教えて!東明館高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
青山学院はの指定校は
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
九州情報大はの指定校ならあるよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
指定校指定校煩い者は英進館のホームページば見んしゃい!中学入試情報/中学校紹介&傾向と対策の中に主な大学の推薦入試枠が書かれとるけん。
確か明治とか中央とか書いとったばい。
指定校虫@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
あんまり指定校ばかりに拘ってるとコチラの生徒さんはあわよくば推薦で大学進学を目論んでいるセコい学校だと誤解されかねんよ、まぁ実際そうなんだろうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
正直言って、ここよりも進学実績の高い高校のみの学校はたくさんある。まずはそちらを目指しなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
早稲田の指定校はある?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
あるわけない。
早稲田に行くなら勉強を頑張って早稲田佐賀に行きましょう。この学校に名門校の指定校を求めようとしている発想がダメ。
自明の理@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
そもそも同じ佐賀県内に早稲田の附属校あるのに九州の片田舎のノーマークな無名校に指定校枠があるわけないのはちょっと冷静に考えたらすぐに分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
せやな。指定校の推薦枠は大学側がばら撒くもの。
県内に付属をつくってしまったのならば他校に枠を与えないのは必然か。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
そもそも早慶の合格者も基本居ない。今年も居なかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
おい!
去年慶應おるやんけ。
一昨年は慶應、早稲田ともに居た。
今年は知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
どこの情報?
デタラメなことを言うなよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
は?
学校のホームページぐらい見てから書きたまえ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/17(水) ]
あれ野球部が推薦やAOで進学してましたよ。学力受験ではないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
実績は実績。
学力でとかどうこうで受かったとか全く問題無い。
なぜなら都内の高校生にとってはAO入試や指定校推薦とか普通やし。むしろ地方の高校生にとってはほぼ一般入試でしか枠が無くハードモードなだけ。むしろ気の毒。
落ちぶれるにもほどかある!@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
去年は去年。
一昨年は一昨年。
もうとっくに新年度始まってるのに学校のホームページ見ても最新(2024)の合格実績、アップされてないのだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
慶応の指定校推薦枠はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2024/01/26(金) ]
あるわけねーだろ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
わかんねーから聞いたんだろうが
イヤミか?@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
わざわざ聞くまでもない(笑)
びーやま@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
入試、全然解けなかったけど合格してました。
特に理数。
合格最低点は何点だったのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
不合格者いたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
去年はのデータによると「A日程の全クラス受験者数は362人、そのうち合格者は327人、不合格者は35人」しかいません。ちなみにほかの日程(推薦含む)は全員合格です。さすがに白紙で答案用紙を出すのはまずいだろうが、受験者はほぼ全員合格です。

ちなみに中学の方も16人しか不合格がいません。

したがってよほどのことがない限り不合格にならないでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
1割不合格なら多い方かも。
難関私立以外で1割も落ちるところあまりないですよね。
どこの私立高校でも転科合格入れたらほぼ全員合格。
今日発表の弘学館も一緒に受けた友達全員受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
落ちた受験生を探す方が難しい。不合格の受験生のほとんどが欠席者でしょう。受験すれば合格、間違いなし。
内緒@中学生 [ 2022/02/06(日) ]

知ったかぶり笑
受験日に空席なかったし、落ちた子近場で2人知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
ウケる!
会場は博多、天神、本校とあるんだけど。
全会場、全教室で欠席なしを確認されたんですか?
あなたこそ中学生を装った知ったかぶりでは?
ちなみに私の周りでも落ちた子いませんでした。
内緒@中学生 [ 2022/02/09(水) ]

ウケたの?笑いのレベル低いね。
間違いなしっていうから落ちた子いるよっていっただけ。でもその子も今日無事福岡市内のトップ私立に通りましたー。もう1人は聞いてないけど。受験は何がわかるかわからない。私も受かったからそっちを選ぶけど、落ちても東明館に行けばいいやって思えたのは大きい。じゃね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
東明館は早稲田大学への指定校推薦枠を持っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
早稲田の指定校?
それやったら早稲田佐賀に行け!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
東明館高校が持っている割と有名な大学の指定校推薦を教えてください!
イシザキジンヤ@卒業生 [ 2021/12/27(月) ]
帝京大学法学部(推薦
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
わせだだいがくです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
野球部甲子園出場おめでとうございます。東明館は私立の進学校のイメージがあるので今回の甲子園出場は驚いてます。自分は県外の者で野球部所属してる中学生の息子の父親です。野球部の平日や休日の練習時間や主な練習試合の相手、部の雰囲気を知りたいです。宜しければ是非教えて下さい。
自称進ノ介@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
創立当初は本物の進学校を目指していたはずですが今ではすっかり肝心の進学実績がうだつが上がらない有様で野球部で名を売ろうとかろうじて首の皮一枚で繋がっている状態のようです。
っていうか自称進学校がスポーツ推薦に手を出し始めたらいよいよ終わりって本当やん。
にゃん@関係者 [ 2021/08/18(水) ]
野球部は成績も良くないと強制退部させられます。また、野球部のクラスがあるのですがみんな顔がしんでます。練習がキツいというよりは先生が理不尽なのでもうそこがダメですね、どこの高校もそういうもんだとはおもいますが。
ちなみに先日の甲子園、行きたい人は自分で行くまたは学校から出ているバスで球場までいくの手段がありましたが自分でいった人たちがUSJなどにいったり色々で結局コロナも出てます。逆に今まで電車通学たくさんいるのにでてなかったのもすごいですが。また、学校からのバスはお金を払わなきゃいけません。赤字なのでそれにプラスで募金という形でお金をとられていました。とことんお金ないんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
今年の卒業生が73人しかいないですからね・・・
生徒が集まらないので近いうち廃校になるかもです。
別の高校に行った方がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
監督のルートで入らないと
練習試合すら連れていってもらえません
付け焼き刃太郎@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
ということは野球部員がいなかったらこの学校の生徒数は確実に一学年50人割ってます。
甲子園は今回が最初で最後とは言いませんがあくまで一時的な劇薬に過ぎません。
以上の点をよく踏まえたうえで中学生の息子さんにはよく考えて高校を選択・検討されることをおススメします。
毎回、甲子園に出場できる保証はありませんので
佐賀県の他校も黙っていないでしょうから
内緒@質問した人 [ 2021/09/10(金) ]
中2の子供は高校は公立私立問わず文武両道の進学校に進学して野球をやりたいと話してました。息子も皆さんの意見が参考になったと喜んでいました。色々なご意見本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
佐賀だったら佐賀北、福岡だったら久留米商業の特進を目指されてはどうですか?
無念@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
来年度受験を検討してます。進路は指定校推薦にて進学を考えてますが、こちらの学校は推薦枠が多いと聞いたことありますがどうなんでしょうか?回答よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東明館@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
この画面を上にスクロールして、「この高校の掲示板キーワード」にある「成績上位者」をクリックしてください。
下にスクロールすると「京大合格者(卒業生)」さんの欄があります。
それを読んでください
僕が伝えたいことが書いてあるので...
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
拝見しました。しっかりとしたご意見ですね。有名大学の指定校推薦が多さから学費が高いのは仕方ないですよね。関東、関西の有名附属高校よりはまだましなのかなとは思ってます。入学者数の定員割れでウチの子が卒業する頃にこれだけの指定校枠が維持されるかどうかだけが心配です。ウチの子が真面目に学習に取り組んで評定に達しなければいけませんが。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
高校からの入学ですが今の偏差値で合格可能な学力とは思いますが高校入試と大学入試の難しさは天と地の差があると私は思います。ましては一貫生さんとの競争ですからね。自宅学習できないタイプなので先生方の指導に期待してます。
東明館@関係者 [ 2016/03/18(金) ]
そうですね
大学に行きやすい面では正当な金額といえますね
今のうちから自主的に勉強をする習慣を身につけておけば高校進学後に苦労しませんので、目標を明確にしてがんばってとお子様にお伝えください
高校からでしたら特別理数クラスがありますのでそれを目指すのもいいと思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
うちも特別理数クラス狙わせてます!偏差値は65くらいになるのでしょうか?ウチの子は61〜63ぐらいですね。内申はあまり関係無いのかもですが33〜36です。
なし@卒業生 [ 2018/02/22(木) ]
特待生も4段階に増えました。S特待は全額免除です。
新興私立@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
特待生制度とか三流学校の証しじゃん
ガチ進学校の東明館には無縁の制度だよ(白目)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
S・SA・A・B特待、それぞれの免除程度ってどれくらいでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
来年度受験を検討してます。進路は指定校推薦での進学を考えてます。指定校推薦枠が多いと聞いたことありますがどうなんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
真響@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
東明館高校に行きたいのですが、少し遠いので寮に入ろうと思います。だけど、親は反対しています。なので何か東明館高校の長所を何でもいいので誰かおしえてください。

名無し@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
かなり前の寮生だったものですが、できれば通学がいいと思います。寮は規則はあれど基本自由なことが多いので・・・。寮の施設自体は悪くないと思うので見学して決めてください。学校の長所は、あまり短所がないところですかね・・・。良い思い出も多いのですが、最近はどうなのでしょう・・・。
某進学塾関係者@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
学校の進路指導の先生とよ〜く相談し、ふつうの日に学校まで抜き打ちで足を運んだりしてじっくり検討することが大事。基本的にパンフレットやホームページでは学校にとって都合のいいことしか載っていないからね。
大学生@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
指定校が多すぎ!
楽に難関私立大に行ける(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
地に堕ちたごみクズ自称進学校だったけどヨーロッパへの修学旅行だけは楽しかったよ。
いくたけまじきもす@関係者 [ 2015/08/15(土) ]
東明館なんか絶対やめとけ
この学校は基本的に教師の将来のことしか考えてないよ(とりわけ、再就職無理な古株)
学校にとって都合の悪い生徒は簡単に切り捨てるキタナイ学校ですバイ
石崎仁弥のブサイク@卒業生 [ 2015/10/16(金) ]
生徒の内の半数が何らかの指定、推薦で大学進学を目論んでいる卑怯な学校です
Tony@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
担任先生の日本語が意味わからな過ぎてやばいです
理不尽なことで怒ってくるし
言っていることに筋が通ってないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東明館高校の情報
名称 東明館
かな とうめいかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 841-0204
住所 佐賀県 三養基郡基山町 宮浦683イ
最寄駅 1.2km 基山駅 / 鹿児島線
1.2km けやき台駅 / 鹿児島線
1.2km 基山駅 / 甘木線
電話 0942-92-5775
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved