
首都圏の早稲田付属係属に入れないからここを目指すのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
早高院や本庄に入れない人からしたら50%の確率で早大に入れる早稲田佐賀は魅力的かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
今の段階で早稲田佐賀を目標としてしまうレベルの子は、結局、早大への推薦を得られない可能性が高いと思われます
今後の推薦枠がどうなるかも大いに懸念されますし、楽に早大へ行けるという発想は、かなり危険 一生後悔する可能性がありますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
まだこの時期に、学院や本庄入れないから佐賀って、一体どういうこと?
一生懸命に勉強して付属受かる努力をしなさいよ
一体、どれだけ努力したくないんだよ 甘えるなよ

自分の中では、それが佐賀高生のイメージになってしまっている
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]

久留米附設、ラ・サールと早稲田佐賀を並べるのは
さすがに久留米附設、ラ・サールに対して失礼過ぎる
この2校は全国的にみてもかなりの難関校だよ
君は謝罪すべきだと思う

早稲田佐賀は首都圏の塾が早慶合格数稼ぎの為だけに利用している学校
入試の実質倍率は1.5倍も行かない そんな私立難関校、ありえない

ここ落ちたら、かなり恥ずかしいと思う
やーー@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
佐賀早稲田で特待もらったら受験しなくていいのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
1月受験で補欠になり、繰り上げ合格にもなりませんでした。
2月受験をしようと思っているのですが、
今までの2月受験の受験者数と合格者数を教えて頂きたいのですが。
だいたいでいいので、分かる方、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
2月入試結果は公表されていないので正確な合格数は不明ですがこの掲示板の去年(2019年)の書込みには2月入試合格者10名とありました。
2月入試は1月入試合格者の手続き状況によって合格者が増減するように思えます。
もし、辞退者が少なければ2月入試は合格者を絞り、多ければ合格者を増やす。
あと2月入試は学力だけでなく面接も重要と聞いたことがあります。
回答になっていなくて申し訳ありませんがご縁があるように頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
貴重な情報ありがとうございました。
やっぱり少ないですね。
どうしようか迷っているのですが・・・
よく考えて決めようと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
いつもかんたくん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
早稲田佐賀から早稲田大学へ行く推薦の条件が厳しくなったと聞きましたが、具体的にはどのように厳しくなったのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
都合の悪い内容が記載されると他校関係者の誹謗だと断定して議論を遮る。エデュ含め一人有名人いるよね。

早稲田佐賀中@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
まだ成りすまし続けるのか?まさかあの学校だったか。ラ・サールの成りすましに早稲田佐賀の成りすましにやはりやることがせこいし汚いね。他校に嫌がらせしないで自校の事を真剣にやりなさい。
青 中@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
我が校関係者が度々荒らしに来て申し訳ありません。保護者会でも度々早稲田佐賀への恨み妬みが話題になっていました。同じ保護者でありながら恥ずかしい次第です。
他校を妬まず教育力で進学実績が回復するのを願う次第です。ご迷惑お掛け致しました。深くお詫び申し上げます。
保護者@保護者 [ 2020/02/11(火) ]
親御さんたち、筑紫丘高校や福岡高校、修猷館高校レベルに合格圏内のお子さんをお持ちの方で、早稲田大学志望の方は早稲田佐賀高校へ進学され、指定校推薦された方が近道ですよ。
その他の3.7時代の先輩方とか卒業生の早稲田大学での成績どうのこうのとか、後輩たちが迷惑してるとか、周りのせいにされてるような考え方では、そもそも、3.7時代でも難しいのではないかと思います。3年間、親子共々疲れるだけですよ。
まずは自分のお子さんのレベルをしっかり把握して進路決定された方がいいと思います。
3年間、中学からでは6年間、しっかり強い意志を持って勉強に、部活に励んで行ければ必ず指定推薦勝ち取ることが出来ます。
例えば、英検やトフルの基準は必要最低限です。ここで、躓くようであれば進路変更された方がいいと思います。3.7がどうのこうのとか言う前のレベルです。
別の保護者@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
実際に3.7時代の卒業生の一部の?お話は、入学後すぐの保護者会などから度々先生がおっしゃっている話で、在校生もうんざりするほど聞かされている話です。入学したての在校生には罪はないと思いますが恨んでも仕方ありません。今の在校生は大学に行っても優秀な成績になって、母校を盛り上げて行けるようにに努力し見返しましょう。
青 中@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
本当に我が校関係者が度々申し訳ありません。
進学実績の関係があり、殺気立っておりますが何卒ご容赦ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
田舎の中で争っててもなぁ
内緒@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
とある地方のトップ校から早稲田大学への指定校推薦もらおうと思ったら、だいたい4.3以上くらいが最低基準に加え校内での争いが激しく4.5でももらえるかどうか、場合によっては4.7くらいの人が出してきたりする場合もあって狭き門です。
そう思えば、内部推薦で4.0くらい当たり前な気がします。
英検2級も早稲田大学推薦に限らず、進学校の生徒なら取っている子たくさんいますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
福岡受験生@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
皆さんいかがでしたか?
ウチは補欠でした…。
手応えあった様子でしたがねぇ。
確かに例年の合格者数に対して入学者数をみると辞退者が多いのは明らかだし繰り上げ合格で調整するのは必然かな。
学費も高いし!笑
期待せずに不合格と思って切り替えてもらいたいです!
首都圏3科@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
合格していました。
首都圏ですので本命は学院、本庄、早実ですがほっとしています。
ダメであればマーチ付属に行くより佐賀に進んでほしいと思っています。
神奈川@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
私も合格してました。
第一希望、本庄
第二希望、実業
第三希望、佐賀なので行くかはわからないですが、、、
唐津@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
合格しました。首都圏在住ですが、本校受験です。
学校の環境が素晴らしく、
第一希望ではなかったのですが、かなり好印象になりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
娘もおかげさまで合格しました。
首都圏三科目受験組です。
これで併願確約を使わずに佐賀を押さえて来月の本庄、実業に挑めます。
先ずは一安心ですが、これからが本番です。
にがうり@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
自分も無事に合格していました!
次は明後日の渋幕受かるように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
首都圏だと、早実、学院、本庄が第一志望の方が多いと思いますが、マーチと佐賀を天秤にかけるならどちらにしますか?
現役@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
うちもマーチ付属との併願を少し考えましたが、

早稲田>上智・理科大>マーチ

と2段階も差があるので、佐賀に進学しました。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
現役@保護者さん
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
首都圏に住んでいて、首都圏入試を利用できる環境にいながら、本校で受けた方はいますか。(併願)

中学受験、高校受験どちらでもいいです。
在校生@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
首都圏在住の高校受験ですが、本校入試で受験しました。本校の方が首都圏に比べて入学定員が2倍なので、受かりやすいのは確かです。確実に早稲田佐賀に合格したかったので、結果的に正解でした。ちょっとした小旅行気分で楽しかったですよ。
在校生保護者@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
2019年度の高校併願入試は、合格者数(受験者数)倍率の順で、
首都圏356(513)1.44 倍
九州 531(695)1.31倍
合格率は、首都圏69%、九州76%、受験者の平均点(3教科合計)首都圏@194点、九州@177点と17点も差があり、やはり九州入試が有利であることは明らか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いつもかんたくん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
早稲田佐賀の専願について
合格された方は本番何点取って合格しましたか?
それと模試偏差値はどのくらい取っていましたか?
不合格者の方も本番は何点とりましたか?
また模試はどのくらい取っていましたか?
どこの塾の模試かも教えてくださると幸いです。

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
塾の先生に採点してもらった結果なので多少の誤差はあるかもしれませんが、国語は77点、数学は95点、英語は86点、理科は30点、社会は35点で合格をいただきました。理社は対策をしていなかったので駿台模試の3科の偏差値は平均して60近くでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
今年(2019年)1月入試の合格発表後に学校のHPに期間限定で公開されていたデータです。
合格者数(受験者数)倍率の順で
専願は、
首都圏16(31)1.94 、九州17(37)2.18
併願は、
首都圏356(513)1.44 、九州531(695)1.31
倍率には首都圏/九州ともに同じ傾向でしたが受験者の平均点(3教科合計)首都圏@194点、九州@177点と17点も差があり偏差値換算すると2-3ポイントは首都圏が高い。加えて募集人員が首都圏40名、九州80名なので難易度的には九州の方がハードルが低いことが想像がつきます。
九州以外の居住地の受験生でも九州で受験は出来るようですが九州で受験する場合(1月入試)は理社を加えた5教科での受験になります。(首都圏は3教科の受験可)あくまでも今年の入試結果ですので参考情報です。
学校説明会では専願で受験する場合でも7割を取って欲しいと説明されていたと記憶しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved