教えて!東明館高校 (掲示板)
「セクハラ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
新野先生は、今でも東明館にいらっしゃいますか?
卒業生@質問した人 [ 2017/10/20(金) ]
養基郡基山町の東明館中・高校(小畠敏夫校長)は8日、教え子の女子生徒にセクハラ行為をしたとして、男性教諭を減給10%(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。
平成25年@卒業生 [ 2017/12/25(月) ]

ほんとですか('Д')

卒業生としては、残念ですが・・・・・
東明館@質問した人 [ 2017/12/26(火) ]
教員がセクハラ

(佐賀県)

佐賀県基山町の私立東明館中・高校の男性教員が今月5日付で女子生徒に対するセクシャルハラスメントで懲戒処分を受けました。

男性教員は無料通信アプリ・LINEで女子生徒に性的なメッセージを送っていたということです。

学校によりますと教員は東明館に通う女子生徒に対し、LINEで性的な内容を含むメッセージを送ったり、不必要に手を握るなどしたりしたということです。

女子生徒が学校に相談して発覚しました。

東明館はこの行為をセクハラと認定し、5日付で減給1か月(10分の1)の処分としました。
匿名@関係者 [ 2018/03/25(日) ]
佐賀県 基山町
私立東明館学園

教員免許の無い英語教師18年在籍!

佐賀県は
英語の補助金500万円の返還を命じる
現在、346万円 返還
補助金不正受給の対象は、
外国人の英語指導助手の取り扱い
2008〜2013年分が返還対象
1996〜在籍
5年間が時効の対象外

法律では認められていない単独の授業を行っていたとの事!

現在も在籍している。
http://www.tomeikan.ed.jp/school/5268
東明館 セクハラ教師@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
この人のセクハラ冗談なんかじゃなかったですよ。もう何十年もやってきてましたし。全く反省した様子もなく、名前が公表されなかったことを良いことに自分はしてないかのような感じでのうのうと教壇にたってて、あきれました。
辞職して責任とるのが筋ってものじゃないんですかね?
東明館@関係者 [ 2018/04/29(日) ]
s野s二さんのことでしょうか?
前の勤務先の高校の浮羽高校でも、前の前の勤務先の朝倉高校でも行っております。
特に、朝倉高校の卒業生に手を出しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/20(土) ]
来年度、娘を第二志望校として受験しようと思ってますがどうしてこの高校は良く言われないのですか?セクハラ、教師の免許資格などもう解決してるでしょうに…
在学生の母@保護者 [ 2016/09/06(火) ]
実際に通っている人が少ないので学校の実態が分からず、悪い噂ばかりが独り歩きしているように思います。

実際に子どもを通わせていますが、塾や通信教育、家庭教師を付けなくてもそれに遜色ないほど先生が勉強を見てくれています。頑張ろうと思っている子には先生がとことん付き合ってくれる学校だと思います。
英検、漢検などの試験の受験に対しても対策講座などをばんばんやってくれます。
ちなみに、中3で、英検、漢検3級(中学卒業程度)以上を取るように指導されていて、一部の生徒は準2級(高校在学中程度)を取っています。

学費が高いとよく言われますが、補習代を別途請求されることはありません。夏休み、冬休みなどの長期休暇の際には補習があり、塾の特別講習を受けに行くことを考えれば安くなるかもしれません。

10月に入試説明会もありますので、足を運んで自分の目でどうなのか見てみるといいと思います。

ちなみに、現在教室などをリニューアル中で来年度入学する頃には新しくなった教室で勉強できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved