教えて!鳥栖高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
鳥栖カーナ@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
香楠と致遠館ってどっちが楽しいんですか?
鳥栖高@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
香楠には香楠の楽しさがあるし致遠には致遠の楽しさがあると思います。

あと中学校から入ると授業スピードが速いので気を付けた方がいいと思います。まぁ附設とか弘学館とかガチの進学校程ではないとは思いますが。
鳥栖高@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
目安としては、吉野ヶ里より西に住んでたら、致遠! みやきより東に住んでたら、香楠!

まぁあとは本人の好みの問題かな?
鳥栖高@在校生 [ 2014/05/31(土) ]
自分は以前に体験入学に行ったことがありますが、致遠館よりも香楠中のほうが活気があって楽しそうだったので香楠・鳥栖を選択しました。あくまで一個人の見解です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
東明館と鳥栖高ではどっちがよりなんちゃって進学校ですか?
うーん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
うわ…鳥栖高と東明は微妙だね。

でも東明のは上位層は医学部合格数が多いよね。

鳥栖高も香楠中学校出来てから、少しは明善や西高に近づいたかも?

まぁどちらも下位層に問題あるね。

進学校行ってるってどや顔してっけど。

まぁ東大も久留米大も大学といえば大学やけど。
近所の人@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
東明の方は医学部とはいえ三流医大と佐賀医大とかの地味な地方国立ばかり
経済面を踏まえると公立を選択した方が効率的と考えるのが妥当
公立のなんちゃって進学校より私立のなんちゃって進学校はなにかと悲惨 下位層にとっては特に
鳥栖高@在校生 [ 2014/05/31(土) ]
高校の間は、公立高校でイイと思います。ほんで、お金貯めてイイ私立大学行けたらそれが一番だとおもいますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
氷菜@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
今度から、中学2年生です。
そろそろ高校受験の事も考えておいた方がいいと思ったんですけど、鳥栖高校のみなさんは、中学校の時テストで、常に5教科または9教科テストの合計で何点くらいとっていましたか?現在は何点くらい取れてますか?
教えてください!
卒業生@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
5教科35~40点合計200~190とってました。
でも、本番では177点ぐらいでした。
3年前でしたので信用しないでください(笑)
その時は大体160前後の人が落ちるか受かるかでした。
暇人@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
テストダルイよねwwwww
3年@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
学校である業者が作る課題テストで
どれくらいの最低どのくらい点数とったら鳥栖高校いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/01(水) ]
香南中学校には硬式テニス部はありますか?鳥栖近辺で硬式テニス部がある中学校を探しています。
匿名@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
香楠は硬式テニス部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1997/03/30 A型@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
鳥栖高校で上位を狙うか、久留米附設高校行くかで迷っている中3です。

中学校の内容と高校の内容は、1と100ぐらい違うから何とも言えませんが、現時点で244/250点なら、鳥栖で上位になれる可能性はありますか?
memo@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
苦手科目で落ち込むコトがなければ、まあ1割には入れるのでは?
ただし、ご本人が書かれているように、中学までとはまったく違いますから、何とも言えませんけども。
鳥栖高生@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
244点取れるなら入試で1位だと思うんですが…
その成績を維持出来れば定期テストで一桁の順位は取れると思いますよ
鳥栖高生@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
↑の人です
去年九州大学に受かった人は6人です
でも、今年の卒業生から香楠組が出てくるから合格実績は上がるかもね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山中@一般人 [ 2009/02/17(火) ]
2010年度の入試はどうなってるんですか?
(香南中学校があるけど)
ゆか@卒業生 [ 2009/03/24(火) ]
おそらく定員が240(元々の定員)−120(香楠中)になると思うよ。
リンリン@中学生 [ 2009/12/13(日) ]
香楠中の生徒けっこうぬけるらしいですよ
さえ@中学生 [ 2010/09/26(日) ]
120人が香楠組だそうです、
ななみ@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
みんながみんな鳥栖高に行くわけじゃないですよー。
他の高校受験する人もいるし。
だから 定員 240−香楠中 (120−?)
ですよ。
そしてそんなにぬけてませんよ?(゚∀゚ヘ)
さえ@中学生 [ 2011/01/23(日) ]
鳥栖高校ってどんどん学力上がってますよね。
一昨年が確か偏差値55、昨年が57で2011年(最近)が60、致遠館人文科越してましたー
内緒さん@中学生 [ 2014/04/20(日) ]
香楠でぬける人は一学年に1~2人ぐらいです。
あと、香楠の人は高校から留学する人もいるみたいです。
卒業生@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
鳥栖高校って進学校だったんですか?単なる普通科の学校かと思ってました。進学校というには、合格実績が伴っていない様な感じですね。まあ、卒業後に就職ではなく、どこかしら進学するなら進学校ということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥栖高校の情報
名称 鳥栖
かな とす
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 841-0038
住所 佐賀県 鳥栖市 古野町600
最寄駅 0.8km 鳥栖駅 / 鹿児島線
0.8km 鳥栖駅 / 長崎線
1.0km 田代駅 / 鹿児島線
電話 0942-83-2211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved